勝利の余韻という名の劇薬。


本日で私立高校入試の全日程が終了です。


今週末から来週の始めにかけて結果が返ってきます。



結果に一喜一憂すると思いますが、一番怖いのが【勝利の余韻】という名の劇薬。


私立の合格に浮かれてしまって、残り1ヶ月を無駄に過ごす...1番愚かな行為です。


喜ぶのは結構なのですが、公立を目指す生徒にとっては練習試合みたいなものであり、本番ではありません。


※私立志望の生徒は大いに喜んで構いません!...が、公立志望の生徒の邪魔だけはしないようにね(´ー`)



僕の学生時代にも、私立の結果で慢心して【AA判定】からの大逆転不合格になった友人がいます(’A`)


どんなに圧倒的な実力があったとしても、慢心が生まれた瞬間に足元をすくわれるのが勝負の世界。



【勝利の余韻】は合格通知を貰った瞬間だけにしましょう!


残り1ヶ月...全力で駆け抜けて合格を勝ち取りにいくぞ!!



先日、錦江湾公園に行ってきました。


子供の頃には気付きませんでしたが、凄く風情のある木が。(写真左)


その横にある2mくらいの小さな木にはiPhoneがなっていました。(写真右)



10数年ぶりのアスレチックをしたら...身体がバキバキです( ºωº )


運動不足は良くないですね...筋トレと有酸素運動頑張ります!笑



中1・中2の皆さんも学年末テストが近付いてきています!


まずは体調をしっかり整え、基礎→発展の順番を意識しながらこなしていきましょう!






 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾