中間テストお疲れ様!

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

各学校ともに2学期中間テストが終わりましたね。 お疲れ様でした。

 

・・・と言いたいところですが、1ヵ月後にはすぐに2学期期末テストがやってきます。 2学期は「実力テスト」「中間テスト」「期末テスト」の3連コンボ。 我々も学生時代は例外なく阿鼻叫喚でした。

 

誰もが通る道ですし、なんといってもここで油断せずに努力を重ねていけば着実にレベルアップしていけるので精一杯頑張りましょう!

 

 

 

 

そういえば! 先日のサッカー日本代表の試合はワールドカップのベルギー戦と遜色がないほど見応えがありました。

 

我が鹿児島出身の「半端ない」大迫もゴールを決めましたし、なんといっても新エース候補の南野拓実選手が3試合連続となる2ゴールを決めて大車輪の活躍でした。

 

僕はかれこれ5・6年前から南野選手を推していたので、この活躍は非常に嬉しい。 そして相変わらずの男前。

 

彼の良さは外国人選手にも負けず劣らずの負けん気。 シュートを外しても「俺に寄越せ!」感が強く、良い意味で遠慮を知りません。

 

我々も彼のようにガツガツと点数を稼ぎにいかなきゃいけないですね。 ミスをしても何度でもチャレンジして成功する姿は勉強やスポーツに限らず尊い。

 

そしていかなるときに大チャンスが巡ってくるかは誰にも分かりません。 油断せずに着々と準備を進めていこう!

 

ここからはいつもの日常ブログをどうぞ。

 

 

①クレベリン、リニューアル

 

 

 

忌々しいウィルスをシャットアウトすべく、去年に引き続き今年も「クレベリン」を購入しました。 大容量2ヶ月分で2000円くらい。

 

こんなに小さいものが2000円かと思うと高く感じるかもしれませんが、日割り計算でいけば1日33.3円ほど。

 

家族の健康がその値段で買えると思えば圧倒的に安い。 体調を崩してしまった場合はそれこそ病院代や薬代がめちゃくちゃかかります。 予防医学こそ最強の盾。

 

 

 

 

今年はボトルデザインが大幅に変更され、シンプルかつオシャレなパッケージになりました。 これならどんな部屋にも馴染みます。


ここ数年は断捨離&整理整頓ブームがきており、白を基調としたシンプルなデザインが好まれる傾向にあるので、これはかなりの支持を得て売れそうな予感。

 

 

 

 

以前は水色で悪目立ちしていたキャップ部分までもが白。 本当に本当に本当に最高。


「江戸の三代改革」は社会に出たらほぼ使いませんが「自分の体調管理」は一生つきまといます。 学生のうちは勉強はもちろんのこと、個々の体調管理にも勤しみましょう。

 

 

②筋トレ用チューブ

 

 

 

芸人のなかやまきんに君が「ゴムチューブを使ってトレーニングすると怪我のリスクを抑えられて良い」という内容のブログを寄稿しており、同じアディダスのトレーニングチューブをアマゾンで見付けたので注文してみました。

 

ダンベルやバーベルみたいに重くないのが良いですね。 とにかく軽くて持ち運びや収納に便利。

 

レベルが3段階あり、僕みたいな軟弱者がきんに君と同じレベル3だとおこがましいと思ったので、中強度のレベル2を購入。

 

 

 

 

ブラック×レッドで気分が高まります。 本当はレッドよりもグレーとかの方が良かったのですが、トレーニングのときにしか表に出さないので、こういった派手な色で気分を高めるのはアリですね。

 

正直に言うと、レベル3にしておけば良かったかなぁという感じ。 僕ですらレベル2では少し物足りない。

 

まぁ強度が高過ぎて怪我に繋がるより、軽い筋トレで身体をほぐすくらいの感覚で使っていこうと思います。 怪我が一番怖い。

 

 

 

 

ちなみに僕は2118円で購入したのですが……

 

 

 

 

翌々日には3888円で販売されていました。 ネットショッピングの価格変動は本当に怖い。

 

ちなみに『モノレート』というアマゾンの商品ランキングと価格推移を分かりやすく表示するサイトがあるので、皆さんもそちらを積極的に利用して最安値に近いタイミングで買うことをお勧めします。 こういう知識は本当に大切。

 

 

③コロコロ最高コロコロ

 

 

 

無印でコロコロを買いました。 立てられる収納ケースが最高。

 

娘の布団を置くマットの上を毎日コロコロコロコロしています。 パッと見でわからないレベルのゴミや髪の毛が取れるので本当に楽しい。

 

割とストレス解消に向いていますし、値段もお手頃なのでぜひ。

 

 

④微妙な味のエナジードリンク

 

 

 

補習の際、コンビニに売っていた新しいエナジードリンクにチャレンジしてみました。

 

味はまぁアレでしたね、アレ。 決して不味くはないけれど、なんだかアレでしたね。 アレですよアレ。

 

 

⑤貴様は誰だ!

 

 

 

娘が寝ぐずりなどをした際、優しい感じの音楽を流してあげるとすやすやと深い眠りに落ちます。 やはり音楽には魔法の力があるのです。

 

特にジブリやディズニー系はその威力を最大限に発揮しますね。 オルゴールやピアノ演奏にいたっては我々大人すらも眠くなってきます。

 

 

 

 

・・・ところでトトロの背後に隠れている貴様は誰だ!?

 

 

⑥祖母孝行

 

 

 

宇宿に住む祖母の家にサプライズ訪問をしてみました。 祖母孝行イズ大事。


祖母にとっては初ひ孫である我が娘。 ちょうどご機嫌状態でニコニコと目を見つめながら声を出していて祖母も大喜び!


僕は人の喜ぶ顔を見るのが大好きなので、そろそろユニセフ親善大使とか何らかの国際的な役割がやってくると思います。

 

 

⑦1年に1度の......

 

 

 

義父の仕事の関係で毎年10月頃、鹿児島市内某所にディナーに行きます。 僕はお酒を飲まないのでいつも運転係。

 

そもそも運転自体が大好きですし、なんといっても美味しくてオシャレな御飯を御馳走してもらえるので、1年でも指折りの最高の日。

 

 

 

 

僕は青色のシャツを着て行ったのですが、偶然にも義弟01が赤、義弟02が黄色という信号機カラーで笑いました。 こんな派手な色の家族は嫌だ。


肝心の料理の内容はというと、

 

 

秋ナスと穴子のテリーヌ

小柱の魚卵和え

さつま芋のポタージュスープ

 

 

鯛三色巻き・天使の海老・鮪

 

 

太刀魚のおちば仕立て

 

 

鹿の子南瓜万十

 

 

牛肉のトマト煮

 

 

秋刀魚寿司

 

 

  洋梨と葡萄のケーキ

 

 

 

 

ドリンクバーにアイスクリームがついており、自分で作れるとのことだったので作ってみました。 こういうときは積極的に取り組んで経験値を貯めておきましょう。

 

左が僕の作品で右が奥さんの作品。 僕のアイスクリーム作りのセンスの無さが浮き彫りとなりました。 富嶽三十六景のアレみたいですね。

 

たぶんキミたちが予想している以上に難しいので、いつか機会があればチャレンジしてみてください。 きっと地獄絵図のようなアイスクリームが出来あがるはずです。

 

 

 

 

僕の人生のコンセプトのひとつが『家族仲良く』というものなので、義理の家族と今後とも仲良くさせていただければ嬉しいです。

 

(そして来年も御馳走してもらうぞ!)

 

 

テストが返ってきたらしっかり復習して、次の期末テストに備えていきましょう。

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾