HAPPY NEW YEAR 2017

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

こんにちは、ROGERです。

 

 

 

 

塾の年賀状は届きましたでしょうか? はがきについているお年玉抽選が当たった際はすみやかに塾に返納して下さい。

 

今年も楽しい1年にしていきましょう! 自分で楽しくするのです。

 

 

 

 

今年はなんと、初日の出を拝みに行ってきました。 30年間も生きてきたのに、人生初です。

 

皆さん知っていましたか? 早朝は車のフロントガラスが凍っているんですよ。 バリッバリに凍っています。

 

そんな困難を乗り越えて見た富士山の山頂からの朝日は、僕の心を揺れ動かしました。 すみません、本当はAEONのすぐそばの海から見ました。

 

 

 

 

年越しの瞬間は、スパークリングワインが暴発し、テーブルがびっしゃびしゃになってしまいましたが、朝日を拝むことが出来たのでオッケーとしましょう。

 

 

 

 

2017年も皆様にとって良い年になることを願い、今日はこの辺で失礼します。

 

ではまた、次回のBLOGで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソです、もう少しだけ続けます。

 

我が家は毎年、宇宿にある「妙見神社」へ初詣に出かけます。 理由は単純で、神社の神主さんが小川塾の卒業生なのです。 御利益も抜群です!

 

「私も、小川塾の塾生です!」

 

この一言で、御神酒(おみき)を2000リットルくらい呑ませてくれるかもしれませんね。 未成年の飲酒はダメですけど。

 

 

 

 

僕は毎年、妙見神社でのお賽銭は1000円と決めています。

 

一昨年くらいの卒業生に「嘘だ!本当は100円のくせに!」みたいな疑いをかけられたので、今年は証拠の写真を撮ってきました。

 

 

 

 

嗚呼、僕の給料4ヶ月分が.......

 

 

 

 

グッバイ野口英世!

 

 

 

 

みんなのお賽銭が100円とかだったので、きっと今年も神様が最高の1年にしてくれることでしょう。

 

最高の1年にならなかったら来年のお賽銭は1円にします。

 

 

 

 

さて、ここからが本番。

 

そう! ハイパーおみくじタイムです。

 

 

 

 

15年くらい連続で買っているおみくじ。

 

お賽銭を1000円も入れたので「大吉」に決まっています。 そうじゃなきゃおかしい。

 

 

 

 

はい、大吉~。 絶対に大吉~。

 

 

 

 

中に縁起物が入っているのですが、今年は「招き猫」でした。

 

招き猫とか幸先が良いですね! 今年こそロト7の1等が当たりますように!

 

ロト7の1等が当たったら、マックで迷う事なくポテトのLサイズを頼めます。

 

 

 

「そして、運勢は大吉~」

 

 

 

 

・・・え? 1000円もお賽銭入れたのに?

 

 

 

 

気を取り直し、別のおみくじも引いてみましょう。

 

意外と知られていないかもしれませんが、画面に写っている六角柱のこれ、「振りみくじ」という名称です。

 

 

 

 

穴から出てきた棒に書かれた番号の引き出しを開けます。 どこでもかしこでも開けたら神主さんにぶん殴られる可能性があります。 気を付けて下さい。

 

ちなみに僕は十六番でした。 出来ることなら二十七番が良かったです。

 

 

 

 

中には100枚以上のおみくじが入っています。 全部同じものだけど。

 

 

 

 

薄っぺらいので2枚重なっていないか注意して下さい。 僕は間違えて2枚引いてしまい、後から返しに行くのが面倒でした。

 

ちなみに僕は......またまた「中吉」でした。 お賽銭の効果ゼロかよ!

 

 

 

 

とりあえず、病気の項目が大丈夫そうだったのと、出産の項目が今年も安産だったのでひと安心です。 なんの関係もないけど。

 

 

 

 

本年も小川塾およびROGER、そしてこのBLOGを宜しくお願いします。

 

楽しい1年になるかは自分自身の行動で決まる!

 

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

 

ちなみに鶴丸2年の生徒会長と、鶴丸1年のHYMくんから年賀状が届いていましたが、HYMくんの方には画像も文字も反転したものを送付しておきました。

 

ちなみに差出人の名前は「ジョニーデップ」です。

 

今後とも宜しくお願いします。 ジョニーデップより愛を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾