西郷どんにワクチン打ちたいドン!

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

つい先日、2018年の大河ドラマ『西郷どん』のメインビジュアルが解禁になりましたね!

 

 

 

 

躍動感があってめちゃくちゃ格好良い!!

 

主役を務める鈴木亮平さんは僕が大好きな俳優さんの1人なので、きっと鹿児島を盛り上げてくれると期待していますし、鈴木亮平さんと僕が相思相愛となることも期待しています。

 

鹿児島が舞台の大河といえば2008年の『篤姫』が記憶に新しいと思いますが、あの時の鹿児島県の経済効果はなんと262億円!

 

偶然にも参議院議員の人数と同じです。 知的なコメントが格好良いですね、さすが僕。

 

 

 

 

西郷隆盛といえば「鹿児島の顔」といっては過言ではないほどの人物ですから、経済効果はもっと凄いことになると思います。

 

来年から始まる大河ドラマを通し、更なる鹿児島の魅力を全国の皆さんに知ってもらえるとありがたいものです。

 

あわよくば、経済効果の10%が僕の銀行口座に振り込まれるともっとありがたいです。 関係者の皆様、よろしくお願いします。

 

 

 

 

そういえば、みなさん(特に受験生)はインフルエンザのワクチン接種は済ませましたか?

 

去年比で100万本以上ものワクチンの不足が懸念されているみたいです。 早くしないとワクチン不足に巻き込まれるぞ!

 

僕は3年前に「年末年始インフル事変」を経験し、二度と同じ過ちを繰り返さないためにも早めの接種を心掛けました。

 

【年末年始インフル事変】

ワクチンの接種が遅れ、部屋に隔離された状態で年越しを迎えた事件

 

 

 

 

ワクチンの液を注入する瞬間は少しだけビリビリという痛みがありましたが、針自体は「え?今刺さったの?」っていうレベル。

 

そのへんはお医者さんの技量にも左右されるのかもしれませんが、注射針の痛みが昔と比べて格段に小さくなったのは「ナノパス33」を開発してくれた岡野工業株式会社とその関係者の皆様のおかげです。

 

僕が小学校低学年の頃(鎌倉時代初期)は保健室で強制的な注射があり、本当に死ぬ覚悟で注射に挑んだものです。

 

 

 

 

全国民が岡野雅行社長を崇拝すべきだと思います。 注射が苦手な人にとっては本当に神様のような存在です。

 

金型の魔術師、まさにその異名通りの技術力。

 

 

 

 

ちなみに同姓同名のサッカー選手がいます。 元日本代表選手。

 

彼もまた、日本が初めてワールドカップに出場を確定するゴールを決めた人物なので、ある意味では神ですね!

 

イヌよりも速く走ったという伝説を残す彼。「野人岡野」の相性で爆発的な人気でした。

 

自分で出したパスミスに自分で追いついてて死ぬほど笑った。

 

 

 

 

画像が覚せい剤っぽいのはわざとではありません! 偶然です!(※わざとです)

 

中3は特に早めに摂取しておきましょう。 桜ヶ丘地区の小学校はすでにインフルエンザ流行しているらしいよ!

 

 

 

 

ここからはいつも通り、日常の出来事を羅列していきます。

 

決して手抜き記事じゃないぞ!(手抜き)

 

 

①美山釜元祭り&朝マルシェ

 

 

 

11月3日~5日の間、美山釜元祭りと美山朝マルシェが同時開催だったので、お昼過ぎから行ってみました。

 

美山釜元祭りは今年で32回目の開催!

 

僕も小さい頃に両親に連れられていった記憶が......ないのですが、写真が残っています。 仮面ライダーのヘルメット被ってた!

 

 

 

 

んで、この釜元祭り&朝マルシェに「bagel+」という大人気のベーグル屋さんが出店するって書いてあったんです。

 

お店は伊集院(鹿児島城西高校のすぐ近く)にあるのですが、開店と同時に即完売していまうことが度々あるというお店。

 

いつも1人で営業しているらしいのですが、朝マルシェは助っ人がいるので昼の追加分を焼いて持ってくる、みたいなことがインスタグラムに書いてありました。

 

つまり、昼からの参戦でもタイミングが合えばベーグル買える可能性があるかも! やったぜ!

 

 

 

 

売 り 切 れ て い ま し た

 

まぁそうですよね。 インスタのフォロワーが5000人以上の大人気店ですもん、仕方あるまい。

 

 

 

 

でもね、でもね! 他にもたくさんの食べ物屋さんや雑貨屋さんがあって、大賑わいでしたよ。

 

ハンドメイドの職人さんたちが出店していて、見ているだけでも凄くわくわくしました。 女の子はめっちゃ好きそう。

 

 

 

 

 

 

奥さんが目を付けていたお店もたくさんのお客さんがいました。

 

500円のリーズナブルなものから、しっかり作り込んだものまで。 たくさんの種類が並べてあるので吟味に時間がかかります。

 

 

 

 

奥さんはこの可愛くてシンプルなお財布を購入。 僕もこれが一番オシャレだなぁ、と思っていました。

 

 

②義弟のバイト先に行った

 

 

 

僕には2人の義弟がいるのですが、下の方の義弟がバイトしているオシャレなお店に行ってきました。

 

飾ってあるもの1つ1つにこだわりを感じます。 最高。

 

 

 

 

ちなみに、義弟は俳優の「山崎賢人」くんと、AAAの「西島隆弘」くんのちょうど真ん中みたいな顔をしています。 少し西島くん寄りかも。

 

優しい顔つきをしているので、今度の正月は僕にお年玉をくれるかもしれませんね。 きっとくれると思います。 くれ!!

 

 

 

 

そうそう!  肝心の料理はというと、どれもこれも美味しかったのですが、僕のお気に入りは「黒毛和牛のたたき」みたいなメニュー。

 

正式な名前が曖昧になってしまいましたが、義弟がいれば「ロジャーが頼んだ肉」で通じると思います。 通じない場合はこの画像を見せて!

 

お店の名前は......義弟の許可を取っていないので、とりあえずは秘密の方向で!

 

 

③アクロスプラザ与次郎に飲食店あった

 

アクロスプラザ与次郎(フレスポの真向かい)に何度か足を運んだことがあるのですが、つい先日まで飲食店があることを知りませんでした。

 

僕が気付かなかったくらいだから、結構気付いていない人が多いかも。

 

 

 

 

HPを見ていて気になった『very berry soup』(ベリーベリースープ)というスープ専門店に行ってみました。

 

スープ専門店とか言いながら、パフェなんかもめっちゃ充実!

 

 

 

 

一番下の列はLUXURY(贅沢)という名に相応しいお値段でしたので、今回は諦めました。 まずは王道を食べよう!

 

 

 

 

メニュー名を忘れましたが、HPを見る感じでは「オニオングラタンハンバーグ」だったと思います。

 

最初きたときは「ちっさ!」みたいに感じましたが、中にハンバーグ入っているので結構お腹にたまります。 濃厚で美味しい。

 

 

 

 

スープって良いですよね、なんだか安心する。

 

今度行く機会があったら、財布と相談した上で「LUXURY」メニューのどれかを食べてみようと思います。

 

 

④UNDER ARMOURのパーカー買った

 

 

 

ようやくですよ、ようやく!! アンダーアーマーのパーカーを購入しました。

 

夕日でなんだか神々しい写真になっていますね。 僕の男前度(世界ランク第64億位)も際立っていることでしょう。

 

 

 

 

シンプルかつ素材にこだわった結果、一番左の黒になりました。 グレーも良かったんだけど素材が黒と違った。

 

ポケットにもジッパー付いているので、ダチョウの卵とかを持ち運ぶときにポロッと落としてしまわずに済みそうです。 凄く良い!

 

 

 

 

かれこれ1年近くも生徒たちから「アンダーアーマー良いですよ!アンダーアーマー良いですよ!」とアンダーアーマーの回し者なんじゃないかというくらい何度も聞かされ、今回の購入に至りました。

 

もちろん僕が元値で買うわけもなく、ちょうど40%OFFの期間を狙い撃ちしました。 贅沢は敵だ!

 

 

 

 

ちなみに、アンダーアーマーはサングラスもいくつか出しているみたいです。 初めて知りました。

 

めちゃくちゃ欲しいので、先に書いた義弟にでも買ってもらおうと思います。

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾