切手買い占めおじさん。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

いよいよ年度末となりました。 中学3年生は公立高校入試本番です。 今までしっかり取り組んできたわけですから、あとは天に任せるのみ。 落ち着いて頑張りましょう。

 

 

 

 

クチコミ+リビングかごしまへの折り込みチラシの効果が相まってか、例年よりも早い段階で申し込みが殺到しています。 新中1無料講座に関しては、他の塾も軒並み無料であるにもかかわらず、2月28日段階で定員(25名)に達しました。 増員して募集していますが、残りわずかですので希望されるかたは早めの申し込みをお願い致します。


それにしても今年は桜ヶ丘率が高いですね。 地元とはいえ新中1春期無料講座を開講して以来、最高割合かもしれません。 他の区域の生徒も仲良く楽しくいきましょう。 春期講座が待ち遠しいですね!

 

 

 

 

ゆえにこの時期は資料や申し込み用紙を送付するため、封筒おじさん&切手買い占めおじさんにならざるを得ません。 82円の切手に関してはシール切手があるのですが、140円の切手はシール切手が存在しません。 シールの方が圧倒的に楽。


先日も1日で20枚以上の封筒に切手をわざわざ濡らしてペタペタペタペタ、ペタペタペタペタと貼っていきました。 かなりしんどい作業ですが、それだけ多くの塾生と関われるんだとわくわくしています。 何事も考え方次第で楽しくしていきましょう。

 

 

①倍々ゲームで1兆円を目指せ!

 

 

 

AEONにちょっとした用事があり、商品を包装してもらっている間に駄菓子屋に足を運びました。 駄菓子屋っていつの時代もわくわくしますね。 30歳過ぎてもわくわくさせられるなんて思ってもみなかったです。


僕が幼少期の頃は町のあちこちに駄菓子屋さんが存在していたのですが、今ではほとんど見かけなくなってしまいましたね。 駄菓子屋のおばちゃんとの会話等で僕たちは成長していったのですが、今の子供たちはその機会が奪われてしまったのは可哀想。

 

 

 

 

今回買ったのはこれ。 最近ブログに登場している例のお金のチョコレート。 今回は嫁さんとふたりで1個ずつ買ってみました。 密かにM姉妹より先にキラキラのレアカードを当ててドヤ顔で自慢する算段。 想像しただけで気分が高まる。


帰宅してからどっちが買ったものなのか分からなくなりそうだったので、僕が福沢諭吉、嫁さんが樋口一葉のパッケージにしました。 僕だけかもしれないですが、樋口一葉の顔って怖くないですか?

 

 

 

 

嫁さんは百円紙幣でした。 前回僕が手に入れたのが十円紙幣だったので、一気に10倍になりました。 旦那の稼ぎ(10円紙幣)をあっさりと上回ってくるとは。 少しは旦那の顔を立ててくださいよ、んもう!

 

 

 

 

と思っていたら僕は千円紙幣でした。 これまた嫁さんの稼ぎの10倍。 プロボクサー顔負けのカウンターパンチ炸裂ですね。 個人的に聖徳太子の半開きの口が腹立つ件に関しては目を瞑りましょう。

 

 

 

 

今のところ十円・百円・千円と10倍ずつ金額が上がってきているので、きっと次は一万円でしょう。 ゆくゆくは一兆円とか手にしているかもしれませんね。 一兆円紙幣に描かれている人物はたぶん僕だと思います。 呪いの紙幣ですね。


追記

小学生の授業のときにM妹が「わたしレアカード当てましたよ!」とドヤ顔で言ってきました。 先を越された悔しさのあまり失神しそうになりましたが、いつか僕も当ててみせます。

 

 

②靴下選択でも戦略的であれ

 

 

 

靴下の片方が行方不明になって困った経験がありませんか? ありますよね。 あと、出掛けた先でよくよく足元を見たら左は黒色の靴下、右は濃紺の靴下だったことは? はい、ありますよね。 誰しもが絶対にあると思います。


僕はアインシュタインや名探偵コナンをも凌ぐ頭脳の持ち主なので、まったく同じ黒のスニーカーソックスを3足買いました。 天才の発想。 味気なさと引き換えに靴下選択のストレスから解放されます。 参考までに。


そういえば中学生時代に学校の先生が「スニーカーソックスはくるぶしを守れないから禁止だ!」みたいなルールを作っていたのですが、あのルールって今も存在しているんですかね? 

 

 

③寝坊する入浴剤

 

 

 

好きなブロガーさんがお薦めしていた最強の入浴剤を手に入れました。 BARTHというドイツ生まれの入浴剤で、重炭酸湯の効果で血行が良くなり、発汗効果・美肌・疲労回復が見込めるそう。 @コスメとかでも軒並み高評価なので期待できますね。

 

1錠あたり約100円で「割高っ!」って思っていたのですが、1回の入浴に3錠入れるとなっています。 1回300円の入浴剤とか石油王のやつですね。まぁ週1で使って疲労が吹き飛ぶなら安い。 マッサージ屋さんに1回行けば3000円とからしいですからね。 僕はマッサージ屋さんは未経験なので比較はできませんけど。

 

 

 

 

ネット上のクチコミで「ぐっすり眠れ過ぎて遅刻しました」とか「寝坊製造剤」とかがたくさんあって笑いました。 異常なほどに眠れるらしいです。 もちろん良い意味で。 遅刻はダメだ。


僕は眠りが浅過ぎるタイプなので毎日嫌な夢を見てしまいます。 先日は体育座りをしながら鯖缶に閉じ込められる夢を見て、最高級にうなされました。 この入浴剤で夢を見ないほど深い睡眠が手に入ることを期待します。 それか良い夢を!

 

 

④初節句

 

 

 

大好きな明石屋に行ったところ、ひなまつりケーキなるものを発見しました。 今までは「ふーん」くらいのチラ見レベルでしたが、娘が生まれてからというもの、こういったものに目を光らせるようになりました。 もちろん購入。

 

 

 

 

ひな祭りの上生菓子もありました。 こっちはケーキのようにインスタ映えする派手さはないですが、センスが光る一品。

 

さすがにケーキを買ったので、上生菓子まで手に入れたら完全な親バカです。 さすがに両方とも買うわけないですよね。 娘が食べられるわけでもあるまいし。

 

 

 

 

もちろん買いました。 だって娘の初節句ですよ? 初節句は人生で1度しかないのに買わないわけがありません。 人間はこうやって企業の戦略に乗っけられてしまうのです。 まぁ写真を撮りまくったのでそれ以上の満足度を得ましたが。

 

 

 

 

うちの嫁さんは僕と同等かそれ以上の親バカなので、娘の離乳食までひな祭り仕様にしていました。 子供のころから周りに器用だ器用だと言われ続けた僕からしても異常に器用。 女子力が高い嫁さんを貰うと、こういうイベント時に旦那が楽できます。


これからも娘にとってはたくさんのイベントが待っていますし、我々にとっても親として初めてのイベントばかりです。 子育ては本当に大変ですが、個人的には世界一幸せな重労働だと思います。 反抗期すら待ち遠しい。


キミたちもそうやって愛情たっぷりで育ってきたわけですから、改めて親孝行といったら照れ臭いかもしれませんが、学校であった出来事とかを積極的に保護者に話してみましょう。 実はそれが今できる最大の親孝行。



ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾