油断大敵!

 

今日は神社に厄払いに行ってきました!(写真左)

 

※実は神主さんが元塾生なのです(´ー`)

 

いやー、神社に行くと僕の 邪悪な... ピュアな心がより一層洗練されますね!笑



そういえば、中2の生徒W君が学校帰りに「ロジャー!学校でこんな物を作りました!」と技術の時間に作ったであろうラジオを持ってきました。(写真右)


...え?今ってこんなお洒落なやつを作るの?


僕等の頃は【たこ足配線プラグ】だったんだが( ºωº )笑


時代は常に進化し続けていますね(’A`)

 


進化といえば!リンゴの皮剥きに挑戦しましたよ!


初めてにしては結構綺麗に出来た気がします(´ー`)


(...5分くらいかかったのは内緒で!)



我が家のコンティーさんはリンゴが大好物なので、目を輝かせて待ってくれていました♡


 

リンゴの皮剥きは1日1回しか挑戦出来ないので、バスケットボールの指回しにも挑戦。

 

最初は3秒も回せませんでしたが、1時間くらい練習したら指を固定して回せるまでに!!

 

今の所、最高で7秒です(´ー`)


 

昔挑戦した時は重心が大切だと思っていたのですが、実は回転数の方が圧倒的に重要なんですね!!

 

10秒以上回せるようになったら目標達成ですね。


 

だんだん慣れてきてカメラにドヤ顔まで写るという暴挙。

 

ムカつく顔をさせたら日本...いや、世界一いけるでしょう!!

 

調子に乗っていると...

 

 

この画像の後は御想像にお任せします(’A`)

 

とりあえず「ドンガラガッシャーンッ!」とマンガの様な音を立てて、携帯やら鏡やらが四方八方に( ºωº )

 

 

つい先日、【勝利の余韻という名の劇薬】とかいう素敵なタイトルのブログを書いたばかりなのにな...笑

 

 

寒い日が続いていますし、入試・学年末テストも近いので体調管理には気を付けていきましょう!

 

 

ここ2日間で問い合わせが5名ほどありました。

 

ありがたい事です。一生懸命取り組ませて頂きます!!

 

 

そろそろ真面目な記事書いて、真面目な先生アピールしておかないと...(´ー`)笑

 

↑クリックで拡大出来ます↑

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾