新連載で最終回・・・?

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

つい最近夏休みが始まったかと思ったら、約1週間後には2学期が始まります。 時の流れはウサインボルトより速い。

 

夏期講座は1年で1番充実する時期であり、今年も例外なく個人個人がパワーアップしています。 学校の授業が進まないので努力のパラメーターを復習に全振りできるのは大きい。


残りわずかですが、最後まで全力で楽しく効率良くいきましょう!

 

 

①驚くべきリュックサック

 

 

 

gif(上の動く画像)でお分かりでしょうが、身体の震動とリュックの震動を分離し身体への負担を軽減するリュックサックが発明されました。 なんだこの動き。

 

起動は電気が必要みたいですが起動後は上下する振動で発電し、身体との振動を分離させる仕組みらしい。 テクノロジーの進化って凄いですね。

 

このテクノロジーによって登山人口が更に伸びる可能性がありますし、それによって登山業界が潤い、少なからず経済への良い影響が出ることでしょう。 今後に期待。

 

 

②お肉を食べてパワーをつけよう

 

 

 

僕だけかもしれませんが、普段は飛んでくるカナブンにも腰が引けているのに、150g以上の牛肉を食べた直後はライオンと素手で戦えるくらいパワーがみなぎってきます。

 

それゆえに体力&精神力を必要とする夏期講座中は毎年のように意識的に肉を摂取しているのです。

 

そんなわけで肉を食べにやってきました。 産業道路沿い(イオンの近く)のレッドペッパー。

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕らの入店の直前にはサッカースペイン代表で現在ヴィッセル神戸に所属するイニエスタ選手が来ていました。 マツムラという偽名を使おうとしています。

 

世界的スーパースターまでも呼び寄せてしまうレッドペッパー、最高!! 

 

 

 

 

今回は社長が「私が出してあげるから何でも食べなさい」とのことでした。 ちなみに支払い主の社長は同行しておりません。

 

ひとのお金でご飯を注文できる。 これ以上に幸せなことがあるのでしょうか?

 

 

 

 

自分のお金だったら躊躇しそうな国産牛200gの厚切りサーロインステーキセットにしました。 これがひとのお金でご飯を食べる醍醐味。

 

キミたちが将来社会人になってボーナスをもらい浮かれに浮かれ、間違っても他人に「何でも注文しちゃって〜」とか言ってはいけませんよ。 仮にキミたちが僕に奢るとなったら国産サーロイン40000gくらいを注文します。

 

 

 

 

厚切りサーロインステーキ、なんと肉肉しい料理なのでしょう。 ひと口食べただけで頬が落ちそうになりました。

 

現実は頬が落ちるどころか、ボリューミーな肉とサラダバイキングによって頬肉が倍増しました。 ダイエットは明日から!

 

 

③ボーナスはいつだってカレー

 

 

 

小川塾恒例の夏のボーナス(カレー)の第二弾が振る舞われました。 美味しそうですね!

 

みなさんには白米にしか見えないかもしれませんが、我々レベルになると妄想によって脳内分泌を促し、カレーを口に入れた食感を完全再現しながら白米を食べるのです。

 

このテクニックを身につければ無人島でも生きていけます。 僕は虫とかが気持ち悪いので遠慮しておきますが。

 

 

④さつまビーフカレー

 

 

 

お土産に『さつまビーフカレー』なるものをいただきました。 鹿児島県産黒毛和牛使用の文字から最強感が漂ってきますね。

 

先に述べたボーナスのカレー(白米のみ)があるので、今度たっぷりと味わいたいと思います。

 

 

⑤マンゴージャム

 

 

 

これまたお土産に『マンゴージャム』をいただきました。 下からハーバリウム用のLEDを照らすと幻想的な写真が撮れました。

 

お土産ショップも下からLEDライトを照らして販売すれば、手に取る人が増えそう。 少なくとも注目度は倍増間違いない。

 

 

 

 

最近勉強中の加工ソフトを使って30秒でいじるとこんな感じの魔女的なジャムの画像が出来ました。 これは最高に身体に悪そう。

 

 

⑥スイカ vs ・・・

 

 

 

最近ロジャーの奥さんを見かけないなぁと思っていた塾生の諸君、実は私事ながら待望の子供ができまして、ウチの奥さんはここ最近は特に安静にしていたのです。 それにしても我ながら良い写真ですね。 

 

秘密にしていたわけではないのですが基本的に誰にも聞かれませんでしたし、 奥さん自身のお腹もあまり大きくないので気付かれていなかったと思います。 写真ではスイカに対抗するために身体の角度などをうまく変えて大きく見せていますけどね。

 

あかちゃんの誕生まで暖かく見守ってください!!

 

 

⑦そして父になる

 

 

 

新連載で最終回みたいな感じですが、ブログを公開する前に待望のあかちゃんが誕生しました。 まさかこんな展開になるとは。

 

出産に関しては完全に個人的なことになってしまうのでこのブログでは書きませんが、初産なのにクリニックに着いてから3時間半という異例のスピード安産で、2690gの少し華奢な女の子が我々夫婦のもとへとやってきてくれました。 これで塾長もおじいちゃんという立場にランクアップ。

 

500mLのペットボトルと比較してもこのサイズ感。 ミルクをたっぷりと飲ませないといけないですね!

 

 

 

 

子供も産まれたことですし、今までよりももっともっと頑張らなくてはいけません。 授業で噛んでる場合じゃなくなった!

 

育児も大変だとは思いますが、奥さんと協力して楽しく頑張ります!

 

 

2学期に向けて楽しく効率良く頑張っていきましょう。

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾