恋愛対象がウシの男。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

寒い日が続いていますが、体調を崩したりしていませんか?

 

塾生の中にも鼻水がナイアガラの滝みたいになっている人をチラホラ見かけますが、体調管理はしっかりと行いましょう。

 

 

 

 

先日公開した「一生分の赤色」というブログの画像について、元塾生から画像のような内容のLINEが届きました。

 

乗っけてたという日本語の間違い(正解:載せていた)は置いておいて、牛の画像を保存したがるって意味不明すぎます。

 

 

 

 

美しい僕の写真ならともかく、牛ですよ、牛。

 

 

 

 

よくよく考えたら、彼は牛の専門家を目指しているんでした。

 

大学が阿蘇にあり、4月の熊本大震災で物凄い経験をした彼。 街頭募金を積極的に行い、何度も新聞やTVに出た彼。

 

今後、牛を見かけたときはこまめに写真に撮り、彼にまとめてプレゼントしようと思います。 牛と結婚した際には、是非とも披露宴に呼んでね! 祝儀がわりに牛乳持っていくよ!

 

 

 

 

全く関係のない話ですが、日曜日にMくんが自転車で自習に来て、自転車を忘れて帰るという快挙(?)を達成しました。 今後の彼が不安で夜も眠れません。

 

 

 

 

『世界サラサラヘアーコンテスト2016』において世界第97位に選ばれた僕ですが、友人の結婚式など、髪の毛を整えるべき状況が増えてきました。

 

高校時代こそワックスなどの整髪料を髪につけたり食べたりしていましたが、ここ最近はナチュラルヘアー(※何もしていない状態)がラク過ぎて、オシャレの対極にいたのです。

 

 

 

 

「このままじゃマズイ!」と感じた僕は、大好きなAmazonという通販サイトにおいて、ベストセラー1位のワックスとスプレーを購入してみました。

 

 

 

 

ワックスの方はというと、僕が高校生時代(鎌倉~室町)の頃に流行ったアリミノというブランドのもの。

 

 

 

 

パッケージを開けると、ハートマークが出現しました。 めちゃくちゃオシャレ。

 

 

 

 

本体はルービックキューブみたいな感じで、端の方に「PEACE」という文字でハートが形成されていました。 黒×青の色合いが最高!

 

Amazonの評価を見る限りでは、艶が出過ぎずセット力も良好とのことです。

 

 

 

 

実はスプレーもアリミノ。

 

半透明のキャップを外してスプレーをすると思いきや......

 

 

 

 

キャップを半回転すると、「カチッ」という音とともにボタンが出現します。

 

何もかもがオシャレですね。 非オシャレ民族の僕としてはアレルギーを発症してしまいそうです。 それくらいオシャレ感があふれ出ている。

 

 

 

 

ワックス×スプレーの組み合わせを試してみるとこんな感じになりました。

 

とりあえず、スプレーのセット能力が予想の10倍以上でしたが、僕にとってはカチカチになりすぎる感じです。

 

今度宿題をやっていない生徒を見かけたら、スプレーでセットした髪の毛で頭突きする予定なので、宿題は欠かすことなく行いましょう。

 

 

 

 

一昨日、ケーキ屋さんに行く機会がありました。

 

 

 

 

ケーキが好きだという人は多いですが、実は僕、ケーキが少し苦手です。

 

理由は明白で、幼い頃から卵を使ったものを食べるとノドに違和感を覚えるのです。 はい、卵アレルギーというやつです。

 

少量なら問題ないのですが、大きいケーキをまるまる1個食べると、確実にノドに違和感を覚えてしまう。

 

タルト系なら余裕なのですが、スポンジ系のものはちょびっとで良い。

 

欲を言えば、小さなケーキがいっぱい入ったセットがあれば嬉しい!

 

 

 

 

あ り ま し た !

 

手のひらサイズのケーキが8個セットになっています。 最高か!

 

同じような値段を払うなら、色んな種類のケーキを食べたいという願いが叶います。 夢のような商品。

 

僕は迷った挙句......

 

 

 

 

す き 家 で 牛 丼 を 食 べ ま し た !

 

人気ナンバーワンの「チーズ牛丼」にしてみたのですが、半分くらい食べた頃からチーズが胃に重くのしかかってきました。

 

美味しいのは確かですが、僕としては「おろしポン酢牛丼」の方がサッパリしていて食べやすいですね!

 

 

 

 

ここ最近、ブログの更新頻度が落ちていますが、冬期講座や塾の年賀状の準備などが忙しいのです。

 

年賀状に至っては、我が家の年賀状だけでなく、塾の年賀状も作成しなくてはなりません。 しかも塾だけで150枚近くになります、恐ろしい。

 

最低でも5日に1回程度は更新していく予定ですので、読者の皆様は1日に5000アクセスをお願いします。 もちろん1人5000アクセスです。

 

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾