WANT TO DO...

 

 

先日の中1の授業の際にH先生が、

 

「皆、ロジャーのブログ見てるぅー?ひゃっはー!!」

 

みたいなことを言ったらしく(ひゃっはー!!はねつ造です)、中1の子が帰ってから検索したらしいのですが...

 

 



「なんか、太鼓の写真とか出てきましたけど?」


と聞かれました。うん、多分それ違う小川塾だと思う!笑


和太鼓小川塾とコラボして、僕が和太鼓を叩いている姿をアップしてもらうのもアリだな(´ー`)



 

 

皆さんは【TO DOリスト】を御存知でしょうか?

 

「やるべき事」を手帳などに記していき、日々の作業を明確化していく。

 

 

実は【TO DO】だけじゃなくて【WANT TO DO】(したいこと)を記すことも非常に大切。

 


 

 

「いえいえ、私は欲求などございません。光合成をして世の中に貢献する所存です。」

 

そんな植物系女子【水・日光・肥料】が無ければ生きていけませんよ!

 

 

 

あくまでも【欲求=大いなる原動力】なのです。

 

やりたいことをリストアップして、前向きな努力を重ねていきましょう!

 

 

とりあえず、僕が適当に【WANT TO DO】を書き出してみようと思います。

 

 

 

 

元19のナカムラミツル(326)に、塾の公式イラストを描いていただくこと。

 

中学生の時に買ったイラスト集...いまだにちゃんと保管してあります!

 

 

 

 

高所恐怖症ですが、スカイダイビングを1度で良いからしてみたいです。

 

経験者曰く、途中から空気抵抗の関係で等速直線運動みたいになるらしいです。


等速だと恐怖を感じにくいらしい・・・

 

嘘だったら地獄の果てからビンタしにいきます。


(あれ?なんで死んだら地獄設定なんだろう...?)

 

 

 

 

水中ダイビングもしたいですね、沖縄とかで良いので。

 

ダイビングの前日には絶対にジョーズとかのサメ系映画は観ないようにしないといけないですね。

 

 



サーフィンも楽しそう。


初心者はなかなかボードに立てないらしいですが、持ち前のバランス感覚が通用するのか試してみたい!


多分、乗れたとしてもへっぴり腰で格好悪い可能性大。





中2の時のホームステイ先であるカナダにも再訪したい。


死ぬまでにホストファミリーとの再会を果たしたい。あと、隣の家に住んでいたツバ吐きトランポリン娘(当時4歳)にも!



 

 

オーロラも見たいですね。

 

大学の講義でスペクトルに関して詳しく習いましたが、教授のズボンのチャックが全開で、水色のトランクスが丸見えだった記憶しかありません。

 

僕の中では【オーロラ=水色のトランクス】という謎の等式が成り立っています。


この変な等式をくつがえすためにも、本物のオーロラを見たい。

 

 



バルセロナのホームスタジアムであるカンプ・ノウも訪れたい。


もちろんレアル・マドリードのサンティアゴ・ベルナベウも!!



 

 

モン・サン=ミシェルも良いですね。フランスの世界遺産。

 

 



モルディヴも行きたい!津波が怖いけど、、、



 

 

長崎の軍艦島も行きたいです。

 

早く世界文化遺産に登録されてほしい。登録要素はかなりあるはず!

 

 



四万十川で橋の上から飛び込むのも目標の1つです。


四国はバス釣りのメッカなので、野池回りも最高かも...なんか地味だな!笑





バス釣りと言えば、スモールマウスバスがいる猪苗代湖にも是非!!



 

 

小笠原諸島も最高。ウェイクボードとか最高に気持ち良いと思う。

 

 



オホーツク海の流氷クルーズも!!



 

 

そして屋久島の縄文杉ですね!

 

ちなみに小6の時に屋久杉ランドという場所に行きましたが、野生のサルにポテトチップスを袋ごと盗られました。

 

次に訪れる際は、サルのエサを強奪する予定です。リベンジマッチ。

 

 

 

 

最終的にはジャック・スパロウのように、世界中の財宝(財宝温泉水ではない)を目指して大航海したいですね。

 

 




・・・あ!!

 

 



こいつ!この前の!!


参照:イケメン?非イケメン?





まだまだたくさんありますが、全て書き出すときりがないのでこのへんで。


なんか最後の画像は選挙ポスターみたいになりましたね。


ダンボール仮面...絶対に当選しないと思います。僕なら投票しません。




皆さんも一度、自分の欲求を紙に書いてみると良いと思いますよ(´ー`)


そして、それを頑張る原動力にしていきましょう!!



とりあえず僕は「ふれあいスポーツランドのプールに行く」という目標を最初に達成せねば...笑


5月も本日で終わりです、6月も楽しくいきましょー!!



ではまた、次のBLOGで!!






 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾