模試の結果と霧島神宮。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

体調崩している生徒が多いようですが、手洗い・うがいを徹底して風邪ウィルスをシャットアウトしていきましょう。 特に「ノロウィルス」になった日には、トイレと親友になってしまうほどの地獄を見ることになります。

 

 

 

 

先日、中3の統一模試が返ってきました。

 

模試全体の平均点が前回と1点しか変わらないのに対し、うちの生徒たちは平均で20点ほど上がっていました。 AA判定やA判定がグッと増加!

 

ただし、答案用紙を見てみると相変わらずしょーもないミスを連発しているので、本番へ向けてまだまだ改善の余地がありそうです。 改善しろよ、改善。

 

 

 

 

相変わらずトップ2人は5500人以上いる受験生の中でトップ100に入っていました。 本人たちよりも保護者の方々が驚愕しているのが少し面白いです。

 

割合で考えると、2人とも100人いたら1位という成績なのです。

 

 

ちなみに、中1と中2は希望者のみでの受験なのですが、ウチの生徒たちの志望校の結果はというと......

 

中2女子:「甲南高校」96%

 

中1女子:「甲南高校」95%

 

中1男子:「中央高校」95%

 

となっています。 3人とも脳の改造手術でも受けた?

 

油断してガクッと下がり、僕から「あれはマグレだったんだね~(ニヤニヤ」と言われないように頑張っていきましょー!

 

 

 

 

ROGERファン歴の浅い皆様へ質問です。

 

毎年1月、ROGERは必ず「あること」をします。 さてそれは何でしょう?

 

------いえ、通常国会(毎年1回1月中)ではありません。

 

 

 

 

この立派な御神木がある場所といえば.......

 

 

 

 

YES!霧島神宮!

 

今年も行ってきました、霧島神宮への参拝。 毎年の恒例行事ですね!

 

本当は成人の日に行く予定だったけど、流石に多いだろうなぁと思って避けました。 祝日は人が多いですからね。

 

「鹿児島のガリレオ」「鹿児島のアインシュタイン」「鹿児島のダ・ヴィンチ」など、天才の名を欲しいままにしている僕は、混まないであろう日曜の夕方に来たのです。 諸君とは頭の回転速度が違うのです。

 

 

 

 

 

 

め っ ち ゃ 混 ん で た 。

 

思っていた5倍以上の混雑でした。

 

夕方の4時過ぎよ? 次の日が休みとかならともかく.......

 

 

 

 

とりあえず手水(ちょうず)で身を清めます。

 

僕の汚れた心も、神社の神聖な水によって洗われるのです。 って、おい!

 

 

 

 

そうこうしているうちに、参拝客の列が少しずつ減っていきました。

 

僕は並ぶのが苦手な方だと思うのですが、塾長は僕の2億倍くらい並ぶことが嫌いです。 ムカデよりも行列の方が苦手だと思います。

 

多分、ディズニーランドかUSJに連れて行ったら発狂するでしょう。

 

 

 

 

逆光具合が美しい.......。

 

夕暮れの霧島神宮も最高ですが、今度は早朝の霧島神宮にもチャレンジしてみたいです。 朝6時出発とかになりそうだけど。

 

 

 

 

夕日と山々が綺麗なグラデーションを構成していました。

 

寒さが身にしみますが、自動販売機で「ほっとレモン」を購入したので向かうところ敵なしです。 おしるこは売り切れていましたが。

 

 

 

 

来年も再来年も、僕はきっと霧島神宮に参拝することでしょう。

 

そして商売繁盛・家内安全・交通安全をお願いするのです。 あ、ロト7の1等を願うの忘れてた.......

 

 

 

「・・・ん? 絵馬?」

 

 

 

 

もちろん書きましたよー。

 

神頼みも良いですが、自分の人生は自分で切り拓いていきましょう!

 

そして何よりも健康が大切なのは言うまでもありません。

 

 

 

 

ちなみに昨年も同じようなことを書いていました。 成長してねぇ。

 

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾