〇〇度が上がると成績が上がる


 

 

こんにちは、ROGERです。

 

ちょっと前の話ですけど、1ヶ月半ぶりに鹿児島でも新型コロナの感染が確認されてしまいましたね。 全国的にも減少傾向から増加傾向になってきましたので、細心の注意を払わなくてはなりません。 ちゃんと手洗い・うがい・スクワットの3点セットを遂行していますか?

 

 

 

 

そういえば10万円の給付金って来ましたかね? 先日(とはいっても1週間以上前)はマスクが届きましたが、10万円の振り込みはまだ全世帯ではないみたいですね。 あとでチャンアベ(安倍総理)にLINEスタンプでも送り付けて聞いておきますね。

 

ネットの記事によると、学生の中には(何に使おうかなぁ?)と嬉々として考えを巡らせている人がいるみたいですが、まさか賢明な読者の中にそんな愚かな考えの人はいませんよね? 扶養に入っている状態で1円でも使おうなんて考えがそもそもあり得ません。

 

……10万円は僕の銀行口座へ振り込みのほう宜しくお願い致します。 塾生の給付金を集め、先日発表があった宇宙船みたいなプレステ5でも買いたいと思います。 全然ゲームしないけど。

 

 

 

 

さてさて、勉強の仕方がいまいち分かっていない全世界70億人のため、今回は「○○度が上がると成績が上がる」という内容について書きます。 飽きたら文章の途中でも強制終了します。 世界は僕を中心に回ってはいませんが、ブログは僕の都合を中心に回っているのです。 自分勝手イェイ!

 

早速ですがもったいぶるのはお互いにダルいと思いますので「〇〇度」の答えを言いますね。 〇〇度とは「解像度」のこと。 予想が当たりましたか? 外れた人は強制的に僕に100万円支払ってくださいね。 たぶん1億円は軽く貯まると思うので、レクサスを50万台予約注文してきます。

 

 

 

 

たとえば元の画像を1%の解像度に加工したこの画像、何の画像か分かりますか? 1発で正解を出した人には1億円進呈します。 もちろん持っていませんが。 たぶんほとんどの人が建物の画像なのか、有名な絵画なのか、人物なのか、それすらさっぱり分からないことでしょう。

 

 

 

 

ではこれは? 一気に解像度が上がってきましたが、それでもまだ分かりにくいですね。 人間であることはお気づきでしょうが、ルパンのような特徴的なモミアゲ……イタリア人モデルか何かでしょうか? もう少し解像度を上げてみましょう。

 

 

 

 

着ているのはタンクトップっぽいですね。 眉間あたりの顔の彫りが深いので、外国人の可能性が高いです。 まぁ平井堅や阿部寛のように彫りの深い日本人という可能性も捨て切れませんが。 もう少しだけ解像度を上げてみます。

  

 

 

 

このへんになってくると多くの人がピンとくるでしょう。 たぶん最初の予想と全然違っていたはずです。 正解を言っちゃって良いですか? 正解はこいつだ!

 

 

ノンスタイル井上

 

イタリア人モデルのくだりとかなんだったんでしょうね。 眉間あたりの彫りが深い? 全然深くない。 むしろ浅い。 桜丘西小学校の低学年用プールよりも浅い。 健康の森公園の水路よりも浅い。 キャンプ場の炊事場の排水路くらい浅い。

 

 

 

 

解像度で全然違いませんか? モミアゲだと思っていた部分はただの陰影でした。 もし仮に割と早い段階(解像度が低い段階)で分かった人でも、ノンスタイル井上の唇の上のホクロになんて絶対に気付かない。 解像度が上がるっていうのはこういうこと。

 

勉強なんていきなりくっきりとした井上が見えるようなことじゃなくて、徐々に解像度を上げたり、遠くから眺めてみたり、薄目で見てみる工夫をしたり、つまりはそういうこと。 徐々に解像度を上げて見える世界を変えていく。 時には工夫も織り交ぜながら。

 

はい、またひとつ賢くなりましたね。 でもいつも言っていますが、行動に移さなきゃ1mmたりとも賢くなりませんよ。

 

ただ、こういうことを意識しながらする勉強は苦じゃない。 そうやって少しでも楽しさを見出す工夫を覚えていきましょう。 しっかりと感謝してくださいね。 あ、僕じゃなくてノンスタイル井上に、です。

 

 

 

 

今回はちょっと書くようなことがない(という言い訳)ので、つい最近僕が手に入れたユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツを紹介しておきます。 僕が手に入れたって言いましたが、本当は僕のシンプル好きを誰よりも知っている妻が買ってきてくれました。

 

表面は少しばかり光沢感のあるコットン素材、裏面は暑い時でも快適なエアリズム、攻守最強のTシャツが爆誕していたんですね。 胸ポケットすらないシンプルさ。 価格も1500円+消費税と、僕がギリギリ手を出せる値段(本当は990円くらいになって欲しい)

 

 

 

 

妻が緑っぽいやつ(真ん中下、正式にはブルー)を買ってきてくれて、着た10秒後には「白も買うぞ!」と心に誓ったレベルの心地良さ。 エアリズムのくせに質感が厚いんですよ。 たぶんキムタクとかがサラッと着こなしていたら、絶対に周りが(高級ブランドかな?)ってなります。

 

とりあえず人の少ない平日の時間帯を狙い、白は手に入れてきました。 たぶんこの勢いだと全色制覇してしまいそうです。 なんなら白をあと4枚買って、平日は白白白白白、土日は緑黒、とかでも良い。 毎日着たい。 毎日エアリズみたい。 全国民がエアリズめば幸せな世の中になる。

 

ただ、右下のピンクを見ていると…

 

 

 

 

大人気お笑いトリオ「四千頭身」の後藤くん(写真真ん中)が頭をよぎる。 たぶん山崎賢人とかが着ていたら四千頭身は頭をよぎらないでしょうが、きっと僕がこのピンクを着ていたら背後に四千頭身がチラつくはず。 それでもピンクも欲しい。 それくらい良いTシャツ。

 

 

…とまぁここまでの内容を随分と前に書いていたのですが、テスト準備に追われてしまい、ブログの更新のことを完全に忘れていました。 楽しみに待っていた方々には本当に申し訳ないです。 パソコンには毎日何時間も向かっているのに。

 

今後はなるべくブログが滞らないように気を付けたいと思います。 ルーチンワークに組み込まなきゃな。 お詫びと言ってはなんですが、皆様が喜ぶような素敵な画像をお詫びがわりとして受け取っていただけたら幸いです。

 

 

 

 

ではまた次回の井上、おっと失礼、ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾