GOODBYE 2021


 

 

お久しぶりです、ROGERです。

 

前回の更新から1ヶ月半が経ちました。 こんなにブログの更新を放置したのは初めてです。 まって!告訴しないで!言い訳させて!

 

実は12月初旬に公開するブログは作成済み(8割くらい完成)だったんですよ。 あとはちょっとの加筆と、文章の構成を見直すくらいだったんですが、見事に忘れましてですね。 つい公開したもんだとばかり思っていました。 本当に申し訳ないです。 公開できず後悔。

 

そもそも2021年はブログの更新頻度が劇的に下がりました。 いえ、語弊がありますね。 あえて更新頻度を下げました。 理由はInstagramの運用です。

 

 

 

 

1年間でフォロワーを53人にする! そう決めて1月1日から始めたインスタ。 ちなみに53人というのは1週間に1人ずつフォロワーが増える計算。 自分からフォローすれば秒で到達出来る数字なのですが、"自分からはフォローしない"というルールのもとに運営。 なかなか厳しいルールですが、それくらい縛りを持たなきゃ面白くない。


で、毎日こつこつとストーリーズやらを更新し、目標であった53人を大きく上回りました。 他の塾の生徒もフォローしてくれて嬉しかったです。 人類皆兄弟ですからね。 この理論でいけば僕と平野紫耀くんも兄弟なので、実質僕は平野紫耀です。 キミはシンデレラガールです。


フォローしてくれた人たち、本当にありがとうございました。 前澤社長が宇宙からお金配りをしたように、いつか僕も宇宙に行ったらフォロワーさんたちにたくさん配りたいと思います!(数学のプリントを)



 

 

ストーリーズはほぼ毎日のように更新しました。 一部ではありますが、僕のインスタの「フォローする」というボタンの下からハイライトとしていくつか見ることができますので、皆さんぜひ。 え? 見ない? 見て! 100万回見て!


そんなこんなでブログの更新への情熱をインスタに向けてたわけです。 2022年はインスタを抑え気味に、ブログに舞い戻って来ようと思っております。 ですので皆さん、僕のブログとインスタを周りの人5人に布教してください。 布教しないと呪われます(昔流行った不幸の手紙やチェーンメールみたいですね)

 


 

 

仕事納めは12月30日の教室掃除でした。 塾内5箇所の扇風機を解体し、寒空の中、水洗いするという荒業に勤しみました。 あまりにも水道の水が冷た過ぎて、手首が取れるかと思いました。 水を使う系の大掃除は11月までに終えるべきですね。 毎年同じ反省をしている気がします。


教室の床もばっちり掃除しましたので、1月3日に教室を使用する生徒は、床をベロベロ舐めてくださっても問題ないくらいだと思います。 僕は念のため遠慮させてください。

 

 

 

 

さてさて、激動の2021年を終え、明日からは2022年。 寅年で年男の僕は攻勢をかけていきたいと思います。 36歳、のび太のパパと同級生。 のび太のパパのように大らかな気持ちで皆さんを見守っていきたいと思います。 体型は似ないように気をつけます。 とにかく健康第一でいきましょう!


皆さんの御多幸と僕の年末ジャンボ宝くじ1等を祈願して、締めの言葉とさせていただきます。 ……年末ジャンボ宝くじ買うの忘れた!!

 

ではまた来年のBLOGで!



 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾