お口の中の3000万円!


 

 

こんにちは、ROGERです。

 

今年もコロナ禍でのゴールデンウィークとなりましたが、ステイホームを意識しつつ、充実した日々を過ごせましたでしょうか? きっと聡明で芸術的感性に恵まれたキミたちのことですから、モーツァルトの楽曲でも愉しんでいたことでしょう。 まさかYouTubeやtiktok、オンラインゲーム三昧だった馬鹿者はいませんよね? いませんよね?

 

僕はですね、基本的に仕事と仕事、それに仕事や仕事、または仕事や仕事をして過ごしました。 しごとぅ......。

 

まぁ新型コロちゃんの猛威が凄いことになっていますので、人混みはなるべく避けたいですからね。 1年前は県内の新規感染が5名とかでビビりまくっていたのに、今や50人前後が普通になってきています。 1万円の借金が10万円になったら絶望なのに、100万円の借金が109万円になってもあまり気にならない現象と似ている。

 

 

 

 

そんなわけで、昨年同様、ゴールデンウィークらしきゴールデンウィークはありませんでした。 ほぼほぼステイホーム。 ステイホーム&ステイホーム。 本当だったら今頃モルディブの最高級ヴィラに宿泊した思い出に浸っていたはずなのになぁ。 どこにもそんなお金ないですが。

 

公園に行くのも憚られましたので、娘とは家にあるアスレチック踏み石みたいなやつで遊んだりしました。 子ども向けで足との接地面が小さいため、一瞬だけ足が滑り、30を超えたおじさんの僕は、足首が取れるかと思うくらい捻りました。 喉から声出ました。 


そして今年は観測史上2番目に早い梅雨入り。 高温多湿で嫌になりますね。 熱中症にならないようにエアコンを早い時期から稼働させたいと思います。 電気代がもったいねー!とか思って我慢して熱中症になってしまったら、何倍、何十倍もの医療費がかかります。

 

そして今回は真面目な内容は無しでいきます。 インスタの方で思考系の内容を頻繁に書いていますので、気になる方はそちらを参照してください。

 

ということで、日常ブログをどうぞ!

 

 

①愛しのiPhone5s 

 

 

 

部屋を片付けていたら懐かしのiPhone5sが発掘されました。 iPhone5sが登場したのは2013年9月ですので、僕が購入したのも確かその頃。 ドコモがiPhoneを取り扱うようになった記念すべき最初の機種ですので非常に感慨深い。

 

そして何よりiPhone11Proと比べたらめちゃくちゃ小さい。 手のひらにすっぽりと収まる。 冷ややかな金属感も超好み。 発熱時や暑い日なんかには冷えピタがわりにもなりますよね。 寝苦しい夜は冷えピタまたはiPhone5sを貼って就寝しましょう。

 

 

 

 

このシャープかつシンプルなデザインが最高。 この次に出たiPhone6から丸みを帯びたフレームデザインとなり、それが現在僕が使用しているiPhone11シリーズまで踏襲されました。 しかしながら、iPhone12シリーズから再び角ばったフレームが復活。

 

まだ機種変更するのは先のことですが、僕が変える頃にも角ばったフレームが続いてると良いな。 とりあえず久しぶりに電源に繋いでみましょう!

 

 

 

 

電源ケーブルを繋ぎ待つこと数分、旧相棒から色々な画像が出てきました。 結婚する前の写真、現在のマンション(地上3階・地下45階)に越してきたときの写真、愛犬コンティーが荒ぶってる写真。 たくさんの思い出がいっぱい。

 

旅行などの思い出は誰しもが意識的に残しますが、日常も意識的に残すと良いです。 写真は10年後の自分へのプレゼント。 何よりも価値が出てくる。 物より思い出。

 

まぁ上の画像のような本当にしょうもない画像もいっぱい出てきましたね。途中とか意味不に林先生の画像が連続で8枚保存されていましたし。 ちなみに上の画像のポーズ、どこかで見覚えがありませんか? バスケ部とか特に気がつくと思うのですが。

 

  

 

 

大人気ブランド、エアジョーダンのロゴとそっくり。 ちなみにエアジョーダンはバスケの神様マイケル・ジョーダンが権利を所有するブランドで、2019年は138億円の収入を本人にもたらしたそう。 シューズの利益だけで138億円。 1日あたり3780万円の収入。 毎日フェラーリ買える。


何かの間違いでエアジョーダンの売上の一部が僕の銀行口座に振り込まれないですかね。 138億円とは言わず、138万円でも良いので。 欲を言えば100億円。

 

 

②あなたのお口の3000万円

 

 

 

いきなりですが、皆さんは個人資産をいくら所有していますか? いきなりこういうことを聞かれるとドキッとするかもしれませんね。 ちなみに僕は口の中にいつも3000万円ほど入れています。

 

何言ってんだコイツ?薬物でもやってんのか?ってなったかもしれませんが、マジで3000万円の札束を入れているわけはないですよ。 3000万円相当の価値を持つアレです、アレ。 もう分かりましたね、歯です。


   

 

 

3000万円のフェラーリを所有していたらピッカピカに磨いて大切にしますよね? それなら歯も同じように、いや、それ以上に大切にしなくてはいけませんね。 フェラーリと違って替えが効かないですからね。 フェラーリなんて逆立ちしても買えませんけど。

 

我々夫婦は定期的に歯医者に通っているのですが、毎回のように歯間フロスの使用を薦められます。 歯間ブラシではなく、歯間フロスです。「歯間ブラシは使っています!」と言うと「フロスが良いですよ〜」と言われる始末。

 

 

 

 

そしてここ数ヶ月、フロスを使用しています。 使用を続けて分かりました。 歯間ブラシじゃだめだ、フロスじゃなきゃ意味がない!

 

歯間ブラシが学校にあるような一般的なホウキだとしたら、フロスはDysonの掃除機。 歯間ブラシが子猫だとしたら、フロスは百獣の王ライオン。 歯間ブラシが市電だとしたら、フロスは新幹線。 本当にそれくらい違いました。 専門家からするともっと違うのかもしれませんね。

 

今後も口内の3000万円を守り抜くためにも、毎日のフロスを頑張りたいと思います。 ちなみに子育てにかかる平均費用は1人あたり3000万円だそうです。 恐ろしい額ですね。 親に感謝しましょう。

 

 

③端午の節句 / こどもの日

 

 

 

5月5日は端午の節句(こどもの日)でしたので、桜ヶ丘の「Leger bleu(レジェブルー)」でケーキとこいのぼりモチーフのクッキーを買ってあげました。 たびたび「レジェブルーのチーズケーキは美味しい」と耳にします。 小さなお店ですが、特別感があって良いですよね。 インスタもフォローしています。

 

そして気付いていない人もいそうですが、レジェブルーのブルーってスペルが「bleu」なんですよ、気付いていましたか? 英語のスペルだったら「blue」なんですけど、フランス語だと「bleu」なんですよね。 祖先がフランス人なので僕は光の速さで気付きましたよ。 フランス人のくだりはさすがに嘘ですが。

 

定期的なイベントで色々なケーキやクッキーを作っているみたいですので、今後もインスタチェックを欠かさずいきたいと思います。 情報があったら教えてください。 そして皆さんもレジェブルーに行きましょう。

 

 

④母の日

 

 

 

今年の母の日は5月9日。 我々夫婦は毎年欠かさず両方の母にお花などをプレゼントしているのですが、我が嫁も我が娘からしたら母なのです。

 

そんなこんなでー!

 

母の日の1日前(5月8日)に中山バイパス沿いにある「flower coco」という行きつけ?のお花屋さんに行ってきました。 セグウェイで。 レッツ!サプライズ!

 

黄色とピンクで迷ったのですが、やはりこういうときは定番が1番かなと思い、ピンクをチョイス。 綺麗な色味で喜んでくれました。 サプライズ大成功!

 

 

 

 

正直、結婚するまではお花ってそんなに好きじゃなかったんですよ。 結局なんだかんだで枯れちゃうし、手入れとか面倒だし。 もともと無機質な物が好みだし。

 

でも最近ではめちゃくちゃ植物にも興味が湧いてきて、なんなら暇なときとかにインスタとかで有名な盆栽アーティストの作品とかを見ているくらいです。 あと苔テラリウムとかも。

 

ちなみに翌日も両家の母へのお花を買いにcocoさんに行ったのですが、前日に僕が1人で行ったときに卒業生のお母様がお手伝い(スタッフさん)として働いていたらしく、

 

「さっきの人って小川塾のロジャー先生ですよね? いつ見ても紳士で男前ですよね。 玉木宏と見間違えてしまうところでした。顔が人間国宝ですね!」

 

とおっしゃっていたそうです。 もちろん2文目以降は完全に僕の妄想が入った虚言ですが。 また定期的に通って素敵なお花をチョイスしていただこうと思います。

 

 

⑤最近買ったもの

 

 

 

またまたまたまたエルジューダのヘアオイルを注文しました。 もうこれ無しでは生きていけない。 これ無しで髪を乾かすと翌朝バッキバキに絡み合ってしまう。 オリーブオイルを絡める前の茹でたてのパスタなみに絡まります。

 

2500円くらいなので、男性が使うには少し高い価格帯ですが、僕の髪の長さでも1回あたり10円程度。  朝晩の使用のため、1日換算だと20円。 これで快適に過ごせるなら安い投資です。 4ヶ月後にまたAmazonでポチる僕の姿が目に浮かびます。

 

 

 

 

薬局ではお洒落なデザインのヘアワックスを見付けました。 香りが青リンゴということで、サンプルが置いてあったのですが、なかなか好み。 デザインもお洒落、香りも好み、こりゃあもう買うしかないだろう!って感じで購入したのですが、僕、普段ワックスとかつけないんですよね。

 

 

 

 

同じく薬局でバブのエクストラクールをゲット。 これは数年前に見付け、夏に定期的に購入しています。 12錠入っているのですが、僕が購入したときは税込360円くらいでしたので、1回あたりなんとたったの30円。 30円でリフレッシュ出来るのならばコスパ最強。 今年もお世話になります。

 

 

さてさて、5月半ばです。 中学3年生は早ければ1ヶ月後には部活引退ですね。 そして1学期の期末テストもやってきます。 計画的に過ごしていきましょう。

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾