ベーグルプラス。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

各学校ともに続々と期末テストの結果が返ってきています。 先日は桜丘中2年生の何名かがテスト結果を持ってきました。

 

 

 

 

これが僕が専門に教えている教科で判明している分。 正直言って出来過ぎ。 集団カンニングかと思いました。

 

念のため確認しておきますが、結果が良かった生徒のぶんだけを表示させているわけではありません。 判明している生徒全員分。

 

平均点は60点台半ばとのことで、ひとりひとりが今やるべきことをしっかりと遂行し、これ以上ないほど最高な結果を出してくれました。

 

5教科が完全に揃った生徒は少なかったですが、その中で1番だった生徒は475点以上(平均95点以上)をマークしています。 理科のミスがなければ490はいけそうでしたね。

 

まだトップの2人が5教科すべて揃っていないので、今後どういう争いになるのか楽しみ。

 

 

 

 

ちなみに英語100点も2人いました。 M先生が自分のことのように喜んでいましたよ!

 

2人にはM先生から中央公園の砂か2丁目公園の雑草をプレゼントされるかもしれませんね。 僕なら欲しくないですけど。

 

 

 

 

勉強は非常にシンプルで「正しい考え方で正しく解く」ということに尽きます。 シンプル・イズ・ベスト!

 

これを徹底せずに問題演習をしても遠回りになるだけ。 遠回りになれば勉強嫌いを生み出す結果に。

 

別に勉強を大好きにならなくても良いんです。

 

「はぁはぁ......織田信長、豊臣秀吉、徳川家康! たまらない! 好きだ、結婚してくれ!」

 

少なくとも僕は同級生にそんな感じの人がいたら友達になれないです。 音楽を聴いたりゲームをしたりした方が楽しいに決まってる。

 

だからこそ「勉強嫌いだから勉強をしない」のではなく「勉強嫌いだから効率良くやる」というのが大切。

 

少なくとも小川塾の生徒たちには効率良く勉強をしてもらいますので、短時間でしっかりと取り組み、結果を出し、好きなことに全力で取り組める環境作りをしていこう!

 

 

①真夜中の壮絶な死闘

 

 

 

FIFAワールドカップ、残念ながら日本代表はベスト16で敗退。

 

優勝候補のベルギーを2-0まで追い詰めましたが、赤い悪魔(ベルギー代表の愛称)の底力を見せつけられ、最後は世界レベルのカウンターに沈みました。 終了間際でのあのカウンターは本当に歴代最高レベル。

 

監督交代など様々な批判の中で始まった今大会。 負けはしましたが、最高の形で終えることが出来たと思います。

 

 

 

 

そして何より、日本代表帯同スタッフがロッカールームを完璧に片付け、ロシア語で「ありがとう」を意味するメモを置き残すという最高の模範を示してくれました。

 

代表メンバーの試合内容だけでなく、スタッフによる立ち居振る舞いも全世界のサッカーファンに称賛されました。 我々もこういった点まで見習っていきたいものですね!

 

 

②涼しげなインテリア

 

 

 

コスモスで詰め替え用の消臭ビーズを購入し、スターバックスの空カップに入れてみたところ、最高に涼を感じることの出来るインテリアが完成しました。 詰め替え用のビーズが安くてビックリ。

 

見た目も夏っぽくて可愛いし、ほんのりとせっけんの香りが漂ってくるので最高。 強い香りは好きではありませんが、これなら許容範囲。

 

 

 

 

上から見た図。 本来ストローを差し込む部分がぽっこりと空いているので、うっかりと倒してしまったら大変。


小さい子供やペットを飼っている場合は設置場所に気を付けましょう。 僕の場合は部屋の高い所に置いているのでコンティーが全力タックルをしてこぼしてしまうこともありません。


妹が「スタバの新作タピオカぶひぃ!」と言いながら誤って飲み干してしまう可能性はゼロではなさそうなので今度注意しておきます。

 

 

③ベーグルプラス

 

 

 

オシャレで美味しく行列のできるベーグル屋さんが伊集院にあるので、少し早起きをし、愛車のフェラーリ(エスティマ)で突撃してきました。 念願の初突撃!


白い壁に印象的な青の屋根のお店の名前は『ベーグルプラス』。 城西高校のすぐそば。


この日は平日でしたが、噂によると凄い行列になるとのことだったので、念には念を入れオープンの30分前には到着。


ちなみにオープンは11:00から。

 

 

 

 

すでに先客が2組ほど。 我々は奇跡的に3番目に並ぶことが出来ましたが、10分後には後ろに10人以上ならんでいました。

 

日頃の行いが良いからこそ、こういう僅差でのラッキーが降り注ぐのです。 日頃の行いが悪いウチの妹の場合、お店についたら自分より前に20万人くらい並んでいると思います。

 

実はお店を訪れるにあたり、前日にお店のホームページ内にあるブログを全記事チェック。 それゆえに眠りについたのは3:30過ぎ。

 

ホームページをチェックしてもらえば雰囲気などが分かりやすいと思います。


若い女性がひとりでやっているお店。 本当にオシャレでロゴなどにもこだわりを感じる。

 

時間ぴったりにオープンし、小さいお店なので5名ずつの入店。


初入店ですが、ブログチェックによって「壁は木目調を生かした白ペンキ塗装か」という完全なストーカー目線でした。 通報しないで!

 

 

 

     

 

     

 

     

 

     

 

 

店内はホームページやインスタグラムを通して見ていた以上にオシャレな空間でびっくり。

 

「とてつもなく個性的」というよりは「シンプルを極めた」という感じ。 センスの塊。

 

そしてなんといっても、店員さんが常に笑顔を絶やさず、本当に気分良く選ぶことが出来ます。

 

お客さんのほとんどが「いつもインスタを見ています」「頑張ってください」と声を掛けていて、本当に周りから愛されているお店なんだなぁと感じました。

 

僕も「ぐふふ、ホームページやブログ、全部見たよ。もちろんインスタもフォローしているよ、ふひひ」みたいなことを言えば良かったですね。 確実に秒単位で通報されそうですけど。

 

 

 

 

店員さんの接客やお店の空間が良すぎて、めちゃくちゃたくさん購入してしまいました。

 

ベーグルは冷凍保存も出来るみたいなのでこれだけ購入しても大丈夫っぽい。

 

まぁ切り分けて家族にも配ったりしたので、一瞬で消費してしまうんですけどね。 味も最高に美味しかったです!


皆さんも伊集院方面に行く際はぜひ。 もちもちで最高のベーグルを保証します!

 

 

④ひとりプリクラ2018梅雨

 

 

    

奥さんが「背景が選べなくてスタンプも少ないシンプルなプリクラ機があるよ!」と褒めているのかけなしているのか分からない表現をしたので、アミュに行った際にゲームコーナーに寄ってみました。


僕のブログの読者は「ひとりプリクラ」が異常に好きみたいですので、今回も撮影。



 

 

プリクラという名のバケモノ製造機。


目頭切開・鼻筋プロテ・削顎のトリプルコンボをキメたみたいになりましたね。 怖い。


この画像を保存すると2日以内に某朝鮮から大陸間弾道ミサイルが飛んでくる可能性があります。 絶対に保存しないようにしよう!



台風と梅雨のコンボでじめじめとした嫌な日が続きますが、前向きな努力とポジティブな思考で気分だけでも晴れやかに生活していきましょう!


ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾