ブラックサンダーが無料?

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

2学期期末テストが終わり、続々とテストが返却されています。 成績表はもう少し先になりそうですが。

 

注意点をしっかりと守って高得点を連発する生徒が多数いる一方で、あれだけ念押しした部分を思いっきり間違ってくれた生徒も。

 

 

 

 

そしてそして、今年度の公立高校入試まで約3ヵ月となりました。 私立組はもっと早いぞ!

 

今年の中3も良い感じに伸びてきている生徒が多いですが、ちょっとでも油断したら悪魔に首を掻っ切られるので注意。

 

しっかりと準備し、悪魔が忍び寄ってきたらこちらから首を掻っ切ってやるくらいの気持ちでいましょう!

 

 

 

 

ここからはいつもの日々のあれこれについて。


最近ちょっと立て込んでいたので、少しの手抜きブログで許してください!

 

 

①無料でブラックサンダーを得る方法

 

 

 

ある日、実家の食卓に大量のブラックサンダーが置いてありました。 数えてみた結果、7個も!

 

ブラックサンダーとは体操の内村選手が大好物で有名な例のお菓子です。 みんな大好き、ブラックサンダー! 例外に漏れず僕も大好き。

 

 

 

 

妹曰く「LINEでローソンの公式アカウントと会話をすると定期的にブラックサンダーの無料引換券をくれるよ!」と。

 

どういうこと? 公式アカウントと会話?

 

 

 

 

ローソンの公式キャラって「あきこ」って名前らしいです。 初耳学に認定します。


今度の公立高校入試に出るかもしれませんね! いえ、きっと出るでしょう! ※出ません

 

 

 

 

公式アカウントと会話するとブラックサンダーをGETできる可能性があるのか。

 

僕が高校生の時なんて、LINEやiPhoneはおろか、ガラケーでパケホーダイすらありませんでした。

 

僕はパケット通信費を毎日チェックするアプリを入れていたのですが、

 

●インターネット5円/1ページ

 

●メール送信0.8円/1通

 

●メール受信0.5円/1通

 

こんな感じだったと記憶しています。 昔からコツコツとデータを集めて比較検討するのが大好き。

 

大学生のときに初めてYouTubeを目にした際は「ドラえもん誕生も近いな...」と感じさせられたものです。

 

そういった経験があるからこそ、今の子どもたちはネット環境に関しては死ぬほど恵まれているなぁと思う。 凄い時代。

 

     

 

 

自動返信ロボットと積極的にコミュニケーションとる妹。 寂し過ぎるだろ、おい。

 

僕もローソンの公式アカウントに江頭スタンプを連打し、数億個のブラックサンダーをGETしようと思います。

 

 

 

 

ちなみに、ウチの塾のホームページを送りつけてみたたら、何故かドン引きされました。 あきこ、絶対に許さない。

 

 

②生徒からGODIVA貰った

 

 

 

「これ、ロジャーへの感謝の気持ちです!」

 

いきなり卒業生からGODIVAのチョコを貰いました。 男子高校生から。

 

二次関数、死に物狂いで頑張ろうな!!

 

 

③義弟からお土産貰った

 

 

 

義弟が熊本旅行に行ったとのことで、お土産をいただきました。 やったー!

 

「いまきん食堂」という超有名店のあか牛丼を食べてきたみたいです。 開店前に行ったのに3時間半待ちだったらしい。 恐ろしい。

 

 

 

 

お土産用に販売されていた味噌おにぎり。

 

結果から言うと死ぬほど美味しく、死ぬほど感謝しました。 美味しいものは正義。

 

ちなみに今は名古屋にいるそうです。 熊本に行った翌週に名古屋って、和製ジェームズボンドなのかな?

 

 

ジェームズボンド:映画007の主人公。世界を股にかける超絶スパイ。

 

 

④クリスマスツリー完成!

 

 

 

先週トイザらスで購入したクリスマスツリーが完成しました。

 

LED電球のコンセントの位置に迷った挙句、TVボードの位置を変えて設置。 サイズ感がちょうど良い。

 

 

 

 

サンタとスノーマンの表情がすごくかわいくて最高です。 サンタの顔が見えないけど。

 

サンタさんは今年も子供たちにたくさんのプレゼントを運ぶのでしょう。 出来れば僕にも金の延べ棒を! ダイヤモンドでも可。

 

 

⑤IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

 

 

 

今、世界的に流行しているホラー映画をご存知でしょうか?

 

『IT/イット "それ"が見えたら、終わり。』

 

人間の弱さに付け込む不気味なピエロ、ペニーワイズに翻弄される人々を描く。物語前半は幼少時代、後半は大人になった現代のパートに分かれている。前半は回想がほとんどを占め、ホラー要素さえなければ『スタンド・バイ・ミー』のような青春ものである。

 

ホラー要素さえなければスタンド・バイ・ミー? 青春もの? どういうこと?

 

 

 

 

現在上映中のものはリメイク版であって、もともとは1990年に放映されたみたいです。

 

1990年版のペニーワイズ(ピエロ)がマクドナルドのドナルドが凶悪化したものに見えてしまう不思議!

 

映画を観に行こうか絶賛迷い中。 しかし1,800円は高い。

 

 

⑥詰め替える幸せ

 

 

 

花王株式会社の社員さんにブチギレられそうですが、バスマジックリンを無印良品のスプレーボトルに詰め替えて使用しています。

 

詰め替え商品を買うと地球にもお財布にも優しい。 エコですね、エコ!

 

使い切ってから新しいものを注ぐとき「嗚呼、ちゃんと使い切ったんだな。偉いぞ自分!」という満足感を得ることが出来ます。

 

 

 

 

無印良品のスプレーボトルは、見た目もシンプルで目にも優しい。 かなりオススメです。

 

 

⑦セリアの結露テープのデザインが最高

 

 

 

昨年はニトリの結露テープを使用しましたが、今回はセリアの結露テープにひとめ惚れしてしまいました。

 

100円のクォリティとは思えないほど、色味にセンスがあります。 今年も窓際で大活躍してくれるはず。

 

 

⑧土偶と埴輪

 

 

 

AEONに土偶と埴輪のガチャガチャがありました。

 

歴史の授業の時に使えそうなので土偶も埴輪もどっちもゲットしようか悩んだのですが、1回300円ということに気付いて断念。

 

誰か僕に300円を恵んでください。 よろしくお願いします。

 

 

⑨日々ブラッシュアップ

 

 

 

アインシュタインをも上回る頭脳明晰な皆さまのことですからお気付きでしょうが、実は数週間ほど前からブログが軽くなっています。

 

今までは面倒だったので画像をリサイズせずにそのまま貼りつけていたのですが、僕1人の手間と読者8億人の快適さを天秤にかけた結果、少しでも快適にページが開けた方が良いかなと思い、リサイズアプリでせっせと縮小してから投稿するようにしています。

 

最初は無料版で試していたのですが、有料版でもコスパが高かったので有料版を購入。

 

皆さんも常に何かをブラッシュアップする(磨き上げる)習慣をつけていきましょう。

 

 

⑩おわりに.....

 

 

 

次回は冠嶽神社の紅葉について投稿する予定です。 すでに写真などは少しだけ用意済み。

 

ちなみに上の画像は昨年の冠嶽神社の紅葉の様子。 完全なる赤色の暴力。

 

今年の紅葉の様子がどうだったのか、お楽しみに!

 

昨年の様子を知らない方は『一生分の赤色』で予習しておくと良いでしょう。

 

 

それでは次回のBLOGで!!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾