ロジャーは〇〇のスペシャリスト(前編)


中央公園で塾長と同じくらいの歳の方がバスケしていました。


【微笑ましさ】と同時に【格好良さ】を感じました。


いくつになっても【挑戦】を出来る人は格好良いです!!


僕も老いないようにアンチエイジング頑張ろう(´-`)


 

ボクシング史上最高の決戦までいよいよ1ヶ月をきりましたよ!!

 

え?え?知らない?なんてことだ(’A`)

 

公立高校入試に出る知識ですよ!!(大嘘)


ではちょっとだけ紹介。

 

 

まずこの人が【フロイド・メイウェザー・ジュニア】。

 

以前【負けパターンを知る】という内容で紹介した彼です。

 

プロでの戦績は47戦47勝で、史上初めて無敗のまま5階級制覇を達成するというバケモノ。

 

絶対に負けないスペシャリスト。

 

ちなみに去年の年収はファイトマネーだけで約107億円。

 

肩を揉んであげるから、1億円くらいくれないかな(’A`)笑

 


そして彼がフィリピンの英雄【マニー・パッキャオ】。


プロでの戦績は64戦57勝5敗2引き分けで、史上2人目の6階級制覇を達成。


大物喰いのスペシャリスト。


国会議員もしており、引退後は大統領になる事が確実視されているくらいの英雄。


 

彼らはずっと対戦を避けていました...というかメイウェザーが避けていました。

 

絶対に実現する事がなかったと思われたこの対戦カード。

 

 

なんと両者のファイトマネー合わせて330億円以上!!

 

もはや意味が分かりません!笑

 

 

でも彼らが築き上げてきた【負けないスペシャリスト】と【大物喰いのスペシャリスト】という立場にはそれくらいの価値があるんです。

 

大きな需要があるからこそ、この破格のファイトマネーなわけで。

 

 

実はここに資本主義を生き抜く為のヒントが隠されています。

 

自分は何の分野だったらスペシャリストになれるのか?

 

自分の特性・周りの環境・需要など...色んな事を考えてみて下さい。

 

 

たとえ僕がイチローと同時期に野球を始め、イチロー以上の身体能力を持っていたとしても、イチローの足元にも及ばなかったはずです。

 

 

誰にでも向き・不向きがあります。

 

自分がどの分野ならスペシャリスト(トップ)になり、自己価値を最大化出来るのか考えてみましょう!

 

ちなみに僕は...おっとこれは次回♡笑

 

 

後編は21世紀中に更新する事を約束します!!笑

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾