8月後半のあれこれ。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

長い長い夏期講座も今日が最終日となりました。 夏休みも今日を含めてあと3日ですね!

 

学校の宿題が終わっていないからといって、学校に対して虚偽の爆破予告などは決してしないようにしましょう。

 

 

 

 

先日、統一模試が返ってきたのですが、中3エースのYMMTくんがまたまた県で1位でした。

 

4476人いるなかでの1位(しかも2回連続)って、とんでもないバケモノっぷりを発揮しつつあります。

 

英語・数学・理科の3教科も県で1位。 社会は惜しくも県で2位でした。 おめでとうございます。

 

正直、まだまだ伸びると思います。 点数的にというよりも能力的に。 頑張っていこう!

 

 

 

 

夏期講座最終日の昼ご飯は大好きなカレー! カレーって最高にテンションが上がる。

 

小川塾の夏のボーナスはカレー(ルーは実費)となっています。 ホワイト企業ですね、白米だけに。

 

 

 

 

少し前に「大隅横川駅」に行ってきました。 嘉例川駅と同じで古き良き駅舎。

 

名前的に大隅半島にあるとばかり思っていたのですが、まさかの横川町の方でした。 空港の近く。

 

時間があったら後日にでもレポートしようと思っています。

 

記事がアップされなかった場合は「さてはロジャー、さぼったな!」と判断していただけるとありがたいです。

 

 

 

 

同じ日に、不気味な洞窟にも行ってきました。 見た目は完全に悪の組織のアジト。

 

こちらも時間があったら後日レポートしようと思っています。

 

記事がアップされなかった場合は「さてはロジャー、さぼったな!」と判断していただけるとありがたいです。(2回目)

 

 

 

 

ネット通販を利用して、シェイカーボール入りのプロテインシェイカーを買いました。

 

値段の割にめちゃくちゃ使いやすいので、もっと早くから買っておけば良かったです。 後悔先に立たず。

 

シェイカーボールのおかげでダマ(粉末のかたまり)が出来にくくなったような気がします。 気がするだけかもしれません。

 

 

 

 

AEONでは人生で初めて蕎麦を注文してみました。 お店の名前は忘れました。

 

小学生の頃、蕎麦アレルギーで亡くなった人の話を聞いて以来、蕎麦恐怖症になって食べれなかったのですが克服!

 

あっさりしていて美味しかったです。 また食べたい。 今までの遅れを取り戻すぞ!

 

 

 

 

土曜日に行われたビッグマッチでマクレガー(左)が案の定、負けてしまいました。

 

メイウェザー(右)はこれで50戦50勝の完全無欠の最強ボクサーとなりました。 流石の試合展開でした。

 

メイウェザーがこの一戦で手にしたお金は250億円くらいらしい。 うまい棒25億本分ってすげぇ。

 

 

 

 

先日の日曜は家族(奥さんの家族)でバーベキュー!

 

料理の勉強のためにイタリアにまで行った義弟がアヒージョまで作ってくれて、最高の時間を過ごすことが出来ました。

 

食べ過ぎたけど太田胃散(胃薬)のおかげで翌朝も気分悪くならずに済みました。

 

 

 

 

ネットで素晴らしい例えを発見。

 

うちの塾生もガンガンレベルアップして新しいエリアにいこう!

 

 

 

 

最近、大好きなCM。

 

キャッチコピーの「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」が最強で最高。

 

誰も嫌な気分になる言い回し。 このキャッチコピーを考えた人に弟子入りしたいレベル。

 

 

 

 

さてさて、いよいよ2学期が始まります。

 

1学期や夏期講座に引き続き、楽しく・効率的に勉強していこう! 遊びも勉強もどっちも大切だぞ!

 

平常講座になったらブログの更新頻度も徐々に戻していきますので、塾生の皆さんは1人1日50000アクセスくらいをお願いしますね。

 

ではまた次回!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾