ホームページを大幅リニューアルしました!

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

名探偵コナンよりも勘の鋭い皆さんのことですからお気付きでしょうが、先日よりHPデザインが一新されました。

 

"されました" と、あたかも第三者が勝手に作り変えたかのような受動態の表記ですが、もちろんハイパーウルトラスペシャルWEBデザイナー(自称)の僕自身がコツコツと何十年の歳月をかけて作り変えました。 本当は数日しかかかっていません。

 

変えようと思ったキッカケがいくつかあるのですが、その中でも一番の理由がアクセスに占めるスマホの割合。

 

 

 

 

これはここ1ヶ月の簡易アクセス解析なのですが、モバイルページビューが77%もあります。

 

簡単に言えば、4人中3人以上がスマホからアクセスしているということです。

 

以前のデザインはPCメインでのデザインとなっており、スマホからのアクセスだと文字が小さくなってしまったり、意図しないタップ(クリック)などが頻発していたと思います。 僕も自分のブログを確認するときに何度もミスを犯しました。

 

しかし今回のデザインからは、PCからのアクセスとスマホからのアクセスで表示方法が異なるように設定してあります。

 

つまり、スマホから見るときはスマホに適した状態での表示となったのです。 やったね!

 

普段PCからのブログ更新を主とする僕ですが、これからは「PCユーザー」「スマホユーザー」の両方の目線に立った更新なども心掛けていかないといけないですね。

 

読者の皆様は今後はPC・スマホの両方で毎日50000PVずつの閲覧をお願いします!

 

 

 

 

せっかくデザインリニューアルしたので、最初くらい真面目な投稿をしておきます。

 

 

 

 

皆さんは巷(ちまた)で話題の「うんこ漢字ドリル」というものをご存知でしょうか?

 

真面目な投稿をするとか言いながら、普段からシェイクスピアやドフトエフスキー、芥川龍之介などの書物を嗜む皆様に「うんこ」という幼稚園児しか爆笑しないレベルの低俗なワードを出してしまって申し訳ないな、と心から思っている次第であります。

 

 

 

 

「うんこ漢字ドリル」で検索してみると、しっかりとしたHPもありまして、

 

 

 

 

「全例文でうんこの使用に成功!」という、人生で絶対に出会うことのなかったアピール文が書いてあります。

 

僕はTSUTAYAでサラッと立ち読みをしてみたのですが、なかなか面白かったです。 他人からの視線が怖かった。

 

ちなみに、ホームページ内に載っていた例文がコチラ。

 

 

 

 

学年ごとに出てくる漢字が、見たこともないような文章が網羅(もうら)されていました。

 

 

 

 

●うんことかぶと虫を対決させています。

 

●刀の先っぽにうんこをつけてたたかう男。

 

●木刀かと思ったらうんこだった。

 

 

本当に本当に本当に、しょうもない文章で溢れかえっています。 くだらな過ぎて笑える。

 

・・・でもね!

 

好奇心をくすぐって、勉強に楽しく取り組むのは凄く大切なこと。 下品だとしても何もしないより圧倒的に良い。

 

実際に小川塾の小学生でも購入した子もいるみたいですし、学校でも話題の教材となっているみたいです。 漢字が苦手だなぁという人は参考にしてみるのもアリかもしれませんね。 クラスのアイドルとかがこのテキスト解いてたら笑う。 翌日まで笑う。

 

買ってもらう交渉をする際は、くれぐれも保護者の方がカレーを食べていない時にしましょう。 食事中にうんことか下品なワードを出したら往復ビンタされること間違いなしです! 2発だぞ2発!

 

 

 

 

そして僕も、再び本格的に理科などを勉強し直し中です。 もともと理科は専門分野で、授業を行っていた経験もあるのです。

 

塾生と同じテキストを解いていて思うことは、完璧に分かった状態で取り組むとめちゃくちゃ楽しい、ということ。

 

分からない状態で取り組むのは苦痛だと思います。 サッカーのルールを知らないのに試合に出されてミスしまくって、訳も分からないままに監督から怒鳴られるようなものです。

 

 

 

 

一定の知識レベルを超えてくると、勉強はめちゃくちゃ楽しくなります。 これもサッカーで例えると、絶対に自分が活躍することが保証されている状態でピッチに立つ、とでもいったところでしょうか?

 

自分が少しずつレベルアップしていく過程を楽しみだしたら無敵。 シン・ゴジラ相手でも小指で倒せる。

 

このへんのコツについてなどは、個別指導などの際に僕に相談してください 僕は、楽しく・効率良く勉強するプロです。

 

 

 

 

最近よく自習室を利用している高校生のFCWKくんから、突然のLINEが送られてきました。

 

 

 

 

彼は少し前からノドを痛めていたので、おすすめの錠剤を教えてあげていたのです。 1回で覚えなさい!

 

僕は何でもかんでもWEB上のレビューを参考にします。 もちろん虚偽の情報や誇大広告の為のサクラなどがあることも踏まえながらですが。

 

サクラ:公演主催者や販売店に雇われて客の中に紛れ込み、特定の場面や公演全体を盛り上げたり、商品の売れ行きが良い雰囲気を作り出したりする者を指す隠語。 最近ではインターネット上で自らの商品を絶賛するような書き込みをする者も。 漢字で偽客とも書く。

 

 

 

 

2,3年ほど前、ノドが猛烈な痛みに襲われた際、「ぺラックT錠」に出会いました。 一瞬で恋に落ちました。

 

結果から言うと、僕のノドの腫れは1日でひいて、元の美しい美声へと戻ったのです。

 

ちなみに痛みのピークの時はまったく声が出ませんでしたし、わずかに声が出たとしても、出川のてっちゃんみたいなダミ声でした。

 

 

 

 

同じく市販の医薬品で僕に合うのは、鼻炎に強い「ストナリニS」という錠剤。

 

僕の場合、体調不良が鼻からくる(鼻水などから始まる)ので、悪化してきたらストナリニがめちゃくちゃ良く効きます。 更に悪化して手に負えないときには「エスタックイブファインEX」(15歳未満は服用できません)に助けてもらっています。

 

風邪のひき始めは「葛根湯」あたりがお薦めですね、安いし。

 

もちろん、これらの効き目は個人差がありますし、絶対的な存在ではありません。

 

もし、「この薬が結構効きますよ!」というものがありましたら、是非とも教えてくださいね。 情報共有していきましょう。

 

・・・あ、覚醒剤は不可です。

 

 

勉強も大切ですが、なによりも体調管理がすべてに影響してきます。

 

自分は1人しかいないことを意識しながら、日々体調管理に勤しんでいきましょう!

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾