2017年バイバイ!

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

皆様のクチコミのおかげで、広告などでの募集をかけていないにも関わらず、冬期講座開始後にも3名の新規入塾がありました。

 

今後も引き続き「塾の宣伝」および「ロジャーってマジで性格良くて男前!」というクチコミを広げていただければと思います。

 

そして、12月30日の正月特訓(中3受験生用の年末年始特訓)をもちまして、2017年の全日程が終了致しました。

 

塾生の皆様のおかげで、今年も本当に楽しく授業が出来ました。 いつもありがとう!

 

2018年も楽しくて効率的な授業を展開していきたいと思います。 効率良く勉強して、自分の好きなことをする時間を積極的に創り出していこう!

 

それではまた来年のBLOGで!

 

 

 

 

 

 

・・・という手抜きブログを更新すると、8億人の読者から石を投げつけられかねませんので、年末の日常記事を少しだけ。

 

  

①シャクレルプラネット

 

 

 

「先生! 、、、好きになってもいいですか?」

 

という映画(出演:広瀬すず・生田斗真)がありましたが、僕は先日、

 

「先生!、、、シャクレルプラネットって知っていますか?」

 

と聞かれました。 シャクレルプラネットってなんやねん。

 

 

 

 

シャクレルプラネットとはタカラ・トミーが販売する「しゃくれた動物」のフィギュアシリーズのこと。

 

ごめん、たぶん何を言っているのか意味不明だと思うから、とりあえずこの画像見て!

 

 

 

 

こんな感じで様々な動物のアゴがしゃくれていて、若い世代を中心に大人気なんだそう。

 

200円も出してこんなしょうもないフィギュアを買うなんて、本当に頭が沸騰しているとしか思えません。

 

僕だったら、その200円を「国境なき医師団」や「日本盲導犬協会」などに寄付し、少しでも困っている人や動物のたm......

 

 

 

 

 

 

偶然にも、中山のタイヨーで見付けました! シャクレルプラネット3!

 

「寄付するんじゃなかったのか、このクズ!」

 

そんな声が聞こえてきそうですが、実は僕、「国境なき医師団」および「日本盲導犬協会」に対して総額ウン十万円分は寄付しているのでOK!

 

みんなも社会人になったら、毎月数百円でも良いので、弱者の救済のためにお金を費やせる人になろう。 自己満足でも良いから!


やらない善より、やる偽善!

 

 

 

 

これが第3弾の内容。 個人的にはシャクレルトナカイが欲しい。

 

月給の半分にあたる200円を投入し、ガチャガチャを引いてみたところ、

 

 

 

 

第3弾のメインである「シャクレルシロクマ」が当たりました。 まぁ良しとしよう。

 

 

 

 

 

 

実物を手にしたからこそ分かるのですが、200円にしては質感とか重さとかがクォリティー高め。 最近のガチャガチャ、マジで凄い。

 

そしてやはり、横向きに置いたときが一番シャクレ度が上がる。 そしてアゴと前足で立つという謎のポーズも可能。

 

本当はシャクレルトナカイが一番欲しかったけれど、30を越えたいい大人ですし、今回は我慢することにしました。

 

 

 

 

・・・と思っていたら、奥さんが「私がシャクレルトナカイ引いてあげようか?」と言って買ってくれました。

 

やったー、これでシャクレルシロクマ以外のやつも見れる! 持つべきなのは良き妻、最高!

 

出来ればシャクレルトナカイが良いなぁ。

 

 

 

 

 

 

・・・は? またシャクレルシロクマなんですけど?

 

なに? 僕は前世で虐殺しまくったの? ヒトラーなの?

 

 

 

 

落ち着け諸君。 大丈夫だ、安心しろ。

 

うちの奥さんは以前にもシンゴジラのガチャガチャでまったく同じ物を当てるという奇跡を起こした女だ。

 

もちろん、頭脳明晰で桜ヶ丘の名探偵コナンと呼ばれたことがある(本当はない)僕は、今回の奇跡を見越してもう1個買ったのだ。

 

ふはは、天才だろう。 シャクレルプラネットの動物どもよ、ひれ伏すが良い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでなん?

 

なんで3回も引いて3回ともシャクレルシロクマあたるん?

 

 

 

 

いやマジでおかしいだろ!! せめて3回目は空気読んでシャクレルペンギンとかにしろよ!

 

 

 

 

とりあえず僕の家の食卓には彼らが3匹仲良く並んでいます。

 

白ベースの物が多いので、こうやって見ると意外と部屋に合って可愛いかもしれませんね。

 

今度タイヨー中山店に行く機会があればリベンジしてみようと思います。

 

4回目もシャクレルシロクマだったとしたら、2018年はタカラ・トミーに24時間365日、クレームの電話を入れ続けることになるでしょう。

 

 

②明石屋のケーキが美味しかった

 

 

 

クリスマスの話なのですが、明石屋で事前予約したケーキを受け取りました。

 

ちなみに大きい方は義理の家族の受け取り分。

 

 

 

 

毎年のように食べるけど、本当に最高で最強!

 

人工的な甘さを全然感じず、素材そのものの甘さ(または酸味)が出てて凄く美味しい。

 

来年もまた明石屋にお世話になると思います。 いや、間違いなくお世話になります!

 

 

③クリスマスプレゼントその1

 

 

 

奥さんが「ジェンガしたい!」と言い出したので、みんな大好きトイザらスに行って買ってきました。

 

1000円くらいかなぁ、みたいな感じで買いに行ったら普通に2000円超えてビビりました。 よくよく見たらこれもタカラトミー。

 

 

 

 

久しぶりにやったら、めちゃくちゃ盛り上がりました。

 

2人でやってこれだけ盛り上がるんだから、4人とかでやったらもっと盛り上がりそう。

 

今度、親友のしんちゃんでも誘ってみます! 深夜3時頃。

 

 

③クリスマスプレゼントその2

 

 

 

以前から気になっていたボールペンを思い切って購入してみました。

 

 

 

 

実はこのボールペン、あの懐かしのサクラクレパスをモチーフにした大人向けのボールペンなんだそう。

 

サクラクレパス、幼稚園の頃に本当にお世話になりました。

 

当時5歳の僕はよく青色のクレパスを使って、真っ白な画用紙に向かってひたすら連立方程式を解いていました。 嘘です。

 

 

 

 

ラインナップはこの10色。

 

ホワイトにするかブラックにするか非常に迷いましたが、天使の心を持つ僕は、天使っぽい雰囲気のホワイトにしました。

 

 

 

 

デザインはもちろん、書き心地も最高。

 

2018年はこのボールペンを使って、更なるレベルアップを図っていこうと思います!

 

 

④クリスマスプレゼントその3

 

 

 

先程のボールペンは『文具のしんぷく』で購入したのですが、雑貨コーナーに「大切な人に好きなところを100個書いて贈ろう」というカードの束がありました。

 

奥さんに冗談で「これを買って100個書いてよ!」と言ってみたところ、小声で「....3個」と言われました。 ツラい。

 

 

⑤クリスマスプレゼントその4

 

 

 

奥さんにサプライズでクリスマスプレゼントを用意しました。 よっ!出来る男!

 

嬉々として渡すと、奥さんからもサプライズでプレゼントがありました。 素晴らしい奥さんを持って幸せだ!

 

 

⑥パン田一郎からの年末の挨拶

 

 

 

例のヤツからまたまたLINEが来ました。

 

意外と律儀なところがあるんですね。 来年もよろしくな!

 

 

 

 

さぁ、明日から2018年。 楽しい1年にしていきましょう!

 

来年からはこのブログも課金制(1000円/1記事)になりますので、じゃんじゃん課金し、僕を世界一の大富豪へと押し上げてください。

 

では良いお年を!

 

※課金制はウソです。来年もたくさん読んでね!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾