熊本から彼がやってきました。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

先日、幼稚園から高校までずっと一緒だったオジョくんが遊びにきました。 そうです、2年前に結婚式に呼んでくれた彼です。

 

今では立派なパパとなり、独身組の僕としんちゃんは圧倒的な差をつけられてしましました。

 

 

 

 

前回会ったときは生後5か月だった赤ちゃんが、ずいぶんと成長し、今では因数分解や2次関数もスラスラと解けるようになったみたいです。 もちろん嘘です。

 

現在は生後10か月で、名前を呼びかけると返事をしたりするみたい。 返事するのって1歳をこえてからだと思っていました。

 

 

 

 

実家に帰る前に直接熊本から会いにきてくれたオジョファミリーに感謝です。

 

せっかくなので仲良し3人組で写真を撮ってみました。

 

 

 

 

画像はモザイク加工を施していますが、モザイク越しでも非公認塾ロゴパーカーの存在感が凄いですね!

 

 

 

 

赤ちゃんは僕ではなく、しんちゃんがお気に入りだったようです。

 

上の画像のようなLINEを送り、2人が慰めてくれると思ったら......

 

 

 

 

 

「・・・おい!」

 

 

 

 

 

「・・・おい!!」

 

 

 

 

こういう冗談を言い合える関係こそが、本当の財産。

 

 

 

 

そして出産祝いの内祝いをいただきました。

 

 

 

ニューバランスって、靴のサイズ知らんやろ......」

 

 

ニューバランスの靴は、歩きやすくて色合いもオシャレで大好き。

 

しかし、僕の靴のサイズを知らずに29.5cmとかを贈られてもさすがに困る。

 

そう思いながら、箱を開けてみると......

 

 

 

 

オシャレな色合いのタオルでした! ニューバランスのタオルってレア!

 

さすがオジョくん、きっと子供もオシャレに育っていくんだろうなぁ。 オジョくん自身、僕が1500円のパーカーを着ていたとき、15000円のパーカーを着ていたし。 石油王かよ。

 

僕に子供が出来た際、内祝いとしてうまい棒を100本贈ろうと思います。 今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

そして、身近に成人する男の子がいたので成人祝をあげました。

 

 

 

 

ようやくこのオシャレ祝儀袋を使う時がきました。

 

中身は冷えピタ(熱さまシート)です。 発熱したときに喜んで使ってくれると、贈った側としても非常に喜ばしい限りです。

 

 

 

 

そういえば、冬期講座のボーナスの カレー(白米のみ)が支給されました。

 

相変わらず肝心のルーは有料なのですが、白米がいつもより大盛りだったような気がします。 小川塾って優良ホワイト企業ですね、白米だけに。

 

 

 

 

そして最後に問題です。

 

画像はパーカーのヒモの部分なのですが、何かの形に似ていませんか?

 

 

 

 

逆さまにした方が分かりやすいかもしれません。

 

ちなみにこれは中3のTCHSくんの手なのですが、指先までシュッとした感じで綺麗ですね。 男子にしては珍しく、関節があんまり目立ってない。

 

母親の指輪をつけて、関節にひっかかって取れなくなった経験を持つ僕としては、奥歯を噛みしめて粉砕してしまうくらい羨ましいです。

 

 

 

「それよりも、何に似ているか分かりました?」

 

 

正解は..........

 

 

 

 

 

 

TCHSくんの友人のUCKDくんが気付いたらしいです。 発想が天才的すぎる。

 

TCHSくんが油断している際には、パーカーのヒモに火を灯してみようと思います。 そうすれば色んな意味で燃えるように勉強するかもしれませんね。

 

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾