エイリアンの脳味噌

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

中間テストが終わったと思いきや、期末テストがもうすぐそこに迫ってきています。 恐ろしや、恐ろしや。

 

ここ最近は新規入塾や新規問い合わせが多数あり、ありがたい悲鳴をあげています。 クチコミを広げてくださっているかた、問い合わせをしてくださったかた、本当にありがとうございます。

 

少しでも気になっている人はどんどん無料体験を利用してください。

 

前回が画像少な目の記事だったので、今回はその反動で画像多めでいきたいと思います。

 

それではどうぞ!

 

 

①やる気スイッチをONにする方法

 

 

 

まとめサイトだったかツイッターだったか、このような画像が回ってきました。 やる気スイッチを入れてから行動するのではなく、行動しているうちにやる気スイッチが入るという説。

 

かつて某学習塾が「キミだけのやる気スイッチを押してあげるよ♩」みたいなCMを流しまくっていましたが、他人によってスイッチみたいに簡単にパチパチと切り替えられるなら誰も苦労はしませんし、何よりも他者依存する人間になってしまいそうで怖い。

 

話がずれましたが、やり始めたらスイッチが入る現象として「掃除」などが最たる例ではないでしょうか。 なぜかテスト前に無性に片付けをしたくなり、少しだけと思っていたはずなのに気が付けば大掛かりな模様替えにまで着手してしまっている。

 

僕も学生時代は例に漏れず、テスト前にはいつも部屋の片付けをしてしまっていました。 あの現象、マジで何なの?

 

 

②レオピンファイブで無敵の身体を

 

 

 

最高の人生を送るためには最高の資本が必要。

 

代表的な資本といえば「お金」ですが、全人類が共通して持っている資本といえば「カラダ」です。 もちろん個々でスポーツ選手のような強いカラダの人もいれば、すぐに体調を崩してしまう弱いカラダなどの格差があるのですが、誰しもが0点のカラダではない。

 

風邪をひきやすい季節になってきたことと、奥さんの子育ての倦怠感予防として、数年前から気になっていたキヨーレオピンを購入することに。 僕だけなら普通のやつ(安いほう)で良かったのですが、奥さんも飲むので上位版の「レオピンファイブ」というやつを選択。

 

レオピンファイブのほうには濃縮熟成ニンニク抽出液のほか、 ニンジンエキスやゴオウチンキなどが入っているみたいです。 ゴオウに関しては以前から「最強漢方」として情報が入っていたので、今後どのような効能が現れるか楽しみです。

 

 

③パイの実の上位互換

 

 

 

僕は「パイの実」を無限に食べることができるパイの実フリークなのですが、ドラッグストアコスモスにパイの実の上位互換みたいなやつが売っていました。 容量はパイの実の半分で、価格はパイの実の2倍くらい。

 

普段からこんな高級品を食べるわけにはいかないのですが、ハワイでカメラ関係の仕事をしている友人が鹿児島に帰ってきていたので、おもてなしがてら購入してみることに。

 

 

 

 

チョコレート.verのほかにもホワイトクリーム.verもあり、せっかくなのでこちらも購入。 破産まったなし!

 

結果的に非常に美味しく(とにかくサクサク感が凄い)、友人のおもてなしも大成功。 なにやら次は2年契約くらいでハワイに行くみたいでなかなか会えそうにないですが、次に会うときもまた美味しいお菓子を用意してあげたい。


我々夫婦はおもてなしが好きすぎる性格なので、こういうオシャレなお菓子はどんどん発掘していきたい。 誰か美味しいお菓子を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

 

 

④慈眼寺公園のコスモス

 

 

 

娘を連れて慈眼寺公園にコスモスを見に行ってきました。 このときは五分咲きくらいでしたが、この記事を公開する頃には満開になっていることだと思います。


色鮮やかなコスモスを眺めていると、荒んだ心を持つ僕も浄化されます。 って誰が荒んだ心の持ち主だ、やかましいわ!

 

 

 

 

コスモスを見るなら生駒高原・農業試験場・慈眼寺公園の個人的ビッグ3がお薦め。


生駒高原は少し遠いのでなかなか行けませんが、来年は娘を連れて写真を撮りに行きたいですね。 コスモスに囲まれた家族写真、考えただけで垂涎もの、最高。

 

 

⑤九州大会、頑張れよ!

 

 

 

桜中のサッカー部の生徒が「フットサルで九州大会に行くのでタオルを買ってもらえませんか?」と懇願しに来ました。 1枚1000円でタオルの原価との差額が遠征費に回されるというもの。


ウチの塾は「勉強以外のことはするな!」というコンセプトではないので、塾生に関するこういった支援には全面的に協力するようにしています。 学生のうちは全力で遊んで全力で学ぶべし。


ちなみに桜丘中吹奏楽部の全国大会に関しては広告費のほかに各個人への餞別などでトータル3万円ほど出させていただきました。 なんとなく僕の給料から天引きされてそうな予感。

 

 

 

 

デザインもなかなかオシャレなので仲良しの友達が九州大会に参加する場合は買ってあげるのもアリだと思います。 いつまで販売しているのか知りませんが。


僕の顔写真入りなら累計5億枚ほど売れ、遠征費が5000億円近くに達し、プライベートジェットをチャーターし、ヒルトンホテルの最上階に泊まり、会場までの移動は運転手および執事付きのロールスロイスでしょう。 それに対戦相手を買収していけばアッと言う間に全国制覇。

 

 

 

 

ちなみに僕は2枚買わされました。 なんで?

 

 

⑥明石屋の神商品

 

 

 

僕は明石屋(鹿児島の有名な和菓子屋)が非常に好き。 理由は以下の3つ。

 

① ひとつひとつが上品な味

 

② 商品のパッケージデザインがオシャレ

 

③ 従業員の接客が最高



 

 

そんなわけでまたまた明石屋に行き、期間限定の『柚之羽衣』(ゆずのはごろも)を買ってみました。 なにやら以前は4個1セットだったようですが、お客さんの要望に応えて2個1セットでも買えるようにしたらしいです。 さすがの対応力。


パッケージデザインが素敵過ぎるし、名前も高貴な雰囲気で良い。 黄×白じゃなくて黄×クリームという色彩感がポイント高い。 デザイナーの名前が知りたいレベル。

 

 

 

 

求肥(ぎゅうひ)の中にゆずピールが入っており、甘さの中に少しの酸味を感じて最高に美味しい。 もちもちした食感ながらも歯にまとわりつかないとこも最高。

 

ちなみにこの翌々日に追加で2個購入しました。 このペースで購入していけば破産。 それくらいの虜に。

 

期間限定商品っぽいので、皆さんも明石屋に立ち寄る際は是非。

 

 

⑦エイリアンの脳味噌

 

 

 

京都旅行に行っていた義弟02がお土産を買ってきてくれました。わざわざ千本鳥居で有名な伏見稲荷大社まで行ってくれたみたいです。


義弟02は優しさの塊みたいな人間。 ちなみに優しさの塊と中臣鎌足(なかとみのかまたり)ってなんだか響きが似ていますね。


神聖な伏見稲荷で「水まる餅」という摩訶不思議な食べ物を買ってきてくれた模様。 色々な食べ物を食してきた自負のある僕ですが、完全に初耳。

 

 

 

 

まるい。 圧倒的にまるい。 徹底的にまるい。 そして、まるい。

 

 

 

 

【水まる餅のお召し上がり方】

 

お皿の上で風船のおしりの方を爪楊枝などで強めに刺して下さい。 "ぷっちん"と割れて、水まる餅が出てきます。 付属の蜜・きな粉をかけてお召し上がり下さい。

 

 

 

 

びっくりするくらい「ぷるんっ」と出てきました。 例えるならアレだ、小学生が大好きなスライム。 透明なスライム。

 

透明過ぎてカメラのピントが認識してくれません。

 

     

 

 

蜜・きな粉をかけたら完全に地獄絵図。 エイリアンの脳味噌みたいになってしまいました。

 

水まる餅の表面がツルツルしすぎていて、ほぼすべての蜜が弾かれてしまいました。 どうやって食べるのが正解なのか分かりません。


最初は中途半端に混ぜてしまったので、きな粉などがかかっていない部分は完全に水を食べている(※飲んでいるではなく)感覚に陥りました。 しっかりと混ぜたら美味しかったです。

 

 

⑧水まる餅のデジャヴ

 

 

 

ウチの奥さんが川内の山形屋で開催されている「北海道物産展」で美味しそうなお菓子を買ってきてくれました。 左が塩キャラメル味・右がクリームブリュレ味。

 

まるみを帯びた物体が4個ずつ。 まるい、まるい、圧倒的にまるい。 あれ? このフレーズどこかで......?

 

 

 

 

完全にさっきの水まる餅!


見た目の違いは内容物に色が付いているかどうかだけ。 大きさとかもほとんど同じ。 こんな偶然ある?

 

 

 

 

同じように爪楊枝でブッ刺すとぷるんとしたプリンもどきが出てきました。 これはクリームブリュレ味。

 

 

 

 

カラメルクラッシュをかけるのですが、先ほどの水まる餅のような悲惨な見た目にならないことを期待しましょう。

 

 

 

 

はい、次は完璧な盛り付け。

 

クリームブリュレの味・食感を完璧なほどに再現してありました。 見た目のインパクトも大きいし、味も美味しいので、お土産に最適。

 

 

⑨ウチの夜更かし暴走族

 

 

 

娘が日に日におしゃべりをするようになってきました。 とは言ってもまだ2ヶ月なので名前を呼びかけてあげると「あー」だとか「うー」だとかそんな感じのレベルですが、半年後には百人一首をすべて暗唱できるくらいのレベルにはなると思います。


ちなみにてのひらとプレステ4のコントローラーと比べてみたところ、小ささが余計に強調されます。 ぐっと握ると十字キーサイズ。

 

 

 

 

夜中3時に絶好調の我が子。 圧倒的に夜更かし暴走族と化しています。 髪も直毛で少しばかりモヒカンみたいに......

 

生徒たちから「子供の写真をたくさん載せないんですか?」と聞かれましたが、完全にプライベートなことなので少しずつ小出しにしていきます。

 

生後2ヶ月ちょっとですが、そのうち塾に連れて行き、僕の代わりに数学の連立方程式などの授業をしてもらう予定です。

 

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾