エンジョイ!平川動物園

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

小学6年生もいよいよ卒業式ですね。 その他の学年の生徒もすぐに修了式。 長いようで短かった1年間だったのではないでしょうか。

 

春休みは学校の宿題が少なかったり、極端に言えば無かったりする空白の期間ですので、春期講座に参加する生徒諸君は次の学年へ向けてしっかりと取り組み、爆発的なスタートダッシュを仕掛け、密かにライバルに差を付けていきましょう。

 

今回のブログは久しぶりに真面目な記事なし。 春期講座の準備などがあるのでプライベート記事だけで!

 

 

①卒業・就職おめでとう

 

 

 

義弟02が無事に大学を卒業し、春からは某銀行マンになります。 小学生の頃から知っているので本当に感慨深い。 ささやかな額ではあるのですが、我々夫婦からお祝いを包まさせてもらいました。 素敵な義兄。 ダンディーで男前な義兄。

 

名誉の為に言っておきますがささやかとはいっても500円とか1000円じゃないですからね。 Nintendo Switchが新品で買えるくらい。 2000円のユニクロのTシャツを3日3晩悩む僕にとっては清水の舞台から飛び降りるほどの大金。

 

僕はとにかく恩を売って売って売りまくって、将来的に何十倍にもして回収していくスタイルなので将来はよろしくお願いします。 しっかりと出世してもらい、100インチの8Kテレビを買ってもらおう。 大画面でサザエさんを観るぞ!

 

 

②コスパ最高のパスタ

 

 

 

ドラッグストアコスモスで購入した日本ハムの牛肉をとろけるまで煮込んだボロネーゼが最近の大ヒット。 パスタ狂といっても過言ではない僕が言うんだから間違いはないと思います。 ただし、あくまで値段を踏まえた上での味の話。

 

1食たったの50円くらい(麺別)で幸せな気持ちになれます。 個人的な麺の固さとしてはアルデンテくらいがベスト。

 

 

 

 

偶然ながらも賞味期限の数字の並びが良い感じでした。 もしパスタ選びに迷ったときは候補のひとつとして覚えておいてください。 4袋入りで198円とかそんな感じだったと思います。

 

 

③新タマネギの季節になりました

 

 

 

新タマネギが美味しい季節になりました。 3月から5月頃までの限られた時期にしか食べられないのでプレミアです。 辛みが少なく、水分が多いので生でも食べやすい、最高、大好き。 健康にも良い!

 

僕の好みとしてはシンプルにスライスしてからのポン酢にドボン。 ほのかな酸味がクセになります。

 

 

タマネギの主な効果・効能

 

硫化アリル

血液をサラサラにするため、動脈硬化・脳卒中・心筋梗塞などの生活習慣病を予防し、血圧を下げる。血行促進作用もあるため冷え性の改善にも。

 

ケルセチン

シミ・シワの予防。脂肪燃焼効果。抗炎症作用によるアレルギーの症状改善。

 

カリウム

余分な水分の排出により、むくみの改善。デトックス効果あり。

 

 

食べない理由がないですね。 ガンガン摂取して最強の健康体・免疫を作り上げましょう。

 

 

④娘、初めてのホワイトデー

 

 

 

3月14日はホワイトデーでしたね。 男子諸君はバレンタインデーのお返しをしましたか? あ、うちの塾生の男子諸君はそもそもバレンタインデーにチョコレートとか貰えないか!(完全なる偏見)

 

我が娘は塾長から絵本とおもちゃを貰いました。 最近特に絵本に興味を示すようになってきたので非常にありがたい。 キャッキャ言いながらテンションマックスで読んでいます、僕が。

 

 

 

 

おもちゃはカラカラと音のなる木製のもの。 色味が最高にキュートでした。 完全に好み、僕の好み。

 

昔は優しい木製のものよりも、どちらかというと冷たくて無機質なもののほうが好きだったんですけどね。 好みは変わっていくものですね。

 

 

⑤プロポーズ・入籍記念日

 

 

 

そして先日は我々夫婦にとってのプロポーズ記念日および入籍記念日だったのでサプライズで花束をプレゼントしました。 本当に素敵な旦那さんですね。 本当に最高の旦那さん!(これ以上ないくらいの自画自賛)

 

これからも仲良く楽しく過ごしていこうと思います。 家族仲良しが何よりも大事。

 

 

⑥娘、動物園デビュー

 

 

 

我が子の動物園デビュー、それは子供を持つ親にとって非常に重要なイベント。

 

先日ようやく動物園に行くことができました。 みんな大好き平川動物園。 生後6ヵ月を過ぎたばかりなのでまだ動物園という概念すらないとは思うのですが、少しでも興味を示せばと思い。 完全に親のエゴですね。

 

我々夫婦だけだと撮影が大変そうな気がしたので、妹も一緒に連れて行きました。 報酬はリンゴ2個。 喜んでついてきました。

 

 

 

 

キリン、凄く大きい。

 

いつもは隅っこのほうで草をむしゃむしゃと食べているイメージが強いのですが、この日は来場者の近くまで来て愛想を振りまいていました。 キリンの頭を撫でている人もいました。 平川動物園では初めて見る光景。

 

うちの娘はまったくと言って良いほど興味を示していませんでした。 ザ・無関心。

 

 

 

 

入ってすぐのところに可愛い動物のシルエットで描かれた案内板があったのですが......

 

 

 

 

この表記だと野生のイヌ・ネコゾーンでライオンが脱走してそうなイメージ。 海外映画でありそう。 ラジオ片手に陽気なボブは最後まで生き残るパターンのやつ。

 

万が一にも出くわしてしまった場合、僕の華麗な回し蹴りが炸裂することになるでしょうね。 伝家の宝刀、雲をも切り裂く回し蹴り。

 

実は空手に関しては黒帯なのです。 親友のしんちゃんが。 僕? 僕は空手歴0秒です。

 

 

 

 

チンパンジーのコーナーでは子供のチンパンジーが体育座りをしたり、いきなり暴走したりと荒ぶっていました。 情緒不安定か!

 

 

 

 

 

 

人間の赤ちゃんでもチンパンジーの赤ちゃんでも、小さきものはそれだけで可愛いですね。 小さきものは正義。 見ているだけで飽きない。

 

ちなみに熱心に赤ちゃんチンパンジーを見ている我々のもとに大人のチンパンジーが寄ってきて思いっきりドヤ顔で肛門を見せつけてきました。 アイツは何がしたかったんや。 前世は絶対に露出狂に違いない。 夢に出てきそうで怖い。

 

 

おすまし顔のミーアキャット

 

上目遣いのアライグマ

 

元気なカワウソ3兄弟

 

不気味な西郷さんチョコ

 

税込っぽい謎の漢字

 

カラフルなポップコーン

 

パンダのあんまん

 

ブタの肉まん

 

 

 

チンパンジーエリアから娘が動物に興味を示すようになり、結構楽しんでくれていたみたいです。 正確には我々夫婦と妹が楽しんでいました。 大人になっても平川動物園は楽しい。


あと、めちゃくちゃ運動になるので健康維持に良さそう。 特に気候の良い春・秋は狙い目。


皆さんも童心に帰って平川動物園を楽しんでみてはいかがでしょうか? 小川塾生たちはきっと15分おきに白雪姫が出てくる時計台のところに5時間以上滞在しそうですね。

 

 

 

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾