なんか違うシャツ

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

本格的に学校が再開して1週間ほど経ちますが、元気に過ごしていますか? きっちりと分散登校とかしている小中学校ってあるんですかね? めちゃめちゃ密になっているって話は聞きますけど、なかなか難しいんでしょうね。

 

あくまで僕の予想なのですが、3月の休校と今回の休校、そして今後起こるかもしれない新型コロナ第二波に備え、学校の授業がめちゃくちゃスピードアップすると思います。 はっきり言ってしまえば「めちゃくちゃ雑」になるでしょう。 でも先生方は悪くない。 悪いのは全部コロナ。

 

 

 

 

6月からオンライン+通塾演習の併用化がスタートします。 小学生も中学生もオンライン授業のメリットをフル活用しており、我々の予想の遥か上の理解度を叩き出している生徒が多いです。 これに演習が加わるとなると……楽しみですね。 マジメにやれば爆発的に能力が上がるでしょうし、真面目にやっていないとすぐにバレるシステムです。

 

徹底的に無駄を省き、より実践的(実戦的)な演習をさせ、テストで通用する知識やスキルをつける。 今まではスポーツでいえば「巧さ」の練習が中心でしたが、今度からは「強さ」が加わります。 毎週テスト前の補習をする感じをイメージしていただけるとありがたいです。 補習が月に4,5回もあれば上がる。 マジで上がる。

 

ではここからは日常ブログを少しだけ。 本当に少しですよ、リハビリブログなので。

 

 

①マクダァナルの新作シェイク

 

 

 

皆さんはマクドナルドは好きですか? 好きですよね。 好きだと思いました。 僕も好きです。 大好きです。 背中にマクドナルドのマークのタトゥーが入っているくらいですからね。 さすがに嘘ですけど。

 

関西圏ではマクド、関東圏ではマックと略されるマクドナルドですが、鹿児島も「マック」の呼び名が圧倒的に多いような気がしますね。 僕くらいのマクドナルドマスター(通称:MM)になってくると「マクダァナル」と限りなく本場の発音が出ちゃいますね。 嘘です、普通にマックです。

 

僕は特にマックのポテト、いえ、ポティトゥが大好きで、たぶん調子の良い日は4tトラック3台分くらいなら余裕で食べ切るんじゃないかと。 端っこのカリカリの部分も良いし、長く少し柔らかいポテトも良い。 義弟02は冷めたしなしなのポテトが良いらしいです。 イケメンの考えることはよく分かりません。

 

 

 

 

マックシェイクも美味しいですよね。 王道のバニラから変化球気味の期間限定商品まで、すべてが美味しいイメージ。 初めてマックシェイクを口にしたときの感動ったらもうね、今でもあの感動は忘れられません。 桜ヶ丘のAコープでは販売していなかったような記憶があるのですが、今もそうなんでしょうかね?

 

 

 

 

そんなマックシェイクに新しい商品が加わるらしいです。 マックシェイク、ラムネ。 もう絶対に美味しいの確定じゃないですか。 パッと画像を見ただけで100点のやつ。 もはやスマホの画面を舐めても味が伝わるレベルの美味しさのやつ。 妖怪スマホ舐め、最高にキモいですね。

 

日本政府が「三密」を避けろと言っているというのに、これじゃあマクドナルドに全国民が集結してしまう。 安倍総理も天皇陛下もトランプ大統領も並ぶ。 たぶん期間限定だと思うので、人が少ないときを見計らってマックに突撃したいと思います。 あ、マクダァーナルでした。

 

 

②Supreme?

 

 

 

突然ですが皆さんに問題です。 間違えたら罰金10万円の問題です。 上の画像のシンプルなスウェット、さて値段はいくらでしょうか?

 

10万円かかっていますのでヒントくらい出しましょう。 僕が普段買うのはユニクロかGUの1着1000円から2000円程度のものですが、それよりは高い。 20年くらい前のユニクロ製品は「安かろう悪かろう」だったのですが、今では比較的品質が良いですよね。 マジで価格破壊。

 

で、皆さんの予想は? シンプルなスウェットにシンプルなロゴ。 カレーうどんを食べたら1発でアウトなこのスウェットのお値段は?

 

 

 

 

136,200円。 じゅ、じゅうさんまん、ろくせんにひゃくえん。

 

何かの間違いとかではありません。 実はこれSUPREME(シュプリーム)という超人気ブランドのものなのです。 シンプルなスウェットに10万円超、ファッションって本当に恐ろしい。 ちなみに妹に同じ問題を出したら「シュークリーム?なにそれ?」とIQ3くらいの発言をしていました。

 

僕はユニクロで充分です。 ユニクロのシンプルな服の方が僕の男前度が際立ちますからね。 今の発言に文句がある人は桜丘中の購買部裏に呼び出しです。

 

では、次の問題です。 下のTシャツはいくらでしょうか?

 

 

 

 

スウェットが13万円くらいですからね。 Tシャツとなるとだいぶ値段が落ちそうです。 それでも人気ブランドですから5万くらいでしょうか? 僕ならTシャツに1500円以上出したら翌日は高熱でうなされてしまいます。 今まで買ったTシャツの総額でも5万いかなそう。

 

さて、このTシャツのお値段はというと、

 

 

 

 

443,768円。 443,768円。 よんじゅうよんまん、さんぜんななひゃく、ろくじゅうはちえん。 443,768円。

 

なにやら20周年記念モデルらしいんですけど、もはや意味がわからないですね。 プレゼントされても恐ろしくて着れません。 もちろん手に入れた人も着るわけじゃなくてコレクションなんでしょうけど。 Sサイズでこの値段だったら、MやLはおそらくもっと……

 

ちなみに中学時代に親友がSUPREMEを着ていた記憶があります。 その当時はパーカーが1着15,000円くらいだったような気が。 それでも充分過ぎるくらい高いですよね。 僕なら2000円のパーカーを買って、残り13,000円は目を瞑って恵まれない子どもたちのために寄付しますね(キャー、ROGERさん、素敵!)

 

 

 

 

ちなみに僕もSUPREMEまではいかないですが、1着5000円くらいのKARL KANI(カールカナイ)というブランドのパーカーを愛用していました。 この画像のやつじゃなくてシンプルなやつ。 清水の舞台から飛び降りる覚悟で買い、当時はめちゃめちゃ嬉しかったのですが……

 

KARL KANI

 

改めてブランド名を見ると、完全に「カニ」なんですよね。 ロゴ自体も、フランス人女性がバーでちょっと高めのくるくる回る丸椅子に座りながらお酒を飲んでいるときに組んでいる足みたいだし。 まぁお世話になったブランドなのでディスる気はありませんよ、カニですけど。 チョキチョキ。

  

 

 

 

まぁ長い人生で1度くらいはSUPREMEとかいうハイブランドのTシャツとかも着てみたいですよね。 あの値段からして空を飛んだり瞬間移動とか出来るのかもしれませんし。 着てたらアレでしょ、石原さとみや長澤まさみとかと無条件で付き合えたりしちゃうんでしょ?

 

……というわけで購入していまいました! いやぁ、清水の舞台から飛び降りる気分でしたよ。 しかも家族の分も含めて3枚も。 全世界に20億人のファンがいると言われているスーパースターの僕でも、さすがに注文するときにスマホを持つ手が震えましたね。

 

 

 

 

うぉぉぉぉ! めちゃくちゃ良くないですか? みんなの憧れのSUPREMEですよ? これでもう僕はあの人気女優の石原さとみとも余裕で付き合えちゃうわけですよ。 週刊文春とかにニヤけ顔で石原さとみと腕を組む僕が掲載されても驚かないでくださいね。

 


 

石原さとみ

「ロジャーさん、付き合ってください」

 

ROGER

「無理……ですね」

 

石原さとみ

「え、なんでですか!」

 

ROGER

「愛する妻子がいるので、ね」 

 

石原さとみ

「か、かっこいい!」

 


 

みたいな感じですよ。 凄い、SUPREMEのTシャツ、マジで凄い。 無限大に夢が膨らむ。 ごめんな、さとみ、ワシには妻子がおるんや。

 

Yes, SUPREME!

 

 

 

 

Oh, stay home……

 

SUPREMEなんて僕の財力で買えるわけがないでしょうが。 僕はユニクロ・GUの1着1000円程度のTシャツでで充分です。 たまに贅沢して大好きな無印良品に手を出すくらい。 等身大の幸せを掴めばそれで充分です。 SUPREMEとか着ていたらカレーなんて気軽に食べられないでしょうし。

 

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾