プリクラの恐るべき魔法。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

4月6日(金曜日)より新学年・新学期講座が始まりました。 今年は中学3年生からのスタート!

 

好きな人と同じクラスになることが出来ましたか? 偶然にも好きな人と同じクラスになれた人は幸運ですね。

 

好きな人と同じクラスになれなかった人は血の涙を流し、自分の運の悪さを嘆いたことでしょう。 勉強に集中できるチャンスと捉えよう。

 

 

 

 

新しい友達も積極的に作っていこう! 前もブログに書いたことがあるけれど、先入観で友達を作る機会を減らすのは御法度。

 

仲良しグループで固まるだけじゃつまんないぞ。 相手の良い部分を引き出すトークスキルを身に着ける練習をしていこう!

 

 

 

 

ちなみに画像をカラー反転したら最高にホラーな画像になりました。 暗闇でこいつらに出くわしたら1秒かからずに失神できそう。

 

今回も新年度の平常講座の準備とか色々と忙しいという言い訳を盾に、日常記事だけサクッと書き上げます。 手抜き万歳!

 

 

①桜と菜の花 in 宮崎

 

 

 

いきなりですが、宮崎県にある『西都原古墳群』って知っていますか? 知らない人は宮崎県民から全力で殴打される可能性があります。

 

桜ヶ丘から徒歩29時間ほど(車だと2時間半)で行くことが出来るのですが、僕は存在を知っていながらも行ったことはありませんでした。

 

義理の両親曰く「今の季節は桜と菜の花が同時に見れるから最高!」とのことだったので、1日休みを利用して宮崎に突撃してみることに。

 

もちろん僕等は徒歩じゃなくて愛車のフェラーリ(エスティマ)で出発!

 

 

 

 

向かう途中のサービスエリアで美味しそうなソフトクリームが販売されていたので購入してみることに。 サービスエリアの食べ物って割高な感じもあるけど、その分だけ旅のワクワクが倍増します。

 

写真好きな僕はこういう奥さんがソフトクリームを受け取っているような何気ない写真もたくさん撮るのですが、この写真は逆に奥さんが渡しているように見えますね。

 

 

 

 

正式な名前も値段も忘れてしまったけど、イチゴとバニラのミックスソフトクリーム。 イチゴの酸味とバニラの甘さがうまく融合して美味。

 

 

 

 

奥さんはラングドシャソフトクリーム。 乳成分が普通のソフトクリームの倍以上でお値段も倍。 値段に比例して味も抜群でした。


あとは画像を見て分かるように、自然の成分が多めで構成されているからなのか、溶けるのがめちゃくちゃ早くてビックリ。

 

 

 

     

 

 

カーナビに支持されるがままに車を走らせること3時間。 ご覧のような最高の景色が出現。 たぶん天国ってこんなところ。

 

桜と菜の花のコラボレーションが圧倒的な存在感を醸し出しています。 桜や菜の花が単体で咲いているだけでも最高なのに、同時に鑑賞できるなんて目の保養以外なにものでもない。

 

 

 

 

菜の花だけでも十分なくらい写真映えします。 あえて「インスタ映え」と書かないのは、自分自身のInstagramをしっかりと更新していないという罪悪感からです。 Facebookも全然更新していませーーん!

 

 

 

 

景色が良いと写真もビデオカメラも普段の100倍楽しい!

 

カメラを持っている人は多かったですが、僕みたいにがっつりと三脚を装備している人が意外といなくてビックリ。

 

僕のカメラに対するこだわりの1つとして「風景」よりも「人物」を撮る方に重きを置くというものがあります。

 

例えば『桜島』を撮るにしても、僕が撮るよりも何十倍も高価な機材を揃えたプロが撮った方が素敵な写真になるに決まっています。

 

ただ人物を撮るとなれば話は別。

 

もちろんその道のプロから言わせれば僕なんてカッスカスのスッカスカの最底辺のドカスレベルなんだけど、自分にしか見せてくれない相手の表情ってありますよね? その表情は唯一無二で僕にしか撮ることが出来ません。

 

そういうわけで僕は人物を中心に撮ります。 あとは道端で見付けた変な看板とかね!

 

 

 

 

イベントが主催されていて様々な屋台が出店。 活気ある声が飛び交っていると否応無しにテンション上がりますね! 美味しそうな匂いもぷんぷん漂っています。

 

いくつかの店舗は高校生が店員をしていました。 若いうちから労働を学ぶのは良いこと。 僕が高校生の頃は基本のお小遣いのほか、塾の掃除をすることでお金を稼いでいました。

 

もちろん時給ではなく回数制だったので、いかにして効率的な動線を組み、いかにして早く(もちろん丁寧に)終わらせるかを工夫しながら労働していました。 その工夫過程が非常に楽しかったですし、今でも大いに役立っています。

 

 

 

 

せっかくなので祭りっぽい写真や動画を撮影すべく、奥さんに祭りの定番『金魚すくい』をさせてみました。

 

「あー!うまく獲れないよー」

 

そんな感じかと思いきや、ポイをうまく動かしてガンガン獲っていきます。

 

 

 

 

獲りすぎだろ。 嘘だろ、マジかよ。

 

前回のブログで亀の賽銭を一発で決めたり、今回も金魚をすくいまくったり、うちの奥さんなんなんでしょうね。 塾の経営でもさせてみたら年商6000兆円くらいいくのかもしれません。

 

 

 

 

帰り間際に『はしまき』を買いました。 ノーマル味とチーズ味、どちらも非常に美味しゅうございました。

 

 

 

 

宮崎県にある西都原古墳の桜と菜の花のコラボレーション、本当にお薦めです!

 

季節ごとに植えられる花々も違う(ひまわり・コスモスなど)みたいですので、公式ホームページなどをしっかりとチェックし、タイミングを見計らって行ってみると良いでしょう。 僕もいずれまた行きます!

 

本当に最高の1日になりました!

 

 

 

 

調子に乗って激辛ラーメンを食べてお腹を壊したことを除いては......

 

 

②めりコンティー

 

 

 

最近暖かくなってきたからか、我が家のコンティーさんはコタツの「中」ではなく「縁」に寝ていることが多くなりました。

 

コタツにめり込むコンティー、通称『めりコンティー』というやつです。 これ今度のテストに出るぞ! ※出ません

 

 

 

 

試しにフラッシュを焚いて撮ってみたところ、完全にホラーテイストなコンティーへ変貌。

 

暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなったり、体調を崩しやすい時期ですので、健康には細心の注意を払っていきましょう。


まぁ僕の財布の中はいつも寒いんですけどね、ってやかましいわ!!


 

③nanacoデビューは突然に

 

 

 

結論から言うと、nanacoカード(セブンイレブンの電子マネー)デビューを果たすことになりました。

 

家のすぐそばのセブンイレブン(徒歩10m)に飲み物を買いに行ったとき、

 

 

 

 

レジを隔ててそんなセリフを美少女に言われたら、ついつい作っちゃいますよね?

 

一般的な人がこのセリフを広瀬すずに言われたら5億枚くらい作ってしまうのではないでしょうか? 別に広瀬すずファンでもない僕ですら8億枚くらい作ると思います。

 

 

 

 

作りましょう! 作りますとも! まぁ本当は広瀬すずみたいな美少女ではなくて卒業生のMくんなんですけどね。

 

前々からSuica(JR東日本の電子マネー)を使っていたのですが、セブンイレブンで買い物することも多いので作っておいて損はないかなと。

 

これでお釣り小銭地獄に巻き込まれる可能性がまた一段と減りました。 小銭ジャラジャラを避けてスタイリッシュにいこう!

 

 

④最近のプリクラ凄い

 

 

 

実に5年ぶりくらいにプリクラを撮ることになりました。 最後に撮った記憶が曖昧。


最近はプリクラやSNOWといったような顔が劇的に変わって見えるツールがありますが、どれくらい変わるものなのか自分で試してみたくなったのです。 それが1番わかりやすいし!

 

 

 

 

おぅふ......なんだこれ。

 

目は3段階くらい大きなタレ目となり、アゴはシャープで肌は色白に。 こんなん完全に詐欺、オレオレ詐欺と同等の詐欺。 一番怖いのはプリクラやSNOWの影響で真実の姿から目を逸らしてしまうこと。 本来の自分磨きをせず、加工技術ばっかりうまくなっても仕方がないぞ!  

 

まぁせっかく400円も出して撮るわけだから多少の詐欺くらいは目を瞑ってあげなきゃいけませんね。 でも僕はやっぱり普通の写真が好き。 プリクラのこの顔になれるとしても絶対に拒否だね!

 

思春期のキミたちが容姿に気を遣う気持ちはよく分かる。 少しでも好きな人に良い自分を見せたいもんね。

 

でも、目には見えない「頭脳」も日々レベルアップしていきましょう! そして楽しい学生生活・人生をおくろう!

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾