絶対に言うなよ!絶対だからな?

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

寒暖の差が激しいですが、体調を崩したりしていませんか?

 

塾の中にも、鼻をすすっていたり、咳込んだり、フラメンコを踊る生徒たちが少なからずいるので、手洗いうがいを心掛けていきましょう。

 

あとマスクも良い予防になるかもしれませんね。

 

 

 

 

キミたちにはコレなんかがよく似合うと思いますよ。 僕は買いません。

 

 

 

 

鼻炎持ちの僕ですが、最近この『ストナリニS』という薬がよく効きます。

 

鼻水がナイアガラの滝のようになっていても、30分もするとピタッと止まってしまう優れもの。

 

効く・効かないは個人差があると思いますが、少なくとも僕にとっては「ストナリニ」というタトゥーを彫っても良いかなと思うほどです。 彫りません、絶対に。

 

 

 

 

あと、今年から新しくなった社会の教科書のバーコードがオシャレです。

 

皆さんは気付いていましたか? 僕は最近気づきました。

 

 

 

 

完全に三十路になった僕ですが、素敵なものを手に入れました。

 

 

 

 

掃除機のノズル(先)です。 30歳の誕生日プレゼントです。

 

塾で使用しているのは業務用掃除機なのですが、使いまくっているのでスポンジみたいな部分が消滅していたのです。

 

Amazonで探したところ、ノズルのみの販売もあったので良かったです。

 

3000円くらいで少し高いなと感じたのですが、使用頻度を考えるとコスパは高いですし、なによりもいつも殺し屋みたいな顔の僕を笑顔にしてくれたのでありがたいです。

 

今後50年間は今の掃除機を使い倒してやろうと思います。 50年です。

 

 

 

 

日曜日、南中・紫原中・東谷山中の補習を終え、ダイソーで買い物をするためにAコープに寄ったのですが......

 

 

 

 

入り口のところで赤い羽根の街頭募金をしていました。

 

中学生が一生懸命声を出しているのですが、結構な大人がスルーしていました。

 

募金は善意であって強制ではないのですが、せっかくなら10円でも入れてあげれば学生たちも喜ぶのに!

 

「善意の塊」として知られる僕は、募金している中学生に向かって、

 

 

 

「フハハ......愚かなる人間どもめ。 いくら入れて欲しいのだ?」

 

 

みたいな感じで聞いたところ、

 

 

 

「で、出来れば多いと嬉しいです!!」

 

 

とのことだったので、小銭入れから100円玉を複数枚握りしめ、泣きながら募金をしてきました。

 

......と、ここまでだったら良かったのですが、

 

 

 

「あれ? 先生!」

 

 

募 金 活 動 を し て い る 中 に 塾 生 が い ま し た 。

 

募金箱から強奪したお金でラスベガスに行き、散財しまくるというワイルドな悪(ワル)のイメージを保ちたかったのに、こっそり募金している姿を見られるなんて不覚でした。

 

帰りにも塾生の募金箱に600円くらい入れたので、総額1000円以上の募金になりました。 誰か僕に募金して下さい、お願いします。

 

 

 

 

全部でいくら集まったのかは分かりませんが、僕の募金が少しでも困っている人の役に立つと良いですね!

 

今回の僕の募金については、絶対に他の人に言わないでください!(チラッ

 

絶対に言わないでくださいね!(チラッ

 

絶対に言うなよ?(チラッ

 

絶対だからな!(チラッ

 

 

 

 

......言えよ。

 

 

ではまた次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾