ハイセンスなアレ。

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

一気に寒くなり、我が家では冬の魔物(コタツ)が出現しました。

 

期末テストが終わりホッとひと息ついている頃(※中3は除く)だとは思いますが、勉強のペースと体調を崩さないように注意しましょう。

 

 

そうそう!

 

受験生および受験生を持つ兄弟組は、インフルエンザワクチンの接種を忘れないようにしましょう!

 

入試直前でインフルエンザなんかにかかったら笑えませんよ。

 

ワクチン・手洗いうがい・ロジャーへの崇拝という三種の神器を駆使し、万全の状態をキープしていきましょう。

 

僕は既にワクチン接種済みです。 泣かずに注射の痛みに耐えました。

 

 

 

 

今週末、大学時代の友人の結婚式があります。

 

大学入学後、初めてのクラスミーティングで横に座っていた彼。

 

近くの人と教科書をグループ購入するという流れから仲良くなりました。

 

 

 

 

友人の顔はクリスティアーノ・ロナウドと長谷部を足して2で割ったような感じです。 ロナウド要素が強いけど。

 

つまり、誰が見てもイケメンなのです。 そしてサッカーがめちゃくちゃ巧い。 フィジカルがめっちゃ強い。

 

将来、『イケメンに増税を!』のスローガンを掲げて内閣総理大臣の座を狙うくらいに世の中のイケメンたちを憎む私ですが、彼の気取らない性格に飲み込まれ、友人となったのです。

 

そんな「運動神経抜群×イケメン×性格良し」というトリプルコンボを極める友人に会うのも7年ぶり。

 

 

こんな感じの座席表になっていないか不安です。 どうか友人でありますように。

 

 

そしてなんといっても! 結婚式といえばアレですよね、アレ。

 

指輪の交換? ケーキ入刀? ブーケトス? 感謝の手紙の朗読?

 

 

「全部ハズレ。 結婚式といえば.......」

 

 

 

 

そう......祝儀袋です。 招待された側なので。

 

最近の祝儀袋はデザインも豊富だし、値段もピンキリです。 ダイソーのやつでもオシャレなものが多い!

 

とりあえず今回は、無難に紺色のデザインのもの(450円)にしました。 中身は酢こんぶでも入れて渡す予定です。

 

 

 

(祝儀袋のデザインって変わったのあるのかな?)

 

 

疑問に思った僕は、得意のグーグル先生で調べてみることにしました。

 

調べ始めて15秒後、めちゃくちゃ好みのデザインのものを発見。

 

 

 

 

な ん だ こ れ !

 

見た人すべてが「スタイリッシュ!」と叫び始めそうな感じ。

 

 

 

 

こんなスタイリッシュな祝儀袋を受付に出した日には、オシャレマスターの称号を得ること間違いなしです。

 

プロのデザイナーって本当に凄い。 デザインのバランスとか発想とか憧れます。

 

 

 

 

この祝儀袋は『リプラグ』というサイトで購入できます。

 

左が結婚式用(税込:1,512円)、右がお祝い用(税込:864円)となっています。

 

 

 

 

結婚式用の方は、飾りの部分がアクリル素材で出来ているようです。

 

細かなクォリティーを見れば、ちょっと高くても納得かもしれません。 貰った相手は一生の思い出になるだろうし!

 

 

 

 

お祝い用の方は、飾りの部分が厚紙で出来ているそうです。

 

個人的にはアクリルよりもこっちの方が「和」を感じることが出来るので好きです。 アクリルも捨てがたいけど!

 

 

 

 

とりあえず、万能そうなお祝い用の祝儀袋を注文してみました。

 

届くのが楽しみです! 何に使おうかなぁ......

 

 

 

 

ちなみに親友のしんちゃんが結婚することになったら、この3つの祝儀袋のどれかにしようと思います。

 

今のところ、第一候補は真ん中の伊勢海老ですね! スルメと昆布も捨てがたい。

 

 

 

 

今年も残すところ1ヵ月ちょっとです。

 

最後の最後で油断して、残念な1年にならないように気を引き締めましょう。

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾