妻を殺してもバレない確率

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

先日行われた中学3年生対象の市共通テストにおいて、鹿児島市の50位以内に3名の塾生がランクインしていました。 エースは1桁順位。

 

学校ごとでいくと、桜丘中の学年1位も星峯中の学年1位も小川塾生でした。

 

受験者数が5000人を超えていましたので、割合からすると100人中1位の生徒が3名在籍している計算になります。

 

他の生徒たちも軒並み成績が上がってきており、男子に至っては半分近くが自己ベストを叩き出しています。

 

まぁ今回は偶然が重なって自分たちに都合の良い問題が出ただけかもしれないので、マグレだと思われないように継続して結果を残そう!

 

3回連続で同じような成果を残さないと、ただの偶然でしかありません。 油断大敵!

 

 

 

 

今週はテスト期間と被ってしまいましたので、真面目な記事は次回くらいに書きます。

 

最近の出来事を何も考えずにつらつらと記しますね!

 

 

①ブッ飛んだタイトルの本を購入

 

 

 

奥さんが小説を読み終えたので、オプシアミスミに新しい小説を探しに行きました。

 

本屋さんって本当に最高の空間。 オアシス。

 

普段からお世話になっているTSUTAYA中山店も最高なのですが、オプシアミスミみたいな大型店はワクワク度のメーターが振り切れます。

 

 

 

 

オプシアミスミに立ち寄る際は「文庫ランキング」を欠かさずチェックするのですが、ランキング5位に気になるタイトルを発見。

 

『妻を殺してもバレない確率』

 

インパクトあるタイトルですね。

 

さすがに『君の膵臓をたべたい』の超弩級インパクトには流石に負けますが。

 

 

 

 

コーナーの一角を平積みで占領するなんて、相当な人気、もしくはゴリ押しなのでしょう。

 

 

 

 

タイトルとは裏腹に「心が温まるハートフルストーリー」らしいです。

 

タイトルに惹かれた奥さんが購入したので、読み終わったら貸してもらおうと思います。

 

ちなみに僕は妻を殺す予定はありません。 逆に、殺される可能性は多少なりともあるかもしれません。

 

 

②アカチャンホンポ

 

 

 

11月1日に「アカチャンホンポ オプシアミスミ店」がオープンしました。 大好きなダイソーのエリアの一部を奪われました。

 

アカチャンホンポって20年以上前に友達の家族に連れられて行ったきり。 当時は会員制でカードを持っていないと入店不可だった。

 

 

 

 

陳列が凄く見やすい! 赤ちゃんいないけど!

 

今のところベビーカーとかまったく必要ないけど、色んな商品があって楽しい。

 

 

 

 

 

 

でも、置いてある人形がめちゃくちゃ怖い。 何で口が半開きやねん。

 

ベッドのサイズ感とかをイメージしやすいように人形が置いてあるのですが、夜中にこれが廊下に落ちていたら失神レベル。

 

 

 

 

加工すればするほど怖さを増していきます。 底なしの怖さとはこのこと。

 

オプシアに行く機会がありましたら、是非ともこのアカチャンホンポの人形を見つけてあげてくださいね!

 

さもなくば・・・

 

 

 

 

Laundrin凄く良い香り

 

 

 

ある生徒が勉強していたとき、柔軟剤の凄く良い香りがしてきました。 高級ホテルのロビーを連想させるような香り。

 

お願いしてお母様に聞いてもらったところ「たぶんランドリンの香り」と教えていただけました。

 

僕は初めて聞く名前だったのですが、妹曰く「ランドリンは超有名ブランドじゃん!」とのこと。 知らなかった。

 

 

 

 

教えていただいたその数時間後には薬局にて「ファブリックリフレッシャー:クラシックフローラル」を購入。

 

柔軟剤は一般的な製品と比べてみると、少し躊躇するお値段でした。 庭から石油が出るようになったらガロン単位で買います。

 

※1ガロン=約3.8L

 

このスプレータイプのやつは、1日1回カーテンにシュッと吹きかければ夜まで香ります。

 

経験上、2回以上散布してしまうと香りがキツくて逆効果になる。 何事も適量が大事!

 

 

④ウワサの三角チョコパイ

 

 

 

黒と白、両方いただきました。 優劣をつけるのが非常に難しい。

 

税金を大量投入して全国民にアンケートを実施しても、なんだかんだで結局50:50に綺麗に割れそうなレベル。

 

 

 

 

1月25日からは「三角いちごチョコパイ」が発売されるらしい。「ファーストキスの味がする」ってなんだそれ。

 

 

 

 

ザビエルが初めて日本に訪れたときみたいな衝撃的な味ってコンセプトでこれにすれば良いのに。 売上が10分の1に落ち込むけど。

 

さりげなくちゃんと右下のマックのロゴもイエズス会のロゴに差し替えてあります。 こだわりを感じ取ってくれると嬉しい。

 

 

⑤マンションの駐車場で財布拾った件

 

 

 

マンションの駐車場にてブランド物の財布を拾いました。 中には現金数万円分とクレジットカードなどが!

 

天使のような心を持つ僕は免許証にて部屋番号を確認後、紙袋に入れ、玄関前の死角部分にそっと置いてあげました。

 

財布の中に旦那さんの名刺(メールアドレス付)があって連絡が出来たのと、落とした方が端の部屋で誰も通らないという運の強さ。

 

翌日に「直接お礼がしたいので部屋番号を教えてほしい」とのメールがあったのですが、「困ったときはお互い様なのでお礼などは大丈夫ですよ!」という超絶男前なコメントを送っておきました。

 

良いことをするのは人間として当たり前なので、この件については誰にも言わないでくださいね!

 

「ロジャーが凄く良いことをしていた」

 

そんな噂を立てたらダメだぞ! 絶対に言うなよ? 絶対だからな? 絶対に言うなよ?

 

 

 

 

1人10回、10人以上の人間に言いふらすように。 これは国家からの命令です。

 

 

⑥フジテレビ社員食堂ビーフカレー

 

 

 

奥さんの東京土産のフジテレビ社員食堂ビーフカレーを食べました。

 

中辛と甘口の間(ちょい中辛)でした。 最初に甘さが広がって、後から辛みが追いかけてきた。 美味しかった!

 

 

⑦コタツ犬

 

 

 

すっかりコタツの虜になってしまったコンティーさん。

 

僕らがコタツに入ろうとすると猛獣のように威嚇してくることがあります。 なんでやねん。

 

 

 

 

たまに暖を求めて日向ぼっこしていることも。 可愛い、世界一可愛い。

 

 

⑧女子力アップ大作戦

 

 

 

女子力をアップさせるためにDHCのリップを買いました。 嘘です、唇が乾燥して割れるのが怖いからです。

 

いつも使っているメンソレータムと迷ったのですが、ハチミツの感じが効きそうだったのでDHCにしてみました。

 

メンソレータムとDHCの価格には倍以上の差がありますが、毎日テンション上がるならコスパ高い。

 

 

⑨クリスマスツリー買った

 

 

 

N'sシティーニシムタの2Fにあるトイザらスにて、クリスマスツリーのセットを買いました。

 

5000円だと思ってレジに持っていくと、20%OFFの期間中で安くなりました。 日頃の行いが良いからね! 財布を届けたりね!

 

 

 

 

追加の飾りも購入。 真っ赤なりんごが凄くかわいい。

 

子供がいる家庭にとってはクリスマス商戦に巻き込まれがちですが、きっと僕にも子供が出来たらトイザらスに連れていかれるんだろうな。

 

かわいい女の子だったら、かの高級なシルバニアファミリーを買ってあげちゃいそうですね!

 

僕に似た男の子だったら、「は?ウチはキリシタンじゃねぇし!」って言って切り抜けていこうと思います。 刺されそう。

 

 

⑩理容師さんに…

 

 

 

いつもお世話になっている理容師さん(1学年上)が結婚式を挙げたとのことで、髪切るついでにお祝いを持っていきました。

 

スタバカード3000億円分。

 

相手が喜んでくれることをすると、気分が晴れやかになりますね! みんなも周りの人が喜ぶことをしよう!

 

 

今週1週間はこんな感じでした。

 

期末テストが返ってきたらしっかり訂正をして、次のテストに備えましょう。

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾