オリンピック2連覇!

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

桜丘中以外の生徒は学年末テストが終わりました。 お疲れ様でした。 学校で指示された訂正ノートなどにしっかりと取り組んでいきましょう!

 

目の前に出された課題に全力で取り組む、これこそが自分の能力を最大化する最強の近道。

 

 

 

 

2018冬季オリンピックが盛り上がっていますが、羽生結弦選手の連覇がインパクト大でしたね。 宇野昌磨選手とのワンツーフィニッシュは日本の誇りです。 本当に2人とも凄かった。

 

 

 

 

66年ぶりの連覇がかかる重圧の中、GPシリーズの公式練習中の大怪我。 そこから奇跡の復活劇からの金メダル。 完全にスターです。


まさに氷上のプリンス(王子様)の名に相応しい。 むしろ僕個人としては氷上のフェアリー(妖精)でもしっくりくる。

 

 

 

 

宇野昌磨選手も本当に最高でしたし、そしてなんといっても、

 

 

 

 

宇野昌磨選手のインタビューの後ろにいる松岡修造の圧倒的な存在感も凄かったです。 インタビューを聞くのに集中できなかった!


4年に1度のオリンピックのために全力を尽くす選手たちの姿勢、我々も見習わなければいけませんね! 修造の圧倒的なオーラも。

 

 

 

 

桜丘中がテスト期間ということもありますし、ここからはいつもの日常ブログ。 軽く読み流していきましょう。

 

 

①積雪 in 鹿児島

 

 

 

この前の月曜は雪が凄かったですね。 桜ヶ丘や星ヶ峯は朝方は結構な量の積雪がありましたが、昼にはすっかり溶けていました。

 

雪が積もると子供のテンションは北朝鮮のミサイルなみに遥か上空までブチ上がりますが、我々大人たちは仕事への影響などを考えてテンションが下がります。

 

台風のときも同じ現象が起きますよね。 とにかく学生は天気の影響で学校が休みになることを強く望むものです。(僕もそうでした)

 

この前ので今年の雪が終わりだと良いな。 積もるなら子供たちが集まる公園とかに集中的に積もって欲しい。

 

 

②まさかの9B鉛筆

 

 

 

塾の一番前の机に鉛筆が置いてありました。 誰かの忘れ物でしょうか?


自分でもなんでか分かりませんが、違和感を覚えたので、よくよく見ると、

 

 

 

 

9Bって! HBとか2Bはよく見かけるけど、9Bって!!

 

気になってインターネットで調べてみたところ、JIS規格での濃さは6Bが上限とのこと。 唯一、三菱鉛筆が10Bまで製造しているっぽい。

 

あとで発覚したのですが、9Bの持ち主は塾長でした。 どこで手に入れたんだろう、不思議。

 

 

③ストレッチボール

 

 

 

身体の歪みをなんとかしたいので、得意のAmazonでいろいろと探してみたところ、ストレッチボールというのが評価が高めだったので購入してみました。


テニスボールより硬く野球ボールより弾力がある感じで、背中でグリグリやると気持ち良い。


ちなみに足の裏には全身の反射区が集まっていて、同じくストレッチボールでグリグリ角度を変えながら踏みつけると良いみたいな書き込みを見つけたのですが、死ぬほど痛かった僕は身体全体がやばいのかもしれません。


これからはストレッチボールを使い、身体の歪みなどをバンバン矯正していきたいと思います。 性格の歪みも矯正されれば良いのにね、ってやかましいわ!

 

 

④玄関オブジェ

 

 

 

玄関のオブジェコーナーが、ゾウさんに変わっていました。 頭にりんごを乗っけていて死ぬほど可愛い。

 

 

⑤豚バラなす最強にして最高

 

 

 

なんとなく購入したCookDoの『豚バラなす』が最高に美味しかった! また買う予定。

 

今年の目標のひとつである「料理」に関してですが、今のところ順調に進んでいます。 包丁でサックサク切るのも楽しいし、フライパンで野菜を炒めるだけでも非常に楽しい。

 

 

 

 

なによりも、料理は時間配分を完璧に把握しながら同時並行で作業していかないといけないので、最高級の頭のトレーニングになります。 事実、日頃から料理をする人は、しない人と比べて認知症になりにくいらしいです。

 

実際に料理に触れてみると、高度な二次関数の問題より単純そうに見える料理の方が遥かに難しい。 日頃から料理をするお母様方はきっと僕の100倍賢いと思います。

 

負けないように料理も頑張るぞー!

 

   

⑥マルデピザ

 

 

 

「ムァルデェピィーズァー」


という印象的なセリフのCMをご存知でしょうか? 知っている人はテレビの見過ぎです。 勉強しましょう。


本当は「まるでピザ」と言っているのですが、モスバーガーが「マルデピザ」という名前のピザ味の新商品バーガーを発売しているのです。

 

 

 

 

最初はCMの多さと独特の言い回しに腹が立っていたのですが、CM視聴回数が十数回をこえたころ、気付けばモスバーガーのレジ前に立っていました。 CM作った人すごい。

 

 

 

 

ノーマル味とスパイシー味があり、僕はスパイシーの方を食べたのですが、味はというと「まるでピザ」でした。 けっこう美味しかった。

 

でもやっぱり僕のナンバーワンはモスライスバーガーの焼肉ですね! あれは本当に無敵。

 

 

⑦クレベリン続編

 

 

 

以前紹介したクレベリンですが、奥さんのためにペン型も購入してみました。


やはり健康は何物にも変えがたいものですし、なにより「ロジャー」というウィルスが近くにいては危険ですからね、ってやかましいわ!(本日2回目)

 

 

 

 

中には2本のクレベリンが入っており、パキッと折り曲げてペン型のケースに入れておけば、2週間くらい効果を発揮するらしい。


ペンの下部に小窓がついていて、クレベリンが効果を発揮している間は黄色く、交換目安の時期になったら白くなるらしい。 ザ・便利。


桜丘中がまたインフルエンザが流行りだしたみたいなので、徹底的にウィルス対策していきましょう。 手洗い・うがい・マスクは必須!

 

 

⑧シャクレルプラネット続編

 

 

 

タイヨー@中山店にて「シャクレルプラネットのガチャガチャがなくなった!」と言ったのは記憶に新しいかもしれませんが、実はガチャガチャが別のスペースに移動しただけだったみたいです。

 

 

 

 

運命的な再会。『ラブ・ストーリーは突然に@小田和正』が脳内再生されました。 嘘です。

 

 

 

 

以前は三連発でシャクレルシロクマが出るという奇跡のような残酷な結果でしたが、今回はそのリベンジ。

 

 

 

 

今回も僕と奥さんと1回ずつ引いてみたのですが、2人ともシャクレルシロクマのときとは明らかに重さが違う。 めちゃくちゃ軽い。


僕の結果はというと、

 

 

 

      

 

 

シャクレルオコジョ(2体セット)でした。 完全に可愛い。


シャクレルシロクマもシャクレルオコジョもどちらもホワイトカラーなので、一緒に飾っていても統一感が出てオシャレ!


そんでもって、奥さんの方はというと、

 

 

 

     

 

 

まさかのシャクレルオコジョ!!! なんでまた同じ物を。


ふたりでお腹を抱えて大爆笑しました。 きっと仲良し夫婦の証だと思います。 奥さんに言ったら「やめて!一緒にしないで!裁判をおこすよ!」とか言われそうな気がしますが。

 

 

 

 

これからは7匹のシャクレル探検隊として温かく見守っていこうと思います。 邪魔になったらこっそり気付かれないように塾内に飾る予定です。

 

 

⑨パイの実・甘熟いちご

 

 

 

バレンタイン時期に合わせてなのか、パイの実の新作「甘熟いちご」が発売されていました。


チョコとイチゴの甘さがマッチして非常に美味しかったのですが、個人的にはやっぱりノーマルタイプのパイの実が最強。 シンプル・イズ・ベストの思考は身近なお菓子にも当てはまりますね。


「ロジャーはバレンタイン貰ったんですか?」


と聞いてくる生徒がちょくちょく存在しますが、そういった生徒は有無を言わさず山に埋めます。 地下200m地点まで埋めます。

 

 

⑩オロナミンC・ロイヤルポリス

 

 

 

パイの実の新作と同じ日にオロナミンC・ロイヤルポリスも買ってみました。 ゴールド調で完全に目を奪われた。

 

ビタミンC・B1・B2・B6が入っていて美容と健康に良いらしい。 味は普通。 味を求めるならノーマルオロナミンCで大丈夫。

 

 

 

 

今年度も残りわずかですが、羽生結弦選手や宇野昌磨選手のように多大なる努力を重ね、日々進化していきましょう。

 

 

 

 

とりあえず僕は明日からフィギュアスケートを始め、4年後の冬季オリンピックで人類史上初の8回転ジャンプを決めて金メダルを獲る予定です。

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾