最近のあれこれ。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

鹿児島は台風の影響をあまり受けずにホッとしました。 全国的には凄かったみたいですね。

 

桜丘中吹奏楽部は名古屋での全国大会だったので、台風の影響をモロに受け、予定日の飛行機が飛ばないというハプニングに見舞われたそうです。

 

 

 

 

台風が鹿児島の真横を通り過ぎた日、マリンポートで撮影した桜島と空。 非常に空が赤い。

 

台風がちりの少ない空気を運んできた or 空気中の水蒸気が多くて乱反射するかで起こる現象といわれています。

 

今度のテストに出るよ!(※出ません)

 

 

 

 

今回のブログは、最近の日常の一部を切り取った内容にしたいと思います。

 

 

①妹から謎のLINE

 

 

 

突然、妹から見知らぬネコの画像が送られてきました。 ウチの妹は画像だけを送ってくることが度々あるのです。

 

 

 

 

ネコがめちゃくちゃ可愛い。 目の色が最高にCOOL。

 

イヌ派vsネコ派の論争は定番ですが、僕はどっちも大好きです。 それぞれに良さがある。

 

 

 

 

右足靴下脱げ太郎?

 

意味不明なLINEに困惑。 たぶん妹のIQは3くらいしかないと思います。 ダンゴムシに辛うじて勝てるレベル。

 

「意味わからん、ぶっ飛ばすぞ」

 

そんな返信をしようと思って、もう一度ネコの画像を見てみると、

 

 

 

 

右の後ろ足が本当に靴下が脱げかけている感じの模様だった。 気付いたら100倍可愛く見えてきた。

 

今度、宇宿のローソンに探しにいってみます。

 

 

②Bluetoothイヤフォン

 

「色々な作業をする際にBluetoothイヤフォンがあれば便利だな」

 

そう思ってAmazonで検索したところ、1年前では考えられないようなリーズナブルな値段で売っていました。

 

 

 

 

最初に購入したのが左上のイヤフォン。 左右が独立しているタイプで片耳での使用も可。

 

ケース自体がバッテリーになっているので充電切れの心配がほぼ無し。 Bluetoothの設定に多少の難あり。

 

マンションと実家を往復する際に持ち運んで利用していたのですが、たまーに忘れてしまうことがありました。

 

そんなわけで、実家用に右上の左右一体型のイヤフォンを購入。

 

Bluetoothの接続は非常にスムーズなのですが、左右一体型のため遮音性が高すぎる。

 

固定電話が鳴ったり、突然の来客に気付かないこと多々あり。 一長一短で難しい。

 

 

 

 

そんなこんなで最終的にたどり着いたのがこちらの商品。

 

 

 

 

片耳用でリーズナブルだし、サイズも凄く小さくて最高。 USB充電器が2つ付属。

 

もうね、僕のために作られた商品としか思えません。

 

価格はたったの2000円なのですが、デザイン性も高いし、Bluetoothもサクサク繋がります。 最強イヤフォン、ここに爆誕。

 

マンション用にもう1つ欲しい! 誰かプレゼントしてくれ!

 

 

③辛さ5倍カレー

 

 

 

ドラッグストア「コスモス」にて辛さ5倍の『LEEブラックカレー』なるものを購入。

 

10倍とかもありましたが、まずは5倍に挑戦。

 

 

 

 

なんというか、濃い。 色も味も濃い。

 

たぶん美味しく食べられるのは5倍までだと思います。 10倍とかのレベルになったら辛さが美味しさを追い越してしまうと思う。

 

結局、いつも食べるプロクォリティカレー(中辛)が最高で最強。

 

 

④可愛いお皿とパンプキンタルト

 

 

 

普段から物欲のない奥さんが珍しく「このお皿かわいい!欲しい!」と言ったので、インターネットで即注文。

 

注文翌日の午前中に届きました。 24時間以内に届くなんてビックリですね。

 

 

 

 

サイズは「13cm・17cm・24.2cm」の3種類ありますが、絶対に24.2cmがベスト。

 

13cm・17cmだと、一般的な大きさのケーキ1個乗せただけで、プレート中央の絵の皿が隠れてしまうはず。

 

 

 

 

奥さんが「パンプキンタルト」を作ってくれたので、試しに先程のプレートを使用してみることに。

 

 

 

 

This is 最高に可愛い!

 

そして何より、手作りのパンプキンタルトが神の領域のような美味しさでした。

 

 

⑤その他

 

 

 

お、値段以上「ニトリ」にて、少し大きめの木製トレーを購入。

 

普段の食事ではランチョマットを使用しているのですが、食べ終えたあとに台所に複数回持っていく作業が発生。

 

「トレーがあると一回で持っていけるよね」

 

そんなわけで木製のかわいらしいトレーの購入に至りました。 まだ使っていませんが、これからの食事が楽しみです。

 

 

 

 

中学生がお弁当を食べる際、我が家の和室を提供しています。

 

これから先は特に、食事の前にアルコールで除菌をしたいという要望がありそうなので、シルコットの除菌シートを置いておきました。

 

1枚100万円。

 

この除菌シートが月に10枚売れれば、僕の年収が1億円を軽く突破する計算です。 どんどん使おう!

 

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾