一生分の赤色。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

ここ数日、冬期講座や平常講座の申し込み、お問合せが多数ありました。

 

塾業界の入塾シーズンというのは「新学年」「夏期講座」です。

 

うちの塾も例外ではありませんが、年間を通してお問合せが多いのは「クチコミ」「現塾生の伸び」「僕のオーラ」のおかげだと思います。

 

ちなみに僕のオーラによる入塾者は今のところゼロです。 ゼロです、ゼロ...

 

塾生の募集は365日おこなっていますので、気軽にお電話ください。

 

 

 

 

僕は先日、ある目的のために串木野方面へ向かっていました。

 

目的は紅葉。 紅葉を見に行こうようってか!

 

本当は垂水の『千本イチョウ』を見に行こうと思っていたのですが、天気が不安定だったこともあり、行き先を変えてみました。

 

 

※千本イチョウ(垂水市)

 

 

向かっている最中はポツポツと雨が降っていましたが、串木野に近付くにつれて晴れ間が見えてきました。 究極の雨男の僕にとっては珍しいことです。

 

このまま天気が崩れないでくれ!!

 

 

 

 

途中、牛が草を食べている場面に遭遇。

 

カメラを向けていると......

 

 

 

 

め っ ち ゃ 笑 っ て る 。

 

愛想が良すぎます。 ちょっとバカにされている感じもしますが。

 

 

 

 

目的の『冠嶽神社』に着きました。 なんだこの赤色!!

 

 

 

 

間近で見るとこんな感じ。 深い赤色をしています。

 

 

 

 

さすがにちょっとひくくらいのレベルの赤です。

 

僕自身は赤色のニット帽を被っていますが、紅葉に合わせて赤色をチョイスしてきました。 ハイパーオシャレさんですね!

 

......すみません嘘をつきました、赤色を被っていたのは偶然です。

 

 

 

 

イヌの散歩をしていた方が「神社の裏の方が綺麗だよー」と教えてくださったので、更に奥へと突撃してみます。

 

 

 

 

鳥居の周りはイチョウがあったので、なんだが得した気分。

 

来年は絶対に千本イチョウにも行ってみたいです。

 

 

 

 

イチョウの黄色に合わせ、ヒモが黄色の靴を履いてきました。

 

はい、もちろんこれも偶然です。

 

教えていただいたとおり奥へと進むと......

 

 

 

 

真っ赤っ赤!!

 

消防車でももうちょっと控えめな赤色だぞ、コノヤロー!

 

 

 

 

ポツポツと雨が降ってきたけど関係ありません。

 

最高級の紅葉最高級の塾講師のコラボレーションじゃーい!!

 

 

 

 

調子に乗ったら土砂降りになってきました。 神様ごめんなさい。

 

やはり究極の雨男の実力はホンモノのようです。 全然嬉しくない。

 

 

 

 

15分ほど待つと、雨が上がりました。

 

 

 

 

雨に濡れた風景も綺麗です。

 

この橋なんか「千と千尋の神隠し」に出てきそう。 例のカエルがいそう。

 

 

 

 

例のカエルはいませんでしたが、なぜかトトロがいました。

 

子供の忘れ物でしょうか? ドングリも一緒に飾ってあるのが可愛いですね。

 

 

 

 

前日、洗車の動画を見過ぎて夜更かしした僕の顔がヤバいです。

 

洗車とか掃除の動画など、なにかが綺麗になっていく映像って物凄く心惹かれませんか? 僕だけでしょうか?

 

 

 

 

それはさておき、この景色は圧巻です。

 

ドラクエの終盤にめっちゃ出てきそうな感じ。 敵の攻撃力も高い。

 

 

 

 

さて、ここで問題です。

 

ここには水があるのですが、なんという池でしょうか?

 

 

 

 

ヒントはこれです。 高確率で「おじいちゃん」と答えられそうですが......

 

 

 

 

正解は「仙人池」でした。

 

 

 

 

この先は行き止まりでしたし、夕方18時は真っ暗。

 

本当に仙人が出そうな雰囲気がドバドバとあふれ出ていました。

 

 

 

 

滞在時間は1時間半ほどでしたが、一生分の赤色を見たような気がします。

 

今年の紅葉はそろそろ終わりだと思いますので、来年の参考にでもしてみて下さい。 絶対に損はしません!

 

 

 

 

寒くなってきたので体調管理はしっかりとお願いします。

 

ではまた次回のBLOGで!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾