2016年ラスト!

 

 

 

 

 

 

こんにちは、松岡修造です。 嘘です、ROGERです。

 

今年も残すところあと1日となりましたが、皆さんにとってどんな1年でしたか? 楽しめましたか?

 

そして2016年最後の今日は何をしましたか?

 

僕は.......

 

 

 

 

もちろん大掃除です。 毎年恒例!

 

 

 

 

今年は巷(ちまた)で大流行の「オキシクリーン」を手に入れておいたので、大掃除が楽しみで仕方がありませんでした。

 

 

 

 

他にも様々な掃除道具を駆使し、色々な所をピカピカに磨き上げていったのですが、ゴム手袋を着けるのを忘れて手先がガビガビになってしまうという始末。

 

 

 

 

もちろん、大好きな洗車も欠かすことなく行いました。

 

画像は洗車したてのガラスコーティング前ですが、ガラスコーティング後は本当にピッカピカになって気持ちが良かったです!

 

 

 

 

そうそう!

 

12月30日は年末年始特訓(中3用)があり、授業自体は13時までだったのですが、その後の自習にも30名ほどが残って頑張っていました。 13時で帰った数名、心構えが甘いぞ!

 

 

 

 

今年の年賀状の量もえげつなく、印刷だけでも数時間かかりました。

 

ボカシを入れてあって分かりづらいかもしれませんが、塾の年賀状だけでこの量です。 家の年賀状も含めると300枚以上になりました。

 

 

 

 

皆さんの家にも運が良ければ元旦、運が悪ければ10月の中旬くらいまでには年賀状が届くはずです。

 

今年のデザインを楽しみにしておいて下さい。 楽しみ過ぎて朝の4時から郵便受けの前で待たないようにしてくれよ!

 

 

 

 

そしてここで告知です。

 

なにやら英語のHYM先生がLINEスタンプを作成したようです。

 

物理に特化したワードが出てくるスタンプですが、物理に精通していなくても使えそうなスタンプも多々。 デザインも可愛いですね。 まさかこんな才能があったとは......

 

 

 

 

しかしながら、僕に購入を強制してくるあたりがHYM先生らしいです。

 

 

 

 

購入してあげるあたりが天使の心を持つと言われている僕らしいですが、今月の給料から引いておきますね。 世の中そんなに甘くないぞ!

 

 

 

 

ラインナップはこんな感じです。

 

もし購入した場合、HYM先生に全額請求しても良いと思います。

 

 

 

 

大晦日だろうが何だろうが、コンティーは布団に潜りながらオヤツをねだってきます。 本当に癒し系......いや、癒し犬です。

 

コンティーも人間の年齢でいえば塾長(62歳)よりも年上ですし、最近ではずいぶんと言うことを聞くようになってきました。

 

 

 

 

なでてあげると本当に喜びます。

 

お腹付近をなでても怒らないのは、僕とコンティーの信頼関係の証です。

 

 

 

 

えっ???

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼もくそもねーわ!

 

 

 

 

2017年の目標の1つに「コンティーとの信頼関係」を追加しておきます。

 

 

 

 

そして一眼レフの画像を開いたところ、こんなホラーテイストな写真がありました。 びっくりしすぎて漏らすところだった。

 

こんな画像撮った覚えないし、よく見たら塾長じゃねーか!

 

 

 

 

勝手にいたずらされていました。 どんな親やねん!

 

 

 

 

色々あった2016年。 ブログに記した内容は本当にごく一部。

 

楽しい1年を過ごすことが出来たのは、家族や友人はもちろん、塾生や卒業生、そしてこのブログの読者の方々のおかげといっても過言ではありません!

 

来年もマイペース更新になるとは思いますが、絶対に週1以上のペースは保証します。 そして面白い画像ももっと増やしていきます!

 

まだまだ総括とか書きたいですが、皆さんも年末で忙しいと思いますし、何より僕が格闘技中継を見たいので、今日はこのへんにしておきます。

 

最後に、今年1年を振り返る意味でも、ブログにアップしてきた画像とともにお別れしたいと思います。

 

今年1年間、本当にありがとうございました!

 

そして来年もよろしくお願いします! ではまた次回のブログで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾