ミッツをNokoso


 

 

こんにちは、ROGERです。

 

新型コロナウイルスによる世界的な感染爆発によr……え? この画像はなんだ? ですって? まぁそれは後で分かりますよ。

 

新型コロナウイルスによって世の中のシステムが大きく変わろうとしています。 まさか小川塾も今の形態になるなんて思いもしませんでしたからね。 時代の変化に対応していかないと。どんなに強かろうと大きかろうと絶滅してしまうのです。 当時は最強の存在であった恐竜のように。

 

ちなみに南日本新聞に掲載されていた「鹿児島県が小中学生にタブレットを配布」っていう記事は見ましたか? 将来の話ではなく今年度の話ですよ。 マジで凄いですよね。 しかもひとりあたり4万円程度の予算が組まれているらしい。 4万円ってことは、まさかまさかのiPadとか?

 

 

 

 

持ち帰ったときの破損リスクなど、色々な課題点があるとは思いますが、鹿児島県も思い切った判断をしましたね。 もしも自宅で自由にネット接続などが出来るとすれば、小川塾生の学習環境は大きく向上します。 劇的に良くなる。…でもまぁ、色々と制限がかかりそうですよね。

 

時代の変化に対応しようとする中で、色々な弊害なども発生すると思いますが、先陣を切ってリスクをとった鹿児島県は凄いと思います。 鹿児島最強! 鹿児島を日本の首都に! 大都会鹿児島!(林野率63.6%)

 

 

 

 

さてさて、皆さんは期末テストが終わり、髭男の曲でも聴きながらひと段落している頃でしょう。 訂正ノートにはきっちりと取り組みましょうね。 ちゃんとていねいにやって提出しておかないと内申点に響きますからね。 僕みたいにテストは満点なのに通知表は4という謎現象が発生しますよ。

 

6月から新システムがスタートしたのですが、4,5月分の確認作業や各学校のテスト範囲に合わせた演習が中心となり、どうしてもバタバタとなってしまいました。 各学校の先生たちがそれぞれ暴走しまくっていました。 全体としての足並みが統一されないため、子どもたちはパニックです。

 

7月からは塾側で足並みを揃えて演習できるため、かなり効率的なトレーニングになっていきます。 前の週の配信の時間差テスト&演習が可能になり、ミッション制でどんどんクリアしてもらいます。 実際に自分の頭と手を動かしてこそ、達成感を味わうことが出来る。 ステップアップできる。

 

 

 

 

例えばサッカーが上手くなりたいとして、プロの試合を何百試合観るだけでは巧くならないし、何も知識なしに適当にボールを蹴っているだけでも巧くならない。 正しいスキルを学び、実戦形式で落とし込む。 その両軸がうまく機能して初めて加速度的に上達する。

 

勉強もまったく同じ。

 

正しい考え方や解き方をオンラインで効率良く学び、通塾指導で実践形式で落とし込む。 どちらかが欠けてもダメ。 結局のところ勉強はスポーツだし、スポーツは勉強なんですよね。 勉強とスポーツを切り離して考えている人はいつまでたっても伸びないでしょう。

 

さぁ! テストの結果が良かった人も悪かった人も、気分新たに頑張っていきましょう! 前向きに行動した人間が最後には勝ちます。

 

 

①ROGER×有名人

 

 

 

冒頭の画像についてですが、実はこれ、最近流行っているアプリで爺さん風に加工したものです。 なかなかリアルですね。 アメリカ映画とかで地下に何十体もの死体を隠しているサイコパス爺さんっぽい。 平気で猟銃とかをぶっ放してきそうな雰囲気。

 

ちなみにアプリ内では老化や性別のチェンジのほか、有名人と自分をブレンドした顔を自動で作ってくれるのですが......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの美少女・美女の顔に僕の要素がブレンドされることにより、ここまで台無しになるなんてある意味すごい。 それにしても全体的にどことなくミッツマングローブっぽいですね。ん?てことは僕とミッツマングローブをブレンドしたらどうなる??

 

 

 

 

いやいや、完全にミッツマングローブそのものやん。 ここまでしっくりくるものなのかね。 いや、もはや僕自身がミッツマングローブの可能性も。 今度ばったりとミッツマングローブに会う機会があったら「ね、姉さん!」って言ってみようと思います。 あれ? 兄さんって言うべきですかね?

 

ちなみに男性版もいくつか試してみました。

 

 

 

 

こんな顔の総理大臣なら30分くらいで政権交代になりそう。 トランプ大統領と首脳会談をおこなったら有無を言わさずビンタされそうな表情。 覇気がなさすぎてヤバい。 秘書に陰で悪口を言われてそう。

 

 

 

 

北の将軍様とのブレンド。 こういう顔のポッチャリ系男子、学年に1人はいません? 普段は物静かなのに、給食で揚げパンやセレクトケーキが余ったときのジャンケンだけ妙に張り切る系の男子。 体育のサッカーではコートの隅のほうで頑張らない。

 

 

 

 

天下のキムタクとブレンドしたら何だか薩摩の武士みたいになりました。 絶対こいつ大河ドラマの西郷どんに出てたと思う。 たぶん名前は八助。 幼馴染の許嫁を捨てて江戸からきた子に惚れ込んでしまいそうな奴。 江戸娘にふられ、待ってくれていた幼馴染の優しさに気付く奴。

 

 

 

 

山崎賢人とブレンドしたらそこそこな感じになりました。 県立図書館で勉強している高校生みたいですね。 たまに背伸びしてスタバに足を運ぶものの、毎回頼むのは決まってキャラメルフラペチーノ。 彼女の希望する進路が福岡なため、自分も背伸びして同じ大学を受けようか迷っている子。

 

 

 

 

天下無双のイケメンである平野紫耀くんとブレンドしたらこんな感じに。 平野くんの純粋さを僕の邪悪さが乗っ取った感じになりましたね。 平野くんっぽさに注目すれば男前かもしれませんが、僕っぽさに注目したらだんだんと麒麟の川島明に見えてくることでしょう。

 

ちなみに平野紫耀くんとブレンドしようとした際、

 

 

 

 

不明なエラーが何度も発生しました。 きっと顔面偏差値が違い過ぎるため、アプリがパニックを起こしたんでしょうね。 それにしてもこのキャラクターの表情、マジで人を不快にさせてきますね。 6月のプール開きの授業のあと、寒さでガタガタ震えていた友人の唇の色にそっくりです。

 

皆さんもこういったアプリを使う際、あまりにも顔面偏差値が違い過ぎる人をチョイスし、アプリを困らせないようにしましょう。 たまに有料のアプリもあるので注意が必要ですね。

 

 

②どんなアプリ?

 

 

 

インスタグラムを見ていると、ときどきアプリの紹介画面が目に飛び込んできます。 僕はサッカー選手などを多数フォローしているためか、サッカーゲームのアプリ広告が頻繁に出てくるのです。 美容関係を多くフォローしている人には美容系の広告が出てくるみたいですね。

 

先日もこのSoccer Kickというアプリが出てきたのですが、

 

 

 

 

上の「最高のトイレゲーム」という文字は何なのでしょうか。 いや、何かの手違いで違うゲームの文字が入っちゃったなら分かりますよ? それにしても「最高のトイレゲーム」って何? 試しにワード検索をしてみても出てきません。 マジで怖い。

 

 

 

 

ちなみにその数日後、たぶん同じアプリの広告が流れてきました。「最高のトイレゲーム」から「ビッグベンに到達すれば、キミは正式な熟練者」と変わっていました。 ビッグベンって何? ビックベン、ビッグベン、ビッグ(大)ベン(便)! 結局トイレゲームじゃねぇか!

 

誰かこの広告の詳細が分かったら教えてください。 気になって夜も眠れません。

 

 

③Nokoso

 

 

 

皆さんはパネルに興味がありますか? 部屋をパッと彩ってくれるパネルですが、最近では自分たちが撮った写真でパネルが作製できる時代になってきました。 マジで技術の進歩は凄い。 自宅が一気に世界でたったひとつの美術館になる。

 

数多ある業者の中でNokosoという会社のものが結構有名らしく、割とお手頃な価格で仕上げてくれるとのこと。 もともと写真が好きな我々夫婦、今となっては娘もおりますので、これは1度くらい利用してみたい。 想い出を形に残してあげたい。

 

…そんなこんなで注文から1週間後。

 

 

 

 

嗚呼ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ、可愛い! うちの娘、世界一!

 

そんな感情を高ぶらせてくれるようなパネルが出来上がりました。 14cm×14cmでなんと2,090円。 送料込みで3000円くらい。 送料が少し割高に感じるような気もしますが、世界にひとつだけのパネルですからね。 ※実際は白黒じゃなくてカラーで注文

 

皆さんもいつか子どもが生まれたときなど、パネルにして残してあげても良いかもしれませんね。 どうしても飾るような写真がない人には僕とミッツマングローブのブレンド写真がお薦めです。 たぶん強烈な魔除けになるかと。

 

 

 

 

ジメジメとした嫌な時期が続いていますが、そんな今だからこそ、部屋の掃除をしたり頭の中を整理したりしていきましょう。

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾