一生忘れないセリフ


 

 

こんにちは、ROGERです。

 

中間テストが無事に終わったと思ったら、期末テストまで1ヶ月です。 毎年のことなのですが、2学期は夏休み明け実力・中間テスト・期末テストの3連コンボで、中学生にとって2学期はなかなかの鬼門なのです。 体育祭や文化祭もあって楽しかった記憶がありますが。

 

ちなみに高校3年生ともなると、11月は魔の月間であり、毎週末、休みなく模試が組み込まれます。 僕の記憶が間違っていなければ、実力・中間・模試・模試・模試・模試の6つのテストが実施されたはずです。 あの1ヶ月はマジで地獄。 精神的にも体力的にも追い込まれましたね。

 

その4つの模試の1つで物理の偏差値が86を超え、めったに褒めない物理の先生が珍しく手放しで褒めてくれたため、あまりの嬉しさに全裸で全力で自転車を漕いで帰った記憶があります。 全裸は流石に嘘。 南日本新聞に「全裸の高校生、自転車で爆走!」って書かれたくないですから。

 

今思い返してみると、我が家は高校以降の成績に関しては完全にノータッチ主義。 塾長に至っては、最初の中間テストの数学で91点(200点満点・平均143点)でビリから9番目だったこと、その半年後の模試で数学が満点だったことなど、ジェットコースターのような成績にも関心を示さず。

 

まぁそんなエピソードは良いとして、先日ですね、令和初の免許更新に行ったんですよ(唐突な話題の転換)

 

僕もゴールド免許なので5年に1回の更新なんですがね、わざわざ交通安全センターに出向くのがめちゃくちゃ面倒でした。 学生諸君は分からないでしょうがね、キミたちのダディやマミィならこの気持ちが分かってくれると思います。 本当に面倒ですよね。

 

……んで!

 

ピッカピカの免許証に死神みたいな顔をした僕が写っているわけですよ。 毎回この新しい免許証の写真を見るたび、高校1年生の5月くらいに同級生の女子に言われた言葉がフラッシュバックするのです。

 

放課後、僕を含め教室にいる男女6人。 男子ハンドボール部の野太い掛け声と風に膨らんで不規則に揺れ続けるカーテン。 女の子が思い詰めた先に少し目線を外しながら照れくさそうに発した言葉。

 

 

「小川くんってさ…」

 

 

 

 

……は? 思わず「1人目の犠牲者にしてやろうか?」と言い放つところでした。

 

さすがに出会って1ヵ月しか経っていなかったためにそんな冗談を言えませんでしたが、純度100%のキラキラとした目で言うのは卑怯。 そして「わかるー!」とテンション高く同意する周りの4人。 今なら全員沈める、間違いなく錦江湾の奥底に沈めてやる。

 

まぁそれがきっかけで仲良くなろうとはこのときは知る由もなく。 今では良い思い出ですね。 いや、良くはない。 良くはないぞ。

 

 

 

 

ここでニュース速報です。

 

あのオシャレ家電を極めしバルミューダ社が、いよいよ掃除機分野に殴り込みをかけてきました。 これは1853年のペリー来航や1867年の大政奉還に匹敵するビッグニュース。 すみません、知性溢れる例えをしてしまいました。 油断するとすぐセブンの肉まんの肉汁のように知性が溢れます。

 

バルミューダのトースターとか主婦にマジで人気ですよね。 ちなみにInstagramのハッシュタグ#バルミューダトースターで検索をかけたところ、投稿が約17000件もありました。 ちなみに#バルミューダだけだと約7万件。

 

     

BALUMUDA The Toaster

スチームトースター

 

 

女性ウケする可愛さと男性ウケする無骨さが見事に調和されています。 家電を扱っているお店などでたびたび目にしますが、やっぱりその洗練されたデザインに見入ってしまいます。 値段を気にせずにトースター買うならこれ一択。 欲しい、でも、トースター2台持ちはちょっとね。

 

 

BALUMUDA The Pot

電気ケトル

 

 

 

電気ケトルもなかなか良い。 ノズルのデザインから日常的にコーヒーを淹れる人にはもってこいみたいです。 ちなみに僕は母の日か何かでこれをプレゼントしました。 確か税込12000円くらいだった記憶。 我が家に存在する唯一のバルミューダ製品。

 

他にも割と一般的に認知されていないバルミューダ製品も数多くあるみたいです。

 

 

BALUMUDA The Gohan

炊飯器

 

BALUMUDA The Range

オーブンレンジ

 

BALUMUDA The GreenFan

扇風機

 

BALUMUDA The Pure

空気清浄機

 

 

 

他にもたくさんあったので、気になった人はバルミューダのサイトを閲覧してみてください。 ホームページのデザインも洗練されていて飽きません。 気付いたら2021年を迎えてしまうかもしれませんので、そのへんは悪しからず。

 

 

 

 

掃除機のイメージ画像もザッと見てみましたが、鳥肌が立つほどに洗練されたデザイン。 もはやここまで洗練されすぎているとホコリとか吸わせたくないですよね。 どちらかというとキラキラとした七色のビーズとかおはじきとかだけを吸わせたい(※壊れます)

 

さぞかしお高いんでしょうね、なんてったって人気ブランドのバルミューダですからね。 僕がエルメスの財布かバルミューダ製品かどっちを貰えるか選べ!って言われたら光の速さでバルミューダ選びますから。 それかエルメスの財布を選んで転売してバルミューダを買う。

 

 

 

 

やっぱり、高ーーーい!

 

ダイソンとかと比べたら妥当な値段なのかもしれませんが、マキタの掃除機を愛用している僕にとっては手が出せない値段です。 この価格帯ならマキタを2本買ってしまいますね。 高くて使うのが怖いですし。 誰かがプレゼントしてくれるなら別ですけど(チラッ)プレゼントなら(チラッ)

 

 

なんか久しぶりのブログ過ぎて全然まとまりのない文章になりましたが(いつものことですが)、高校入学直後の僕の写真も見れたことですし、読者の皆様としては大満足のことでしょう!(決め付け)

 

また時間を見つけてマイペースでブログ更新できたらな、と思います。 来世紀になっても待っていてください。 1人1日50000アクセスはしてください。 宜しくお願い致します。

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾