僕の枕はスープはるさめ


 

 

こんにちは、ROGERです。

 

期末テストや夏期講座の準備に追われ、ブログの更新をサボっていたというか、忘れていたというか、いずれにしても久しぶりの更新となってしまいました。 ヒーローは忘れた頃にやって来るって言いますしね。 僕の場合はダークヒーローっぽいですけど。 黒いマントで闇夜にたたずんでそう。 いや、露出狂とかのほうじゃないです。

 

ちなみに今年も昨年に引き続き、夏期講座のチラシの一般配布はしませんでした。 更に今年は過去に受講いただいた生徒様にも配布しておりません。 さすがに現塾生には日程等を知らせるために配布しました。 ちなみにデザインの配色はクリームソーダをイメージ。 こだわっても誰も気付いてくれませんが、自己満足は大切。

 

チラシを撒けばそれなりに反応があるのですが、やはりまずは現塾生のサポート体制を万全にしたい。 売り上げを伸ばすために過剰に新規生に気を遣い、長く通っていただいている生徒を放ったらかしにする結果になっては良心が痛みます。

 

とはいえ、生徒数は昨年比110%超ですので、このペースが続けば50年後には1万人を超えます。 僕が入れ歯を飛ばしてふがふが言いながら1万人の前で授業するのです。 50年後には脳に直接USBを差し込み、どんな言語でも話せる未来が待っているかもしれませんね。 これでキミもタガログ語マスターだ!

 

 

 

 

小学生はほぼ満席状態で、コロナ禍に対応したソーシャルディスタンスによる座席配置(※事務所も使用)にもかかわらず、小学生に関して言えば、おそらくこの10数年で1番参加者が多いのです。  僕が男前おじさんだからですかね? 違いますか、そうですか、そうですね、すみません。 おじさんだけが事実ですね。

 

中学生は時間帯選択制ですので、時間帯によっては座席に余裕があります。 塾を探しているお友達がいらっしゃいましたら、ぜひ御紹介ください。 夏期講座途中からの参加もオッケーです。 そもそも友達がいないぞ!という人は泣かないでください。 大丈夫です、僕も数少ない親友のしんちゃんと2年以上連絡をとっていませんので。

 

 

 

 

夏期講座に参加する人は楽しくいきましょう。 楽しくというのはもちろん「ふざけた」という意味ではなく「充実した」という意味が含まれた楽しくです。 日々成長が実感できると楽しいですからね。 ドラクエやポケモンのレベル上げと一緒。 レベルが上がり、出来ること(技)が増えるとワクワクする。

 

そういえば僕は小学生の頃、ポケモン最弱と言われているコイキングのレベル上げをずっとしていました。 レベル20でギャラドスに進化させると劇的に強くなるのですが、天下無双の天邪鬼ボーイのロジャー少年は、あえて進化させず、めちゃくちゃレベルの高いコイキングを作り出していました。

 

 

 

 

冷静に思い返してみると、本当に生産性ゼロの行動で、意味不明なレベル上げをしている僕の顔をそっと覗き込んだとしたら、きっとコイキングのように口をまるく開け、アホ面リンピックがあれば金メダルを獲得していたことでしょう。 そういえばオリンピックが始まりましたが、なんか全体的にグダグダですね。

 

話が逸れてしまいました、失敬。

 

とにかくこの夏、自分史上最高のレベル上げをしていきましょう。 コイキングのままで9月を迎えるのか、ギャラドスになって暴れ回るのか、すべては自分次第。 頑張っていきましょー! 学校の宿題もしっかり進めていきましょうね。 8月31日に泣きながら漢字とか書くなよ。

 

 

 

 

ちなみに、夏期講座の激務に耐えることを免罪符にし、清水の舞台から飛び降りる気持ちで新しい枕を購入しました。 ブレインスリープピローっていうんですけど、いくらすると思います? ちなみに最近まで使用していた枕は確かニトリで3980円くらいだったと思います。 その前は確か1980円くらいだったはず。

 

今回の枕はなんと33000円。 ニンテンドースイッチを買えるくらいの値段ですかね? 睡眠は人生の3分の1を占める重要な時間であり、世界の大富豪などは寝具に莫大な金額を費やすそうです。 とはいえ僕は油田を所有しているわけでもありませんので、33000円は相当なダメージ。 すき家なら牛丼94杯。

 

 

 

 

枕カバーを外してみるとこんな感じ。 特殊な作りになっているみたいで、無数の空間があることで枕に熱がこもりにくいシステムらしい。 でもさ、でもさ、これって完全にアレですよね、みんなが大好きなアレ。 女性が「よーし、夏に向けて最高の自分を作るぞ!」って宣言した直後に購入するアレ。 

 

 

 

 

 

 

そう、スープはるさめ。 完全にお湯をかける前のスープはるさめ。 誰がどうみてもスープはるさめ。 ダイエットの救世主、スープはるさめ。 お腹すいたなぁ、でももう23時だしなぁ、お、これ86kcalしかないじゃん!のスープはるさめ。 ダイエットの味方、スープはるさめ。

 

 

 

 

夏期講座期間中、日中は生徒たちに癒され、夜中にはスープはるさめ枕に癒されたいと思います。 適度な疲労感で最高の睡眠を得る。 最高の睡眠でベストコンディションを維持し、仕事も休みも充実させる。


あとは最近身体が重い感じがしますし、ふと鏡を見たときに自分がアンパンマンにしか見えないので、この夏は腹八分目を意識し、1ヶ月で1.5kgは落としたいと思います。 まぁこの文書を書いている今、スーパーカップ/カフェオレ&チョコチップを手にしているのは内緒。 スープはるさめ食べろや。

 

皆さんもこの夏、最高の日々を過ごしていきましょう。 もちろん健康最優先で。 あと僕はブログの執筆習慣を復活させなきゃいけないですね。


ではまた次回のBLOGで!

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾