鶴丸1位と灰コーティング。

 

 

こんにちは、ROGERです。


昨年度のエースであるYくんに連絡をとってみたところ、最初の実力テストで学年1位だったみたいです。 凄いですね、鶴丸でも学年1位!


でもそれくらいじゃ彼は満足しないでしょうし、ポテンシャルからいけば全国の知力の化け物どもと勝負するのが使命。 楽しみですね!

 

 

 

 

彼がなぜ爆発的に能力を開花させたのか知りたいですか? 実は小川塾の地下にある闇のエリアにて、彼の脳内に世界最先端のICチップを埋め込んだからです。 嘘です。

 

 

     

 

それはそうと、期末テストが近付いてきました。 というよりも谷山北中などは期末テスト目前です。

 

北中の2年生は連立方程式の基礎まで入るとのことだったので個人的に説明&演習をしてあげたのですが、学校の授業だけだとまったくと言って良いほど分かっていませんでした。 クラスのほとんどがチンプンカンプンみたいです。

 

もちろん、鹿児島のアインシュタインと呼ばれている僕の個別指導ですので、チンプンカンプンだった子も30分足らずで計算の応用まで完璧に理解してくれました。



 


ただね、ミスが多い、しょうもないミス。 小学生の内容をミスしてしまう。


学生のほとんどがしょうもないミスで点数を落としまくっているんですけど、僕は「ある言葉」がそのしょうもないミスを生み出す原因となっていると思うんですよ。

 

 

 

 

これ。 若くて爽やかな体育会系の担任の先生がよく口にしそうなこの言葉。


素晴らしい言葉だとは思いますが、僕はあまり好きではありません。 安易にこの言葉を投げかけると、子供たちは自分を過信し、確かめなどを疎かにすることが多いからです。

 

 

 

 

僕はどちらかといえばこっちタイプでした。 自信はあっても自分自身は信じない。 徹底的に疑い尽くしてミスを最小限にする。


指数を見間違えていないか、スペルミスはないか、計算ミスはないか。


これが入試で満点(英数)を獲れた秘訣。 試験時間を余すことなくフルに使う!


     

 

 

僕の場合は極端かもしれませんので、みなさんはこれでいきましょう。 自分を信じて行動し、自分のミスを疑え!

 

 

①嬉しい嬉しい灰コーティング

 

 

 

先日のドカ灰は全国ニュースになるほど凄かったですね。 僕の愛車であるフェラーリ(エスティマ)も綺麗な灰色にコーティングされていました。

 

 

 

 

内側から見たフロントガラス。 車内は完全に真っ暗で、暗幕まできっちりと閉めた視聴覚室を思い出しました。


ガソリンスタンドだけは洗車で大儲けして笑いが止まらないかもしれませんね。 近くのガソリンスタンドも洗車機に行列ができていました。

 

 

 

 

ちなみに我が家のコンティーさんは完全なるバカなので、わざわざ灰まみれのベランダで、普段はしない日向ぼっこを強行。 大雨の日にずぶ濡れになりたがる小学生と同じ。


案の定、母親に怒られていました。 アホや。

 

 

②2018ロシアワールドカップ開幕

 

 

 

先日オプシアミスミに行ったのですが、スポーツショップにサッカー日本代表のユニフォームが飾ってありました。 そうです、4年に1度のサッカーワールドカップです。

 

 

 

 

僕は毎回、ワールドカップのたびに日本代表ユニフォームを購入しているのですが、今回ばかりは断念しそう。


チーム状態が悪いから? ハリルホジッチが解任されたから? お金がないから?


正解はホームユニフォーム(青)のデザインが切り取り線にしか見えないからです。 せっかく深みがかった青色でオシャレなのに!

 

 

 

 

ちなみに前回の2014ブラジルワールドカップの日本代表ユニフォーム。 シンプルなデザインが好ましくて購入したのですが、背中部分のかさぶたみたいなやつが残念。


日本代表ユニフォームは少しダサく作らなきゃいけない法律でもあるのでしょうか?

 

 

 

 

何はともあれ代表メンバー全員が怪我なく、全力で戦えることを願っています。 2010南アフリカ大会のときのように前評判を覆し、全員の歯車が噛み合って大健闘するかもしれません。

 

 

 

 

個人的には前線でタメを作って攻撃のリズムを作り出すセンターフォワードの大迫勇也に期待しています。 言わずと知れた鹿児島出身のエースストライカー!


周りを活かすことに長けていますが、高校時代みたいにもっとゴリゴリと勝負する大迫も見てみたい。 日本代表の出来は大迫にかかっているといっても過言ではないので、みんなで応援していきましょう。

 

 

③TOYOTA

 

 

 

エンジンオイル交換のためにトヨタへ行きました。 窓ガラス越しに作業風景が目えるのですが、本当にキビキビ動いています。


トヨタが潰れたら日本も潰れるとまで言わしめる超巨大企業。 これから先もお世話になると思います。

 

 

④実家にも三種の神器を導入

 

 

 

実はつい先日まで歯医者に通っていまして、歯をオールセラミックに施術してもらいました。 総額300万オーバー。


もちろん嘘ですが、セラミックは15万円/本とからしいです。 僕はお金がないので形の似ているトウモロコシで代用したいと思います。

 

 

 

     

 

     

 

 

マンション用だけでなく実家用にもレギュラーメンバーを導入しました。 現段階での完全無欠の最強メンバー。


他にもリステリンなどの強者たちも常備しているので、二度と虫歯になることはないはず。 ホワイトニングも頑張りたいので、誰かホワイトニングに詳しい人がいたら教えてください!

 

 

⑤ランボルギーニSUV

 

 

 

ランボルギーニが出しているSUVのWEB広告が気になり、ホームページなどを調べてみたのですが、なかなか良い感じで物欲を掻き立てられます。 めちゃくちゃ欲しい。

 

 

 

     

 

     

 

 

肝心の本体価格は2574万円となっています。 オプション付けまくったら見たことのないような金額になりそうですね。 鹿児島なら普通に良い家が建つお値段!

 

まぁきっと、鶴丸1位のYくんが僕にプレゼントしてくれることでしょう。 してくれますよね? するよね? しろよ? しろ! 



それでは期末テストに向けて効率良く勉強していきましょう。 気分良く夏期講座に突入するぞ!


それではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾