LEGOの暴力的な価格。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

公立高校受験組は本当にお疲れ様でした! 落ち着いて出来ましたか?

 

今年も塾の予想がバッチリ当たったので、しっかり落ち着いて受けられたのならば、本来の力より2割増しくらいで得点を重ねられたはずです。

 

 

生徒たちも1日目が終わった時点で、

 

 

 

「塾長の予想的中率がヤバ過ぎ!」

 

 

 

「直前にやったことが、あんなに出るとは......」

 

 

と、塾長の分析力の鋭さにビビっていました。 某高校を受けた生徒たちは、昼ご飯の時にめっちゃ盛り上がったみたいですね!

 

 

僕も2日目の解答まで見たとき、

 

 

 

「直前でやったことがたくさん出ていたし、今年は例年以上に得点が伸びているだろうな」

 

 

という感じだったので、合格した際には1人10万円ずつ賄賂(わいろ)をいただけるとありがたいです。

 

......嘘です、その分だけ小川塾の宣伝をしておいて下さいね!

 

あとはケアレスミスや受験番号の書き忘れがないことを祈るのみ。

 

 

 

 

用途はまだ明かせないのですが、スターウォーズのLEGOを購入しました。

 

 

 

 

少年・少女の憧れであるLEGOですが、僕自身も子供の頃はLEGOが欲しくて欲しくてたまりませんでした。

 

しかし、我が家では「LEGOが欲しい」と言ってもなかなか買ってくれません。 なぜか知恵の輪に関しては無条件で買ってもらえました。 なんでや。

 

LEGOって......価格がバカみたいに高くないですか? 特に海賊船セットみたいな名前のやつとか! スペースシャトルのも!

 

今回、フィグ(※人形)4体が必要だったので、得意のAmazonでLEGOについて検索してみたところ......

 

 

 

 

 

 

石油王の子供相手にしか売らないってことかな?

 

これはまた極端に高い商品ですが、今でもLEGOは高級品なんですね。

 

将来的に子供が出来てもトイザらスのLEGOコーナーには近付けないようにします。 それか社長に買ってもらいます。

 

 

 

 

今回のこれも1,679円しましたが、さっきの幽霊屋敷(¥64,980)に比べたら格安ですね。 スターウォーズ版ということを考えればなおさら!

 

しかも、今回は僕のモノではないので多少の出費は仕方ありません。

 

 

 

 

このパーツの多さが懐かしい。

 

LEGOは想像力を養うという観点から見ると、コストパフォーマンスは高いのかもしれません。 組み合わせも無限大で、永久に遊べるし。

 

 

 

 

生首が不気味です。 しかもめちゃくちゃ怒った顔。

 

 

 

 

説明書を見る限り、フィグは簡単に作れそう!

 

僕はスターウォーズを1秒たりとも見たことがない(※予告編をのぞく)ので、この白いキャラが敵なのか味方なのかも分かりません。

 

 

 

 

とりあえずパーツが多いです。

 

純真無垢な子供たちにとっては、わくわくするポイントなのかもしれませんが。

 

 

 

 

とりあえず生首4つを組み合わせてみました。

 

だんご3兄弟みたいですね。 これだと4兄弟だけど。

 

※この後、なかなか生首同士が取れずにめちゃくちゃ焦りました

 

 

 

 

これらのパーツが.......

 

 

 

 

こうなります。

 

めちゃくちゃ可愛い! なんのキャラか知らんけど。

 

 

 

 

黒い方も.......

 

 

 

 

可愛すぎる!

 

LEGO最高です。 今更ながらスターウォーズを観たくなってきました。

 

 

 

 

交互に並べると可愛さ倍増。

 

黒白黒白黒白......と永遠に並べる仕事ないかなぁ。 日給300万円くらいで。

 

 

 

 

今回のLEGOにはレーザー銃みたいなものもついていました。

 

 

 

 

愛らしい。 もはやこのLEGOを自分のものにしたいレベル。

 

 

 

 

よくよく説明書を見てみると、なんとこのレーザー銃、先の赤い部分が飛んでいく仕組みらしい......

 

20年前はこんなわくわく機能なかった!

 

 

 

 

試し撃ちしてみたところ、笑えるくらい速いスピードで飛んでいきました。

 

赤いパーツがどっか行ってしもた!!

 

 

 

 

スローにしてもこのスピード感。 凶器かよ。

 

 

 

 

赤いパーツを見付け出し、もう一度スーパースローで撮影してみました。

 

めちゃくちゃ楽しいけど、赤いパーツを無くした挙句、親が足の裏で踏んでしまって激怒されそう。

 

経験者は分かると思いますが、LEGOを踏むのは本当に激痛。

 

古代ローマでは、LEGOをヒザ頭で踏ませるという拷問があったらしいです。 もちろん嘘です.......

 

 

 

 

嗚呼、愛おしい.......

 

皆さんはお気付きだとは思いますが、まだ作っていないものがあります。

 

 

 

 

そう、この武器を兼ね備えた乗り物!

 

フィグ4体だけだったらもっと安くで済んだはずなのに、こいつが付いているせいで1600円くらいしたんです。

 

 

 

 

しかもパーツが多過ぎて、今日は作る気になれません。

 

 

 

 

説明書の裏にはスターウォーズフィグがたくさん載っていました。

 

観たことのない僕でもわくわくしてしまうので、スターウォーズファンにとっては垂涎(すいぜん)ものでしょうね。

 

 

 

「ん? スターウォーズがあるならパイレーツ・オブ・カリビアンもあるんじゃね?」

 

 

何を隠そう、僕はパイレーツ・オブ・カリビアンの大ファン。

 

ジョニー・デップが演じる「ジャック・スパロウ」のLEGOがあるなら欲しい!

 

 

 

 

 

「やっぱりあったー! ......ん??」

 

 

 

 

 

「買えるか!!!!!!!」

 

 

小さな人形1体で4,000円オーバーって。 LEGOおそるべし。

 

 

受験勉強から解放された中3は残り少ない中学校生活を楽しんで下さいね!

 

中1&中2は新学年に向けて気合い入れていきましょう!

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾