患者とビート板をかじり合う看護師。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

春期講座や新年度の計画、他にもプライベートなこと(ドラマの撮影など)が重なり、なかなかブログを更新する時間がありません。 ドラマの撮影はウソです。

 

 

 

 

とりあえず春期講座が無事に始まりました!

 

春期講座直前の5日間(僕はこれを『LAST5』ラストファイブと呼びます)で、9名の入塾申し込みや数件の新規問い合わせがありました。 本当に、本当にありがとうございます。

 

※ブログ更新中にまた3名の申し込みがあったので、正式には5日間で12名の申し込みでした。 ラストファイブ凄い。

 

新規のメンバーも一気に増えましたが、みんな凄く雰囲気が良くて嬉しいです。 春は特に気持ちを切り替えやすい時期ってのもあります。 モチベーションを高い位置に持っていくチャンスですね!

 

春休みは全体的に宿題が少ない(小学生は全くない学校もある)みたいなので、春期講座を通して、勉強のリズムを保っていきましょう!

 

 

 

 

前回の記事(モチベーションをコントロールせよ!)が割と真面目な記事だったので、今回はプライベートな感じで書いていきます。

 

 

 

 

つい先日、遊び心満載のサイトを見付けました。

 

サイト名は『スキマナース』というもの。 1%の需要に応えた「どこでその画像使うの?」というフリー写真素材を載せているページ。

 

いくつかピックアップしてみると......

 

 

患者のけん玉の糸を切る看護師

 

 

患者とビート板をかじり合う看護師

 

 

ふりかけを直接食べる看護師

 

 

ほら貝を吹く看護師

 

 

ヒッチハイクする看護師

 

 

患者のスマホを肘で割る看護師

 

 

内 容 が ぶ っ 飛 び す ぎ て い る

 

絶対に世の中に存在しないような看護師の画像が欲しい方は是非!

 

 

 

 

先日、東開町にあるセリア(100円ショップ)にボックスを買いに行きました。

 

 

 

 

これです。 以前お伝えしたホワイトのスクエアボックス。

 

シンプルなので、同じものを並べれば並べるほど「整理整頓」感が出ます。

 

 

 

 

何かしら入れているボックスにはラベルシートを貼りつけてあります。

 

ラベリング作業も楽しく、整理整頓にもなるので一挙両得。

 

 

 

 

横にはS字フックを使って、マキタの掃除機を。

 

 

 

 

上の方には掃除用洗剤を並べています。 まだ他の棚にも10種類ほどありますが......

 

 

 

 

最近のお気に入りはこれ!

 

ウタマロクリーナーといって、アミノ酸系洗浄成分の洗剤。 この洗剤のポイントとしては「素手でも使える」という部分。

 

 

 

 

素手でも使えるほどの安全性は本当に素晴らしい。

 

ネットのクチコミなどを見ている感じだと、特に油汚れに効果を発揮するみたいです。 僕の汚れた心も綺麗になれば良いのにね......ってやかましいわ!

 

個人的には香りも大好きです。 ボディーソープみたい。

 

 

 

 

そういえば、塾生のSさんとMさんがシン・ゴジラ(第二形態)のガチャガチャをしたそうです。

 

 

 

 

 

 

キモかわいいですね。 200円のガチャガチャです。

 

Mさんにいたってはお姉ちゃん(元塾生)も買ったらしい。 しかも姉妹で同じのが当たったそうな。

 

こんなガチャガチャするとかお金の無駄遣いだと思いませんか? これが人生の何の役に立つんですか? 意味がある買い物ですか?

 

 

 

 

まぁ、僕も持っていますけど。

 

僕のはコップに寄り添う第二形態ゴジラ......愛おしいです。

 

 

 

 

ちなみに僕の部屋のドアノブには......

 

 

 

 

お笑い芸人のザキヤマのストラップがあります。 6年くらい前に購入。

 

 

 

 

今ではその存在を忘れてしまうほど、僕の部屋の一部となっています。

 

アゴの割れ具合も良い感じ!

 

 

 

 

ザキヤマも可愛い。 足をクロスしてオシャレ感出しているのが好き。

 

 

 

 

snowというアプリでザキヤマと顔を入れ替えてみました。

 

今夜、あなたの夢に出てきます。 ボルトを上回るスピードで追いかけます。

 

 

 

 

そして昔の写真を見付けました。 残念なことに背景にピントが合っています。

 

両親は、僕よりも後ろのドアを愛していたのかもしれませんね。

 

そして何より、100万円貯まる貯金箱をしっかりキープしているあたりが僕らしさ全開ですね! 将来の夢は石油王になることです。

 

 

今回はブログの更新が遅れてしまったので、次回はなるべく早い段階からコツコツ書くように頑張ります!

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾