塾生が偏差値84.0を叩き出した件。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

塾のクチコミ・チラシの効果・僕の魅力の3つのおかげで、毎日のように問い合わせや申し込みが来ています。

 

昨日(土曜日)は4名の正式入塾のほか、多数の体験申し込みもいただきました。 ありがとうございます。

 

例年、期末テストが終わってから入塾が殺到するイメージなので、今のペースでいけば小川塾の生徒数が中国やインドの人口をも上回るかもしれません。 目指せ15億人!

 

入塾を検討中の方がいらっしゃいましたら早めの申し込みをお願いいたします!

 

そして、こちらのデータをご覧ください。

 

 

 

 

これはウチの塾に在籍する中3エースのYくんの模試の数学の結果。

 

なんと100点を獲って偏差値は84.0もあります。 偏差値84ってなんやねん。

 

 

 

 

実は理科も100点を獲り、5教科でも堂々の県で1位です。

 

ウチの塾生で県トップ10に入った生徒はここ数年で5名ほどいますが、2教科での満点はさすがに記憶にないので、Yくんはきっと他の惑星から来たか、頭にICチップでも埋め込んでいるんだと思います。

 

知らないこともまだまだ多い彼ですが、知らないことに対して嬉しそうな反応を示すので、まだまだ伸びるでしょう。

 

才能をぐんぐん伸ばし、将来は僕にアタッシュケースいっぱいに入った札束を差し出し「あの時の御礼です!受け取って下さい!」と言って欲しいものです。 是非ともお願いします。 お願いします。 絶対にお願いします。

 

そんなYくんが「数学の難しい問題が解きたい」なんていうもんだから、オプシアへ難関問題集を見に行ってきました。

 

 

 

 

相変わらず「うんこ漢字ドリル」のインパクトが凄かったです。 顔抜きパネルまで用意してある。

 

ギャグでYくんに買っていこうと思ったのですが、万が一自分の財布から出すハメになったら困るのでやめておきました。

 

市販のテキストは基本的に「全国版」となっているものが多く、入試の採点基準も各都道府県の過去問をベースにしてあるので、一般の人が何も調べずに手を出すと、間違った採点基準などがインプットされてしまう可能性があります。

 

今回のYくんの場合は「とにかく難しい問題を!」とのことだったので、有名私立(ラサールなど)の問題が散りばめられた問題集を買ってあげました。 難しすぎて泣きながらのたうち回ってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

その後、2Fのスポーツショップ「ゼビオ」でキャップを買いました。 キャップを買うのは2年ぶり。

 

偶然バスケコーナーが目に留まり、『SC』というロゴが刺繍されたキャップがありました。

 

 

 

 

SCとはステファン・カリー(Stephen Curry)というバスケットボール選手のブランド名。

 

バスケ好きの人なら御存知かもしれませんが、現在のNBAにおいて最強かつ最高のシューターなのです。

 

2015-16シーズンでは史上初の満票MVPを達成し、得意の3ポイントでは5年連続成功数1位というバケモノ中のバケモノ。

 

 

 

 

そんな伝説的な活躍をし続けているカリーですが、先日所属チームであるウォリアーズと契約更新したそうです。

 

契約内容は5年総額で2億100万ドル。

 

ピンと来ない人が多いと思いますが、日本円に直すと約225億円ほどになります。

 

実はこれでも安いくらいと言われていて、適正価格は500億くらいなんだとか。 凄すぎて意味が分からん。

 

 

 

 

カリーのキャップを僕が被ることで、ブランド価値も一気に上がると思いますので、50億円くらい分けて欲しいものです。

 

 

 

 

アンダーアーマーの商品が以前から欲しかったですし、なによりもステファン・カリーが大好きだったのでラッキー!

 

これから暑い季節になってきますので、このキャップを被ってしっかりと熱中症対策していこうと思います。

 

みなさんも熱中症にならないように、帽子を被ったり、水分補給をこまめに行ったりを心掛けてくださいね。

 

 

 

 

熱中症対策の水分補給という名のもとに、スターバックスへと足を運びました。

 

先日のブログにも書いたように、とある自動販売機でストローが2本出てくる事件が起こりました。

 

今回はスターバックスで計4本ものストローを渡されました。 なんでやねん。

 

 

 

 

あと、元小川塾生でもあり新スタッフの一員でもあるMTNさんに結婚祝いのお花をいただきました。

 

凄く綺麗なお花で嬉しかったのですが、それ以上に心遣いが凄く嬉しかったです。

 

 

 

 

昔から頑張り屋さんのMTNさんですので、これから一緒に頑張っていけたらな、と思っています。

 

皆さんもMTNさん、いえ、MTN先生と仲良くしてあげてくださいね!

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾