てんしのいもうと

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

お盆休みは充実していましたか? 計画的に勉強にも取り組めましたか?

 

お盆休み期間中、ずーっとブログの更新を休ませていただきました。 現塾生の多くは理由をご存知だと思います。

 

これからはいつも通り更新していきますし、なによりも夏期講座後半戦を頑張っていきましょう!

 

 

 

 

いつもくだらない内容のブログばかり書いている僕ですが、今回は素敵な作文を紹介します。

 

紹介するのは『いつもありがとうコンクール』の2016年最優秀賞をとった「てんしのいもうと」です。 作者は小学1年生。

 

本当は平仮名ばかりで書かれた作文なのですが、漢字になおした方が分かりやすいので、漢字使用バージョンを載せます。

 

それではどうぞ!

 

 

「てんしのいもうと」

 

 

僕には、天使の妹がいます。夜中、僕は、お父さんと病院の待合室に座っていました。

 

隣にいるお父さんは、少し怖い顔をしています。いつも人でいっぱいの病院は、夜中になるとこんなに静かなんだなあと思いました。

 

少し経ってから、目の前のドアが開いて、車椅子に乗ったお母さんと看護師さんが出てきました。

 

僕が車椅子を押すと、お母さんは悲しそうに、歯を食いしばった顔をして、僕の手をぎゅっと握りました。家に着く頃、お空は少し明るくなっていました。

 

僕は一人っ子なので、妹が生まれてくる事がとても楽しみでした。

 

お母さんのおなかに妹が来たと聞いてから、毎日、ぬいぐるみでオムツ替えの練習をしたり、妹の名前を考えたりして過ごしました。

 

ご飯を食べたり、おしゃべりしたり笑ったり、公園で遊んだり、テレビを見たり、今まで三人でしていた事を、これからは四人でするんだなあと思っていました。

 

でも、春休みの終わり、トイレでぐったりしながら泣いているお母さんを見て、これからも三人なのかもしれないと思いました。

 

寂しくて、悲しかったけど、それを言ったらお父さんとお母さんが困ると思って言えませんでした。

 

ぽかぽかの暖かい日、僕たちは、善光寺さんへ行きました。妹とバイバイする為です。初めて四人でお出かけをしました。

 

僕は、妹が天国で遊べるように、折り紙でおもちゃを作りました。

 

「また、お母さんのおなかに来てね。今度は生まれてきて、一緒に色んな事しようね。」と、手紙を書きました。

 

僕は、手を合わせながら、僕の当たり前の毎日は、ありがとうの毎日なんだと思いました。

 

お父さんとお母さんがいることも、笑う事も、食べる事や話す事も、全部ありがとうなんだと思いました。それを教えてくれたのは、妹です。

 

僕の妹、ありがとう。お父さん、お母さん、ありがとう。生きている事、ありがとう。僕には、天使の妹がいます。

 

 

 

・・・いかがだったでしょうか?

 

僕が小学校1年生の頃なんかは「今日は家族でサンライフプールに行った。お父さんの平泳ぎが上手だった。楽しかった。」みたいなIQ15レベルの作文を書いていたような気がします。 今では芥川賞か直木賞を取れるレベルだと自負しております。

 

他の受賞作品ものぞいてみてはいかがでしょうか? 皇徳寺小学校の子も受賞していますよ。 どれもこれも感動するものばかりです。

 

参照:「いつもありがとう」作文コンクール

 

 

 

 

今年の4月に僕が結婚式を挙げたのはニュートンのリンゴの話なみに有名な話だとは思いますが、実は2週間ほど前に「サンクスパーティー」という名の食事会に参加してきました。

 

今回が初の開催だそうで、ここ最近で式を挙げた人々が集まったそうです。

 

料理名とかまったく覚えていないので、写真だけで雰囲気をつかんでいただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに素敵な晩御飯を食べられるなんて本当に幸せ! そして美味し過ぎる!

 

式場スタッフの皆さんはもちろん、お花屋さんやカメラマンさんにも挨拶が出来て良かった。 そして皆さん良い人ばかり。

 

こだわりを一緒に創り上げていってくれる式場ですので、キミたちも将来(奇跡的に)結婚できることになったら「シーサイド平川」を候補の1つとしてみてはいかがでしょうか? 定期的にフェアもあるみたいですよ!

 

 

 

 

夏期講座中はいつも以上に体力が必要なので、積極的にスタミナ食(お肉など)を摂り入れています。

 

東海町のレッドペッパーで食べたお肉が最高に美味しかった! 美味し過ぎて食べ過ぎた。

 

 

 

 

AEONのサブウェイにも行ったのですが・・・

 

 

 

 

包み紙が懐かしの「ウォーリーを探せ」でした。 小学生の時に流行ったなぁ。

 

サブウェイとのコラボらしく、かなり難しめ作られていて、全部探し出すまでに10分以上かかりました。

 

 

 

 

ウォーリーを探すのに集中しすぎて早く食べられません。 むしろ早く食べさせる気、まったくないよね?

 

 

 

 

 

 

まったく関係ないですが、うちのマンションのエントランスにクワガタのオモチャが置いてあります。

 

パッと見でリアルな造形をしているので、いつもビクッとしてしまいます。 プラスチック製なのに大きさとかがリアル。

 

ちなみに台風でも飛ばされていないので、もしかするとマンションを護る精霊なのかもしれませんね。

 

 

 

 

あと、AEONで靴を買いました。

 

僕は今までに明るめの色(白っぽい色)をチョイスすることがなかったので、家族も不思議がっていました。

 

汚れやすいのが難点ですが、足元が明るいと気分も明るくなると思うので、積極的に履きこなしていこうと思っています。

 

グレーとホワイトベージュで迷ったので、誰か僕にグレーをプレゼントしてください。 よろしくお願いします。

 

 

 

 

そして、そしてー!

 

8/27にいよいよ『メイウェザーvsマクレガー』が行われます。 DAZNで10:00~だったはず。

 

ボクシング界のスーパースターであるフロイド・メイウェザー(左)と、総合格闘技界のスーパースターであるコナー・マクレガー(右)の世紀の一戦。 両者のファイトマネーはそれぞれ100億円以上との噂。

 

今回は、コナー・マクレガーがボクシング界に殴り込みをかけます。

 

 

 

 

僕自身は両者ともに大ファンなのですが、今回ばかりは圧倒的に不利なマクレガーを応援します!

 

49戦無敗の伝説の王者に対し、ボクシングという相手の土俵で挑むなんて超絶クレイジー。 しかもボクシングデビュー戦。

 

 

 

 

今までにも最強と呼ばれたボクサーですら、メイウェザーの牙城を崩すことが出来ませんでした。

 

しかし、そんなメイウェザーを倒せる可能性がある人間がこの地球上にいたとしたら・・・、それはマクレガーに違いない!

 

 

 

 

そんな理由もあってからか、ネット通販でマクレガーTシャツを注文しました。

 

カラーの種類がかなり多く、最後までこの4色で迷いました。 どのカラーにしたかはお楽しみに!

 

 

夏期講座後半戦も楽しくいきましょう!

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾