怒鳴るど!

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

気付けば2016年もあと10日ほどとなってしまいました。

 

「光陰矢の如し」というのは本当に的を得ていますね。 つい最近、ベッキーの不倫が発覚したと思ったのに!

 

そして今週の金曜(12月23日)より、冬期講座が開始です。

 

 

 

 

日程は上に示した通りです。

 

正月特訓(中3の年末年始大特訓)があり、僕はハードスケジュールで働かされるわけです。 冬のボーナスはカレー2食分。

 

 

 

 

ちなみにこれが昨年の正月特訓のデザイン。

 

どこかで見覚えのあるアルファベットの【T】が最大のポイントとなっています。

 

 

 

「あ! もしかして今年のデザインも見てみたい感じ?」

 

 

 

「見てみたい感じ?」

 

 

 

「見たい?」

 

 

仕方がないですね、そこまで言うのなら見せてあげましょう!

 

今年のデザインはこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、今年はこんな感じになりました。

 

なるべくその年の流行りを入れたい気持ちが強いことと、インパクトの大きさから『シン・ゴジラ』をメインに作成。

 

この表紙は4つのポイントがあるのですが、分かりますでしょうか?

 

 

 

 

1つ目は、ドナルド・トランプに「怒鳴るど!」と言わせているところ。

 

 

 

 

2つ目は、名前を書く欄が「君の名は。」の英題である『your name』にしてあるところ。

 

 

 

 

3つ目は、シン・ゴジラの目の部分がダルマのように白目になっているところ。

 

ダルマは一般的に、片方の目に願掛けをして墨を入れ、目標を達成したらもう片方の目に墨を入れるとされています。 選挙なんかでよく見かけますね!

 

 

 

 

そして4つ目が一番のお気に入りなのですが、ゴジラの背びれの一部が「mathematics:数学」になっています。

 

こういった、よく見ないと気付かなそうなデザインが大好きです。

 

 

 

 

そんなわけで、今年も冬期講座と正月特訓を楽しく頑張ろうと思います。

 

皆さんもやるべきことを確実に行い、充実した年末年始をおくりましょう!

 

 

ではまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾