体温を測るのに何分かかるんだよ......

 

 

こんにちは、ROGERです。

 

期末テスト期間中ですが、タップダンスの練習などしていませんよね?

 

今回はテスト期間中なのでサクッと短いブログでいきたいと思います。

 

 

 

 

皆さんは「体温計」を使ったことがありますか? ありますよね?

 

 

 

 

風邪かどうかを判断する一番メジャーな方法は「熱」を測ってみること。

 

一般的に37.0℃を越えてくると「風邪」という認識が強い。

 

小学生時代、学校を休みたかった仮病エリートの僕は、テコの原理を用いて1℃でも体温計を上げようとし、体温計をブチ折った経験があります。

 

大人になった今では仮病を使うことはないですし、こまめな体調管理によって体温計を使う機会も激減しています。

 

 

 

 

ただ、万が一に備えてOMRONの体温計を購入しました。

 

体温計にお金をかけたくはないですが、安すぎて正確な値が出ないやつを買うのもアレなので、コスモス薬局で1000円くらいの一般的なやつにしました。

 

 

 

 

色々な機能が付いています。 そして何より精度が±0.1℃と素晴らしい。

 

 

 

 

 

・・・・・・・!?

 

 

 

 

 

「10分もかかるのかよ......」

 

 

体調が悪いときに10分も測らせる体温計って何? イジメ? イジメなの?

 

インフルエンザで起きているのもツラい状態で10分? カップ麺でも3分なのに?

 

 

 

「オムロン、絶対に許さない」

 

 

 

 

......と思ったのですが、調べたところによると平均20秒で測れるオムロンの体温計が2000円ほどで購入できるみたいです。

 

こっちにすれば良かったよ。 後悔先に立たず。

 

 

皆さんも、パッケージなどをしっかりと読んでから商品を購入するクセをつけておきましょう! そして誰か新しい体温計買ってくれ!

 

 

 

 

以前、「洗車やコーティングにハマっている」という内容のブログを書いたと思います。

 

 

 

 

やはり、どんなものでもツルツル・ピカピカな状態は、非常に気持ちが良い(※オデコは除く)ですね。

 

 

 

 

綺麗にすると周りの風景が写り込むんです。 白いボティーでも!

 

 

 

 

勉強でも洗車でも、定期的なメンテナンスが必要です。

 

一度覚えた項目でも、時が経つにつれて記憶が曖昧になったり、薄れてきたりします。 完全に忘れてしまうこともちらほら。

 

 

 

 

知識は定期的に掘り起こすことが重要です。 地中深く潜ってしまう前にね!

 

 

 

 

塾長の使っているコーティング剤は車の内部まで使えるみたいです。

 

ハンドル周りがピッカピカになりました。 こっそり使ったのは内緒。

 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾