1日1分、1円以下で出来る最強の親孝行。

 

 

こんにちは、親孝行推進委員会の鹿児島支部長のROGERです。 嘘です、そんな組織に所属していません。

 

 

......おっと、その前に!

 

前回「塾生が偏差値84.0を叩き出しました」みたいな内容を記載しましたが、少し訂正があります。

 

 

 

 

「数学の偏差値85.2」「5教科の偏差値78.3」に上がりました。 偏差値85オーバーって!

 

そして他にも、期末テストで桜中の3年生が自己ベストの学年2位を獲ってきたりと個人個人で結果を残して頑張っています。

 

大幅に自己ベストを更新した生徒もいましたし、学年1桁順位の生徒も僕自身が想像していたよりも多かったです。 あと1点で1桁順位だった生徒が切なそうな顔をしていました。 次はミスが減るように頑張れよー!

 

 

 

 

親孝行の話に戻ります。 僕が今、猛烈にオススメしたいのが「タイル目地ブラシ」という商品。

 

凄くシンプルな見た目で頑丈、かつ使い勝手抜群です。 価格は税込み250円しかしません。

 

僕も少し前に購入したのですが、シンプルな見た目が美しいし、ブラシ部分も頑丈で凄く使いやすい。

 

シャワーを浴びている時にボディーソープをちょこっとだけつけ、床のタイルや溝をゴシゴシゴシゴシと毎日洗っています。

 

耐久性から考えて1年は余裕で持ちそうな感じなので、必要経費は1日1円以下。

 

キミたちがお風呂に入るときに毎日1分洗うだけで、最強の親孝行になります。 1週間に1回じゃなくて毎日の習慣にするのがポイント。

 

無印良品に行ったときで良いので、思い切って買って、思いっきり親孝行(タイル掃除)をしよう!

 

 

 

 

今回はドラえもんの最終回について少しだけ紹介します。

 

本物の最終回は世に出回っていないのですが、ドラえもんファンの人が「こうだったら良いな」という設定で描いたものらしいです。

 

先日の中2の授業で内容を紹介したので、画像を載せておきます。

 

きっとキミたちの大切な大切なストーリーになるはずです。 ではどうぞ!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか? 僕はこの最終回が公式になることを本当に本当に待ち望んでいます。

 

画像を貼りながら鳥肌が止まりませんでした。 皆さんの心に少しでも響くものがあったら嬉しいです。

 

ではまた次回!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾