ワゼットスタイルと生パスタ祭り。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

ゴールデンウィークはどのように過ごしていますか? 充実していますか?

 

部活・ショッピング・里帰り・金正恩との会談・旅行など、個人個人で違うとは思いますが、とにかく体調を崩したり怪我をしたりしないようにしましょう。  なによりも健康第一!

 

 

 

 

ちなみに我が家のコンティーさんはご覧のように完全にダラけモードに入っています。 しかも片付けようとしたこたつ布団に寝るのを気に入り、かれこれ3週間以上このままの状態が続いています。


さて、今回も日常記事をサクッと列挙しておきます。 ゴールデンウィークの真っ最中に長々とブログを書いていたらもったいないオバケが出ますので。

 

 

①ワゼットスタイル

 

 

 

皆さんはいちき串木野市にある『ワゼットスタイル』というカフェをご存知でしょうか?


ネットで4.5(5点満点)という異常なほど評価の高いカフェで、多数のリピーターを抱える大人気カフェ。 僕も何度訪れたのかハッキリとは覚えていません。

 

 

 

 

奥さんから「久しぶりに行きたい!」という要望があったので、ピカピカに磨き上げた愛車のフェラーリ(エスティマ)で突撃!


ワゼットスタイルまでの道はほとんど信号がないうえ、この日は天気が良かったので最高のドライブにもなりました。

 

 

 

 

看板にあるように休日は基本的にケーキセットがお休みのことが多いみたいですので、そのへんは問い合わせた上で行くと良いでしょう。


ちなみに例年、梅雨時期に関しては長期のお休み期間となっているみたいです。



 

     

 

 

大人気店ですが予約不可なので、混雑しそうな時間をずらして行ったのに満席でした。 流石の人気には驚かされます。


順番待ちに名前を書こうとしてお店に入ったところ、ちょうどティータイムを終えた人が出てきたので座れることに。 やはり日頃の行いの良さを神様は見てくれています。

 

 

 

 

ワゼットスタイルの最大の特徴はなんといっても開放的な店内。 特に今の時期は心地良い風が通り抜けるので最高。


マイナスイオンを感じながら飲むドリンクは格別。 100倍くらい美味しく感じる。

 

 

 

 

ブログの記載に大幅なタイムラグが生じてしまい、ケーキもドリンクも名前を忘れてしまいましたが最高に美味。

 

 

 

 

たっぷりくつろいだあとは「ハイパー散策タイム」を発動させましょう。


ワゼットスタイルは広大な敷地を所有していて、そこを散策することが可能。 いつもおじさんが端で手入れをしているので「雑然とした緑」ではなく「整然とした緑」が広がっています。 最高のインスタ映え。

 

 

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

 

先に述べたように、休日はケーキセットがないので割高に感じると思います。 でもこの広大な緑まで付いてくると思えば納得のお値段。


四季折々の緑まで楽しめるお店は珍しいと思うので、いちき串木野市方面に行く際は是非!

 

 

②水の上の犬小屋

 

 

 

ワゼットスタイルの帰りに小さな池があったので立ち寄ってみることに。 

 

 

 

 

車を降りたときから謎の「ぐぁーぐぁー」という鳴き声が聞こえていたのですが、正体はコイツらでした。 近付くと逃げるどころか鳴き声のボリュームを更に上げつつ寄ってきます。

 

 

 

 

ちなみに池の真ん中に犬小屋が浮いていました。 名探偵コナンでも金田一少年でも探偵ガリレオでも誰でも良いので、手遅れになる前にこの謎を解き明かしてください。

 

 

③かわいい

 

 

     

 

 

かわいい。 めちゃくちゃかわいい。 連れ去りたいほどにかわいい。 嗚呼、かわいい。

 

 

④AEONの生パスタ

 

 

 

AEONの2Fにカフェがあるのをご存知でしょうか? 旅行会社の隣にある小さなカフェ。 ここの生パスタがもちもち食感で美味しい。 


ちなみにBLTサンドも最高です。 今までに10回は食べてきたと思います。

 

 

 

 

追加料金で注文したワッフルも絶品でした。 確実に太ったので来週は4000kmくらいランニングしようと思います。

 

 

⑤ユニクロの最強のTシャツ

 

 

 

ユニクロのクルーネックTシャツが無敵です。 お値段なんと1000円。


シンプルなデザインですがカラーバリエーションが豊富で、個人的にかなり気に入って2着所有しています。 そのうち3着になるかも。

 

 

⑥無印良品週間

 

 

 

無印良品週間だったので塾で使用しているペンを大量に購入してきました。 塾生は見覚えがあるペンだと思います。


トータルで何本所有しているのか忘れましたが、今回9本も手に入れたので軽く見積もっても30本はいくでしょう。 めちゃくちゃ書きやすく、そしてなんといっても安いのでオススメです。 書き心地を確認したい人は申し出れば貸します。



⑦あん食堂

 

 

 

奥さんと「やっぱり生パスタは最高だよね」という会話が進展して「鹿児島大学の近くでめちゃくちゃ美味しい生パスタを食べたことあったね」という流れになりました。


思い立ったが吉日ということで、数年ぶりに『あん食堂』へと足を運びました。 駐車場が少し離れた場所(徒歩1分)にあります。

 

 

 

       

 

 

我々は本日のパスタである「とり肉とほうれん草のパスタ」のトマトソースとクリームソースにしてみました。 ちなみに他の人たちは白ワイン風の注文が多かったみたいです。


以前も生パスタの食感に衝撃を受けたのですが、今回は更に食感レベルが上がったような気がします。「もちもち」という4文字を究極に突き詰めつつある感じ。

 

 

 

 

たまに思い出補正で「あれ?こんな感じだったっけ?」となることがありますが、今回は思い出補正を上回る美味しさ。 舌鼓を打ちすぎて口内が爆発するかと思いました。


鹿児島大学に通う卒業生諸君は1度行ってみてください。 男子は付き合っている彼女を連れていくと絶対に喜びますよ! 


※彼女がいない人は泣きながら生パスタを5人前食べよう! 5人前食べたら彼女できるよ!

 

 

⑧雑穀米で健康ボディ

 

 

 

奥さんが友人と出かけた際、三十雑穀米なるものを購入してきました。 白米に混ぜて炊き上げるだけで良いらしい。


飲食店で白米・雑穀米が選べる場合は積極的に雑穀米にしたい人間なので、これは非常に嬉しい。 今後ご飯を炊くのが楽しみになりました。

 

 

⑨例の味のプロテイン

 

 

 

ビーレジェンドというプロテインメーカーが禁断の「ミルキー味」を販売しだした模様。 いろんなクチコミを見たのですが、味は結構おいしいらしい。 


もともとミルキーが大好きなので、これはかなりの悩みどころ。 誰か僕にプレゼントしてください、よろしくお願いします。



ゴールデンウィークのお休みもあと2日。 充実した日々にし、また月曜日から全力でいきましょう!


ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾