GW2&3日目とお知らせ。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

GWの疲れが出てきたのか、小学生も中学生も体調不良での欠席が多いです。

 

少し暖かくなってきましたが、やはり朝晩はまだまだ冷える日が多いと思うので、軽めのシャツなど、上着の着用を意識して下さい。

 

勉強に関しても、テストや入試を見据え、コツコツいきましょう。

 

ここ数日で入塾が4名、体験申し込みも数名いらっしゃいます。 お問い合わせはいつでも構いませんので、気になったら早めの電話をお薦めしております。

 

 

 

 

さて、前回の記事の続きです。

 

今回はGW2&3日目について少しだけ触れてみようと思います。 あと、最後の最後でちょっとしたお知らせがあります......

 

 

 

 

 

 

上の2つの海の写真を見て下さい。

 

実はこれ、5月4日の夕方に同じ場所で撮影した空の模様。

 

 

 

 

右を見れば黄金色、左を見れば青空という、なんとも不思議なスポット。

 

両方楽しめるなんて、おとぼけくん(アイス)みたいですね!

 

 

※おとぼけくん

 

 

 

 

東シナ海に面する、この赤丸のあたりです。

 

実は伯父・伯母が東市来という所に住んでいて、挨拶をしてから海へ寄って夕日でも撮影しようかなと計画していたのです。

 

※ちなみに10分ほどの滞在予定が、結果的に150分も滞在していました。 サッカーの試合中継より長かった。

 

 

 

 

 

 

推定50億人ほどいるこのブログの読者の方々はお気付きかとは思いますが、実はこの場所、昨年9月2日に投稿した「トロッコで冒険に出かけよう!」に出てきた例の場所。

 

何度来ても良い場所です。 ゴツゴツした岩が写真撮影に最適。

 

 

 

 

今回は長い棒が落ちていたので、これを撮影に使いました。

 

使えるものは何でも使う......!

 

 

 

 

僕は中国雑技団なみの訓練を受けているので、このような地上200m地点での崖の上でもバランスが取れますが、一般庶民である塾生の皆様はやめておいた方が良いでしょう。

 

※もちろん地上200mも嘘ですし、高いところにいるように見せているだけです。 地上200mの断崖絶壁に立たされたら0.01秒で失神します。 頑張れば0.07秒。

 

 

 

 

あとはフリーザ様なみのビームを指先から出せるようになりました。

 

人間、トレーニングすれば不可能はないのです。

 

 

 

 

フリーザ様にはまだまだ及びませんが、少しでも近付くことが出来るように、油断している生徒に対してビームを発していこうと思います。

 

油断したらビームだからな! ビーム!!

 

 

 

 

そして次の日、出水にある武家屋敷群へと行ってきました。

 

 

 

 

大体このへんです。 目が悪い人には分かりにくいかもしれません。 視力が9.0くらいある皆さんなら大丈夫でしょう。

 

武家屋敷といえば「知覧」が圧倒的に有名ですが、よくよく話を聞いてみると出水の武家屋敷も凄い歴史があります。

 

今回の訪問を詳しく書きたいのですが、ボランティアの方のお話を聞いた結果、数ヶ月後に改めて行ってみたくなったので、今回は写真の列挙のみにしておきます。

 

雰囲気だけでも感じ取ってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとあはれなり。(意:非常に趣深い)

 

以前までは無料だったようですが、5月から資料館などの建設などで有料になったみたいです。 大人は500円だったような気がします。

 

次回、本格的に訪問したときはレポート書きますね!

 

 

 

 

出水からの帰り、少しだけ「長島」へも行ってみました。

 

 

 

 

このへんです。 鹿児島県の中でもかなり北の方に位置しています。 ちなみに最北端は出水の獅子島。

 

そして今回訪れた先が、長島町の中でも伊唐島というところ。

 

適当に走っていたら、長島本島と伊唐島を結ぶ「いからおおはし」を発見したのです。 ラッキー!

 

 

 

 

 

 

長さもそこそこあって、造りも迫力ある橋なのですが......

 

 

 

 

この高さが凄くインパクト大でした。 バンジージャンプ出来そう。

 

海の透明度も相まってか、超高所恐怖症の僕は写真を撮る際に発狂ものでした。

 

今度、宿題をやってきていない生徒はここからバンジーさせようと思います。 もちろんヒモなしです。

 

 

 

 

 

 

帰りは阿久根にあるご飯屋さんに寄って、エビフライ刺身定食を食べました。

 

海沿いのお店なだけあって、刺身が新鮮!

 

ゴールデンウィークは刺身ばっかり食べてた気がします。

 

 

 

 

お笑い芸人の出川の哲っちゃんのサインも飾ってあり、最高のお店でした。

 

ヤバイよ!ヤバイよ~!

 

 

 

 

そうそう! 塾長へのお土産は長島町限定焼酎の『島娘』にしました。

 

この焼酎は長島町の中でも限られたお店にしか卸されていなくて、物産館などでは手に入れることが出来ないのd.....

 

 

 

「え? 写真の女性は誰かって?」

 

 

そうでしたね、そうそう。

 

冒頭で書いた「ちょっとしたお知らせ」についてですが......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私事ですが、少し前に結婚しました。

 

Niliolewaというスワヒリ語(意:結婚しました)で顔を隠していますが、本当に本当です。偽装結婚ではありません、多分。

 

ここ半年くらい、ブログの更新頻度が極端に落ちたのは結婚式準備があったからです。 内緒にしていて申し訳ない。

 

御祝儀は100万円単位で受け付けておりますので、「1億円くらい御祝儀あげたいなぁ」という石油王がいらっしゃいましたら、是非ともご一報ください。 時速800kmで受け取りに伺います。

 

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾