ダリの名は。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

ほんのちょっと前に2016年になった感覚なのですが、残すところあと1ヵ月です。 光陰矢の如しですね。

 

ここ数日で、新規のお申込みが複数件ありました。 ありがとうございます。

 

 

中3は公立高校入試まであと3ヶ月です。 たったの3ヵ月。

 

最後まで自己研鑽に励んだ者だけが「合格」を勝ち取る権利があります。

 

 

 

 

もちろん、当日のコンディション不良などで不合格になることだってありますが、頑張らずに合格した生徒よりも頑張って不合格だった生徒の方が価値があります。

 

長い目で見るならば、今この瞬間に頑張る姿勢を崩さずに努力し続けられるかが重要であって、合格・不合格は二の次です。

 

キミたちの人生の目標は「高校合格」というちっぽけなものではないはずです。

 

高校合格が人生の目標だという人は「合格」という事実で満足するでしょう。 そんな人は所詮その程度の人生しか送れないのです。

 

1日1日を妥協せずにいきましょう。

 

 

 

 

先日、与次郎に新しく店舗を出した『マルチョンラーメン』へ行ってみました。

 

御存知の人も多いかとは思いますが、マルチョンラーメンは「第一回鹿児島ラーメン王決定戦」で優勝したお店なのです。

 

 

 

 

食券を買う時にビックリしたのですが、ラーメンしかありませんでした。

 

正確に言えば、ラーメン・ラーメン小・ラーメン大の3つです。 種類を増やしていないのは味への絶対的な自信と原価や調理時間の削減なのでしょう。

 

僕は普通サイズのラーメン(650円)を注文し、即座に食べ終わるほど美味しかったです。 混んでいたけれど、席に着いてからラーメンが出てくるのも早かった!

 

ただ、チャーシューが冷蔵庫から出したばっかりなのかなぁという印象。 そこが改善されたらリピート間違い無しの味です。 鹿児島ラーメンの王道。

 

 

 

 

食べ物が続きますが、ムーミンファミリーパスタをいただきました。

 

 

 

 

ムーミンに出てくるニョロニョロがパッケージデザインとなっており、

 

 

 

 

パスタトングまでニョロニョロです! おしゃれ!

 

 

 

 

中身も、ムーミンにちなんだ形となっています。

 

 

 

 

こういうちょっとしたオシャレ心のある商品ってプレゼントに最適ですね。

 

味は普通のパスタでした。 そりゃそうだ。

 

 

 

 

そして最後に、ピザについて書きます。

 

 

 

 

僕はジョリーパスタというお店のピザが大好きなのですが、先日食べたピザは楕円形でした。 いつも綺麗なまるなのに!

 

 

 

「なんとなく、ダリの時計の絵っぽくない?」

 

 

 

 

この絵は『記憶の固執』というダリの代表作。 見たことありませんか?

 

 

 

 

ダリはスペインの画家で、自称天才として数々の奇行や逸話で有名です。

 

 

 

 

 

 

 

 

作品の良さはさっぱり分かりませんが、ダリの写真はめちゃくちゃ使えます。

 

 

 

 

例えばこの幸せそうな新郎新婦にダリを合成すると......

 

 

 

 

写りたがりの親戚のおじさんみたいですね! 「写りたがり」というよりも、「写りたダリ」。

 

 

 

 

幻想的なカップルの写真だって......

 

 

 

 

写 り た ダ リ !

 

 

 

 

観た人全員が号泣する「おばあちゃんの思い出」という作品。

 

小さい頃に亡くなったおばあちゃんにタイムスリップして会いに行くんだけど、のびママなどに不審者扱いされて、誰にも本人だと信じてもらえないのび太。

 

でも、おばあちゃんだけは......

 

 

 

 

嗚呼、ブログを書きながら泣きそう。 割と本気で。

 

 

 

 

ドラえもんファンは、この画像だけで号泣出来るのです。

 

涙なしには見ることの出来ない1シーンでも......

 

 

 

 

写 り た ダ リ !

 

自分で画像作っておいてなんですが、だんだんとダリに腹が立ってきました。

 

 

 

 

シンゴジラがやってきて、町中が大パニックでも......

 

 

 

 

写 り た ダ リ !

 

左ダリかと思わせておいて右ダリでした。 なんだ「右ダリ」って。

 

 

 

 

今年の映画界の話題をかっさらった「君の名は。」だって......

 

 

 

 

ダ リ の 名 は 。

 

日本アニメの興行収入歴代2位は確実みたいですね。 凄すぎる。

 

 

今夜は夢にダリが出て来そうで怖いです。

 

ではまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾