勝者の思考。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

新たな塾生が2名増えることになりました。 効率の良さと楽しさを両立して成長していきましょうね!

 

他にも無料体験を利用中の生徒も数名います。 基本的に体験はいつでも良いですので、気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

今回は勝者の思考について少しだけ。

 

皆さんは、コナー・マクレガーをご存知でしょうか?  知りませんよね、きっと知らないと思っていました。

 

逆に知っていた人は朝まで飲んで語り合いましょう! もちろん飲むのはお酒ではなく、ジンジャエールです。

 

 

 

 

コナー・マクレガー(Conor McGregor)とは、アイルランド出身のMMA(総合格闘技)選手。

 

格闘技のメジャーリーグとも称されるUFCの世界ライト級王者。

 

 

 

 

見ての通り、ばっちばちにタトゥーが入っています。

 

数年前までは、日本でいう「生活保護」にあたる福祉手当を受けていた立場でしたが、UFCに参戦してからというもの、圧倒的な実力と圧倒的なスター性でUFC史上最高のスターへ!

 

 

 

 

『名勝負製造機』とも呼ばれるマクレガーですが、中でも当時10年間無敗だったジョゼ・アルドをたったの13秒でマットに沈めたときは、MMA界に激震が走りました。

 

マクレガーはファイトマネーの他にPPV契約(有料放送チケットの利益の一部を受け取る契約)をしており、13秒の試合で13億円を手にしています。

 

 

 

 

「秒給1億円」って小学生のギャグか!

 

 

 

 

セルフプロデュースも抜群にうまく、人気メンズファッション誌『GQ』の表紙を飾るほどのお洒落っぷり。 「格闘家は強くありさえすれば良い!」という従来の考え方を否定し、いかにして目立ち、関心を集めるかを軸にしています。

 

そしてなんといってもトラッシュトークも一級品!

 

※トラッシュトーク:スポーツの試合前の記者会見や試合中に汚い言葉や挑発で相手選手の心理面を揺さぶる、また相手の気を逸らすような会話で混乱させ、調子を乱すこと

 

 

 

 

そして当然の如く、めちゃくちゃ強い。

 

UFCの2階級のベルトを同時に獲得という史上初の離れ業もあっさりとやってのけました。 2階級制覇の凄さのイメージが湧かないかもしれませんが、中学生で例えるなら「全教科満点を獲ってラサールに合格」くらいのレベル。 確率的にはそれより上かな?

 

マクレガーは強さの秘訣をこういう言葉で表しています。

 

 

 

 

僕の授業を受けたことがある人は気付いたかもしれませんが、僕も常日頃から同じようなセリフを言っていますよね?

 

特に受験勉強では必須の考え方です。

 

「計算が速ければ格好良い」みたいな幻想を抱いている者たちよ、お前たちの計算は生ぬるい。 精度を欠いていては何の意味もない。

 

 

 

 

総合格闘技でも勉強でも、精度やタイミングを見極めていきましょう!

 

このように「賢くなるヒント」は勉強以外に隠されていることが多いのです。 全く関係のない分野からどれだけ吸収できるか、それが勝者の思考。

 

 

 

 

皆さんは御存知ないかもしれませんが、僕は数あるエナジードリンクの中でも、特に「モンスターエナジー」が好きです。

 

モンスターエナジーの中にも何種類かあるのですが、特に白が大好き。

 

 

 

 

先日も某コンビニで購入する機会があったのですが......

 

 

 

 

気が付くと「デカビタC」という名のドリンクを手にしていました。

 

理由は単純、

 

 

 

 

 

 

生田斗真が僕を見つめていたからです。 こんなイケメンなマリオがいるか!

 

ちなみに、マリオの本名は「マリオ・マリオ」という、なんとも覚えやすいフルネーム。 年齢は25~26歳の設定になっています。 まさかの年下かよ。

 

 

 

 

生田斗真マリオのCMも流れているみたいですね。 まったく知りませんでした。

 

デカビタCを飲んで生田斗真の顔面になれるなら、国内すべてのデカビタを買い占めます! 割と本気で!

 

来世は生田斗真のような容姿で生まれてきますように。

 

 

 

 

そして本日、海外の業者から僕宛てに「謎の郵便物」が届きました。

 

中を開けてみると......

 

 

 

 

 

「あっ・・・・」

 

 

 

「あっ・・・・」

 

 

 

 

いえいえ、危険ドラッグとかではありません!

 

『フィッシュオイル』といって必須脂肪酸が含まれるサプリ。

 

 

 

 

アンチエイジング免疫力の向上がん予防炎症の軽減などなど。

 

フィットネスや健康業界の中では、メリットが多過ぎるサプリメントとして知られ、多数の研究結果が報告されています。

 

ただ、1つだけ欠点がありまして......

 

 

 

 

1粒がめちゃめちゃでかい。 でかめのカナブンくらいの大きさ。

 

試しに1粒だけ飲んでみましたが、飴玉を不意に飲み込んでしまったときのような感触があります。 一瞬だけ引っかかる。

 

僕はこのフィッシュオイルを200粒も注文してしまったので、毎日1~2粒を欠かさず飲んでみようと思います!

 

半年後には、僕自身が魚になっているかもしれませんね。

 

その際は、「ロジャー」ではなく「フィッシュ小川」と呼んでください。

 

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾