健康至上主義

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

桜中の3年生で学級閉鎖のクラスが出たみたいですね。 私立入試の直前なので心配です。

 

ちなみにウチの塾では口酸っぱく「インフルエンザ接種を受けないと死ぬぞ!」と脅しています。 まだ接種していなかった生徒が見事に感染していましたが。

 

 

 

 

そうそう! 中3エースのYくんがまた統一模試で県1位でした。 国語で大幅ブレーキでしたが、それでも472点でぶっちぎり。

 

あまりにも突出しており「前年同成績者合格状況」がまったく出てこないところがまた凄い。

 

彼の凄さは天才的な閃き・努力の積み重ねなど、挙げればキリがないですが、なんといっても「健康」です。 病気で休んだことあったっけな?

 

 

 

 

彼は年間1位もほぼ確定っぽいですね。 最後まで気を抜かずに頑張りましょう!

 

江戸の三代改革は社会に出たらまったく使いませんが、健康管理は一生。 たとえ合格確率95%以上のAA判定だとしても、入試直前に体調を崩したら一気に崖っぷち。


今回の模試は全体的に出来が良く、逆に油断してしまわないか心配です。 精神面・健康面ともに。

 

健康な肉体は何億円にも相当する資産です。 体調管理法は個人個人で違うはずですので、これから一生かけて自分にあった体調管理法を見付けていこう!

 

 

 

 

ここからは日常記事。 いつもの手抜きの日常記事。

 

 

①絶対王者AEON

 

 

 

以前もお伝えしましたが、UNIQLO@AEON3F のレジ前にあるブラックスヌーピーが凄く気になっています。


買ったところで愛犬のコンティーにズタボロにされてしまうのは確実なのですが、サイズ感や値段を考慮するとやっぱり欲しい。

 

 

 

 

ヴィレッジヴァンガード@AEON2F ではみんなのアイドル「エルモ」が何体も吊り下げられていて不気味でした。


イタズラっ子のエルモのことですので、壁に落書きした とか 理科室の水を出しっぱなしにした とか 盗んだキックボードで走り出した とかそんな感じで怒られたんだと思います。  

 

 

 

 

もちろん大好きな無印良品@AEON2Fにも突撃! 僕が無印に立ち寄らなくなったらこの世の終わりです。 大地は割れ、空が堕ち、海水が枯渇します。


ずっと迷っていた蓋付きバケツ・お風呂掃除のスポンジ・スプレーボトルを思い切って購入しました。 お風呂のスポンジが予想以上に使いやすくて良い!

 

 

 

 

ヘッド部分が180度自由に動くのでお風呂の隅も洗いやすく、なんといってもスポンジ部分が取り替えられるのが良い。 スポンジがヘタってきたら無印に行って新しいのを買うだけ。


ポールとスポンジで580円(ポール190円・スポンジ390円)、替えスポンジ250円なので、環境にはもちろん、経済的にもエコ。 そしてデザインもシンプルでオシャレなので、毎日のお風呂掃除が格段に楽しくなります。


お小遣いを駆使してこれを買い、毎日お風呂掃除をしておけば、もしものとき(ガラスを割って学校に呼び出されるなど)に保護者の怒りも半減するかもしれませんね。


そんな邪(よこしま)な気持ちがキッカケでも良いと思うので、日頃から親孝行していこう!

 

 

②最強のハンドクリーム

 

 

 

ある情報筋から『パスタロンM20%』という無敵のハンドクリームがある、という情報をゲットしました。


ここ最近、お風呂掃除・洗濯・皿洗いなど、水回りの仕事が増えるにつれて、指先がこれでもか!というくらいに荒れに荒れていたのです。


そんなときに教えてもらったのがこの商品。 手荒れをしやすい看護師さんなんかの間で絶大なる信頼を得ているとのこと。


僕はパスタロンに加えて医療用の手袋を購入し、寝る前に塗って手袋をはめていたところ、驚くべきことに数日で手荒れが激減。 魔法のようで本当にびっくりしました。


これで手荒れも怖くない! ロジャーは最強のパートナーを見つけたのである。


めでたしめでたし!


おわり

 

           

③極ふわタオル再入荷

 

 

 

大学病院近くのセブンイレブンにて、極ふわタオル(ホワイト)が再入荷していました。


新しく青っぽい3枚組のタオルも入荷しており、トイレ専用タオルとしてブルータオルを使っている身としては少し気になりましたが、必要以上に物を買わないと決めているので今回は無視。

 

 

 

 

やっぱり極ふわタオルが最強なのです。 肌触り・速乾性・コスパを考えればおのずとこれ一択。

 

 

 

 

とりあえず2枚購入! 古いタオルは掃除用にジョブチェンジとなりました。 バリバリ活躍してもらいましょう。

 

 

④真夜中ストーカー事変

 

 

 

深夜0時頃、マンションのエントランスでタップダンスの練習をしていたところ、黒い影が吉田沙保里(レスリング)なみの高速タックルをしてきました。

 

 

 

 

黒い影の正体は近所に住む人懐っこい黒猫で、僕のあとをずっとつけてきます。 完全なるストーカー! かわいい。

 

 

 

 

暗闇での撮影だったのでなかなかピントが合わなかったのが残念ですが、これはこれで良い感じの写真になりました。


災い転じて福となす!

 

 

⑤油断するな、スナイパーに狙われているぞ

 

 

 

中3のIさんが「ロジャー、うちのお兄ちゃんが要らないって言ってるんですけど、これどうぞ!」と言ってピーナッツ2個を渡してきました。 ピーナッツって! 敬愛する先生にピーナッツって!

 

 

 

 

ピーナッツの中からスナイパーが銃を構えています。


とりあえず塾内のどこかに置いてあるので、ボケーっとしていたらスナイパーに撃ち抜いてもらいます。 絶対に油断しないようにしよう!

 

 

⑥コンティーさんの特技

 

 

 

我が家のコンティーさん、塾長が購入してきたオーダーベルを自分で鳴らし、オヤツの催促をするようになりました。


自分に都合の良い芸に関してのみ、光の速さで習得します。 ズル賢いというかなんというか。

 

 

 

 

最初の頃はうまく鳴らせなかったものの、徐々にコツを掴んできたようで、最近は連続してチリンチリン鳴らしまくります。

 

 

 

 

まぁ僕もベルを鳴らすたびに福沢諭吉が印刷された例の紙切れをもらえるのならば、1日数十回、いや、数百回は鳴らすことになるでしょう。 やっぱ数万回。

 

 

⑦クッリク万歳!

 

 

 

先日Amazonにて買い物をしたのですが、その購入先からサポートメールが届きました。


こういうアフターフォローって素敵ですよね。 売りっぱなしで終わらない姿勢、大いに見習いたいものです。

 

 


     

 

 

クリックが「クッリク」になっていた部分が気になって夜も眠れません。 しかも2箇所。

 

みなさんは怪しいサイトなどを見かけても、クッリクしてはいけませんよ。 安易なクッリクは大変危険です。


僕の知り合いのYさんのように架空請求業者から怒涛のメール攻撃が来てからでは遅いですよ。

 

 

⑧USB-C変換コネクタ

 

 

 

先日購入したMacBook ProのコネクタがUSB-Cだったので、現在持っているUSBメモリが使えるように変換コネクタを購入しました。

 

非常に僕好みのスタイリッシュなデザイン。 Amazonで699円でした。 しかも2個セット! ありがたい、非常にありがたい。

 

 

 

 

 

 

MacBook Proに関してはまだまだ使いこなせていない部分が多い(というよりもあんまり使っていない)ので、今後はガシガシ使って作業効率をブチ上げていこうと思います。

 

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾