不動明王を背負いし男。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

中3のプレテスト(統一模試)の結果がWeb上に出ていましたが、着実に力をつけているのが証明出来て安心しました。

 

......が!

 

油断して転落しないようにしましょう。

 

「後悔先に立たず」の精神で、あと1ヵ月は死ぬ気で頑張れ! ※死ぬな!

 

 

 

 

不動明王を背負いし僕ですが、週末の寒さには耐えられそうにありません。

 

ただ、雪が積もってしまえば別。 雪が積もると体内温度(テンション)のメーターが音速で振りきれ、凍てつく寒さなど微塵も感じない無敵モードになります。

 

 

 

 

ただ、雪が降ると学年末テストの補習に影響が出てしまいそうなので、出来ることならば雪が降らないことを願います。 一番良いパターンは、子供たちが喜ぶように、公園や校庭だけにバカみたいに積もってくれることなんですが.......

 

 

 

 

去年はこんな感じでしたね。 一面が銀世界。

 

 

 

 

これは中3のHくんの筆箱なのですが、「取扱注意」って何事でしょう。

 

筆箱の中に、塩酸・硫酸・鋭利な刃物・広瀬すず(もしくはアリス)の写真集あたりを隠し持っていそうな予感。 危険な生徒ですね。

 

入試本番の面接で、おでこに貼っておくと良いでしょう。 ※良くない!

 

 

 

 

他にも、今月の桜中の「学校だより」に衝撃を受けました。

 

モザイク処理を施してありますが、大会やコンクールの個人受賞者9名中7名が小川塾生でした。 知っている名前が多すぎてびびりました。

 

塾長もかつて南日本新聞などに載ったことがあるので、僕もいつかは南日本新聞、いや、歴史の教科書に載るような功績を残していきたいと思います。

 

 

 

「警告しておくが、犯罪者としてではない」

 

 

 

 

そして、そしてー!

 

Amazonで注文していた例のアレが届きました。 ふふふ......

 

 

 

 

 

 

 

 

はちみつ容器です。 しかもキャップがホワイト!

 

 

 

 

掃除用の粉末(オキシクリーン・重曹・クエン酸など)を保管するのにちょうど良い大きさ&形状なのです。

 

しかも1個1個がダイソーよりも安い。 1個80円前後

 

 

 

 

一応、全部がホワイトベースだったので、僕意外の誰かが間違わないようにラベリングもしておきました。 綺麗ですね、自画自賛です。

 

 

 

 

ダイソーで買ったボックスにぴったり収まるのも最高。

 

今後の掃除生活がより一層楽しくなっていきそうです。

 

 

 

 

今週は申し込み予約2名、来週は体験入学3名。 皆様のクチコミが良い評判を生んでくださっています。 本当にありがとうございます!

 

期待に応えていきますので、生徒たちは楽しく効率良くいきましょう!

 

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾