Su+と吹上浜海浜公園。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

先日、中1の数名が成績表を持ってきました。 正直な感想を言いますと、みんな予想以上に良かったです。

 

小学生の頃から塾の講座を受講していた生徒たち(判明分)は、学年2位・学年5位・学年11位・学年11位と軒並み好調です。 早い段階から塾に通っている成果か、宇宙人が脳内にチップを仕込んだとしか思えない。

 

おそらく保護者の方々が一番「ウチの子、そんな出来るの?」のような感想だと思います。 大手の塾のように、最初から才能あふれる生徒ばかりをかき集められるスキームがあるわけじゃないです。

 

全学年を通して学年トップ10入りが7名ほど。 その7名は当たり前のことをやって、当たり前に結果を出しています。

 

その他にも自己ベストを出した生徒も多かったですし、今のペース(むしろ今以上のペース)で頑張ろう! 思うような結果が出なかった生徒も気合い入れてダッシュしていくぞ!

 

ホームページ上では夏期講座の日程(仮)や料金なども公開していますので、ぜひとも友達を誘ってお互いのレベルアップを図りましょう!

 

 

 

 

先日、AEONの1Fにある『Su+』(黒酢専門店?)というお店に行ってみました。

 

お酢に含まれる酢酸およびクエン酸は、疲労回復に効果があるとされています。 以下がその仕組みの概要です。

 

 

食べ物に含まれるブドウ糖は体の中で燃やされてエネルギーを作り出します。しかし、そのとき完全に燃焼されなかった燃えカスが酸性物質となって体内にたまると、体が酸性化して疲れを感じるようになります。ここで酢が活躍。酢が体をアルカリ化して、燃えカスが体にたまるのを防いでくるので、疲れをとるのに効果的なのです。

疲労回復の生活さんより抜粋)

 

 

以前は大衆店に売っているブルーベリー黒酢ドリンクを飲んでいた時期がありましたが、ブルーベリー以外のオシャレな果実酢も飲んでみたい、との理由で足を運んだのです。

 

 

 

 

とりあえず買ってみました。 色々と考える時間がもったいなかったので一番人気の「パッションフルーツ黒酢」に決定。

 

ボトルデザインがオシャレすぎます。 オシャレLv.999。

 

この大きさで1000円することを知り、ちょっとだけ(本当はかなり)ためらったのですが、

 

 

 

 

基本は3倍希釈(水を入れて薄める)らしいので、今回は試しに買ってみました。

 

試しに3倍希釈で飲んでみたところ、本当に美味しい! でもちょっとだけ濃い。

 

僕の場合、5倍希釈でも味をしっかり感じ取ることが出来たので、コストパフォーマンスは高いかもしれません。

 

毎日ちびちびと飲んでみて、劇的に疲れが取れたらまた報告します。

 

Su+の社長さん、僕に永久無料券を贈るなら今ですよ! 血眼になって宣伝します!

 

 

 

 

そしてまた別の日、新しく買った日焼け止めの効果を確かめるべく、吹上浜海浜公園へ行ってみました。

 

 

 

 

定期的に訪れますが、毎回のように自転車をレンタルさせていただいています。 公園めちゃくちゃ広いし。

 

今回も2時間で200円という格安料金で白の自転車をGET。 平日だったので選び放題!

 

 

 

 

自然に囲まれた公園ですので、イノシシも出るみたいです。

 

僕くらいのレベルになるとイノシシと一緒にツーショットを撮ってInstagramに投稿できますが、一般庶民の皆さんはイノシシに出くわしたら全力で逃げましょう。 本当は僕も光の速さで逃げます。

 

 

 

 

とりあえず万之瀬川(まのせがわ)に架かるサンセットブリッジを目指します。

 

 

 

 

橋の中央部が工事中でした。 ※通行可

 

なんだか東京都心のタワーマンションみたいですね。 誰か僕にタワーマンション買ってください、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエのラスボスがいる魔王の城みたいで格好良い。 Lv.70以上じゃないと瞬殺されそう。

 

工事中の下をくぐり抜ける瞬間が最高に気持ち良かったです。

 

 

 

 

橋脚(きょうきゃく)付近は干潮の影響で歩ける範囲が多かったのですが、数万匹の小カニがいて気持ち悪かったです。 数の暴力。

 

これが高級品とされるタラバガニだったとしたら、1秒間に9匹の速さで捕獲しているところでしょう。

 

ちなみにカニの数え方についてですが・・・

 

生きているカニは「匹(ひき)」で数え、生きていないカニは「杯(はい)」で数えます。

 

カニ鍋などの場合は、1杯・2杯と数えて下さい。 勉強になったな、と思う人は僕の銀行口座に500円振り込んでください、早急に。

 

 

 

 

海の方にも行くことにしました。 自転車を止めてから200mほど歩きます。

 

 

 

 

階段をのぼると・・・

 

 

 

 

はい、大干潮。

 

皆さんが望んでいる「ロジャーが海ではしゃぐ画像」を撮ろうと思ったのですが、自転車の返却時間が来てしまったので海に入れず。

 

 

 

 

 

 

返却後は誰もいない遊具で少しだけ遊びました。 30歳のおじさんが遊具で遊ぶ姿はホラーです。

 

 

 

 

回転式のスライダーが非常にスリリングでした。

 

みなさんも吹上浜海浜公園に行った際は、是非ともこのスライダーに挑戦してみてください。 割と急激な下りでびびります。

 

 

 

 

期末テストまで2週間しかありませんので、効率良くいきましょう!

 

実力テストの結果が良かった人は調子をキープし、思うような結果が出なかった人は下剋上を狙っていこう。

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾