ひなた茶屋(通算2回目)

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

先日から「2017夏期講座」のページを追加したのですが、さっそく小学生の申し込みがありました。 ホームページを見てくださったようです。 本当にありがとうございます。

 

その他には入塾が1名、体験が3名ほど。

 

今週はジメジメした天気が続くみたいですが、メリハリをつけていきましょう。 雨雲すら吹き飛ばす勢いで!

 

 

 

 

先日、霧島市にあるオシャレカフェ『ひなた茶屋』に行ってみました!(通算2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜ヶ丘から徒歩9時間ちょっと。 ランチは11時からの営業なので、深夜2時頃に出発すれば間に合う計算です。

 

僕は車だったので1時間ちょいで着きました。 仙巌園のあたりが少し混んでいたけど、ほどよいドライブ感。

 

 

 

 

駐車場が裏手にあります。 この画像は駐車場側からの外観。

 

正面の表札は「Hinata Chaya」というアルファベット表記ですが、駐車場側は「ひなた茶屋」となっています。 書体がどっちもオシャレ! 甲乙つけがたいとはまさにこれ。

 

個人的に雰囲気に合った色々な書体を観察するのが好きなので、テンション爆上げ状態になれます。

 

もちろんロゴ(表札)だけじゃなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー表から内装・小物まで、1つ1つからこだわりを感じ取ることが出来ます。

 

店員さんも気さくで凄く良い人でした。 たぶん僕が男前だったからだと思います。 思います、思いましょう。

 

 

 

 

今回は予約をして行ったので、テラス席を確保していただきました。

 

ひなた茶屋の周りは田んぼや川なので、テラス席にも心地良い風が通り抜けます。 優雅な気分、気分は石油王。

 

うまく写真を撮ればバリ島やモルディブ・ハワイなどのリゾート感を演出することが可能なレベル。

 

 

 

 

見ての通り、六角柱に六角錐が重なったような構造をしています。 珍しいですね。

 

入り口から出てくる囚人服のようなTシャツを着ているのが僕です。 目付きは悪いですが囚人ではありません、ってやかましいわ!

 

 

 

 

 

 

待つこと3分・・・

 

 

 

 

前菜のサラダが出てきました。

 

前日のマルヤガーデンズのランチでは、ドレッシングがかかっていないというハプニングに見舞われ、泣きながら野菜を食べました。

 

みなさんが同じ状況に追い込まれたら店員さんに告げてドレッシングをかけてもらいましょう! 食べてからだと言いづらいですので。

 

 

 

 

「日向鶏と旬野菜のスパイシーカレー」と「黒豚と黒牛の手ごねハンバーグ」のどちらにするか非常に悩みましたが、カレー好きをブログで公言してしまっているので、カレーを注文。

 

野菜も大好きなので最高に楽しめました。 特にナスが美味しかったです!

 

 

 

 

前日にインスタグラムで「#ひなた茶屋」で検索をかけてみたところ、アップルパイが美味しい、との書き込みがあったので注文してみました。

 

メニューを見たときの正直な感想としては「アップルパイの割に値段が高い」といった感じだったのですが、実物は思っていたサイズの2倍くらいだったので妥当な金額なのかもしれません。

 

1人で食べるには大きいサイズなので、2人でシェアするくらいの勢いで良いと思います。 足りなかったら追加注文すれば良いし。

 

味も大満足でした。 ザ・アップルパイといったような王道の味。 りんごの甘さを活かした美味しさ!

 

 

 

 

鹿児島にはまだまだオシャレなカフェが眠っていると思うので、少しでも情報をお持ちの方がいたらシェアしてくれると嬉しいです。

 

いいものは積極的に共有していこう!

 

 

僕はとりあえず、期末テストに向けてより良い情報を提供できるように準備しておきますね。

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾